sanz1


 「阪神2-1ヤクルト」(1日、甲子園球場)

 阪神が今季初のサヨナラ勝ちで、3連勝。2位に浮上し、貯金を2とした。試合前には、今季限りで引退を表明した藤川球児投手が、引退会見を開いた。その後、ナインの前で猛ゲキを飛ばした中での一戦。球団レジェンドに捧ぐ1勝にもなった。

 試合は同点で迎えた九回、先頭で打席に立ったサンズが、イノーアに対してフルカウントから6球目。136キロのスライダーをフルスイングした。打球は左中間スタンドに一直線。打った瞬間、スタンドインを確信する一発に、助っ人はゆっくりと一塁に向かって歩き出した。

 チームトップ対となる13号サヨナラアーチ。四回にも1死一塁の打席で、1-1から左腕・石川が投じた内角への129キロカットボールを捉えた。打球は三塁線を破り、外野フェンスまで到達。その間に一走・木浪が一気に先制のホームを踏んだ。

 この試合前までリーグトップの得点圏打率・488を誇っている助っ人。2得点はいずれも助っ人のバットで、得点圏でなくても勝負強さを発揮した。

 「素直にすごくうれしいです。勝ちたかったので、甘いスライダーをホームランできてよかったです」

 先発の高橋が7回3安打1失点の粘投。同点での降板となったが、八回を岩貞が無失点につなぐ。さらに九回、スアレスが1死二、三塁と絶体絶命のピンチを背負ったが、続くエスコバーを三ゴロに抑えると、代打・坂口を三飛に打ち取ってしのいだ。スアレスは阪神移籍後初勝利となった。

 正念場となる13連戦の初戦。劇的な勝利で好スタートを切った。助っ人はヒーローインタビューで「これからもゲームは続く。なるべく全部勝てるように、頑張りたいと思います。タイガースぁファン、オオキニ!!」と、連勝を伸ばす決意を語った。

 DeNAが巨人に敗れ、2位に浮上した。2日はガルシアが先発する予定。連勝を伸ばし、首位・巨人との差を縮めていきたい。




サンズがサヨナラのホームインした時の梅ちゃんのジャンプが、めちゃくちゃはしゃいでで、超可愛い😆💖



サンズのサヨナラホームラン。 あんな完璧な当たりのやつ久しぶりに見たなw




試合決めれるバッター サヨナラホームランで試合決めれるバッター こんな助っ人ほんま待ってましたよ ジェリー・サンズ



3連勝!サンズのサヨナラホームラン!髙橋遥人も7回1点入れられたけどその後抑えたのは良かった!6回裏の1アウト2、3塁で1点入れれたら良かったんやけどな。岩貞は完璧!スアレスは怖かったけど力で抑えたね。チカキナがいい感じやけど3番打者がいないのが良くないよね。 明日も頑張ってください!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1300766114343862272 



サンズのサヨナラホームラン感動😭😭😭 #阪神タイガース #ハッピーハンズ



とらほー\(^o^)/ 今季初サヨナラはサンズのホームラン! サンズすげーわ



サンズのサヨナラ2ラン呼んだのも 髙橋遙人の踏ん張りのお陰やね👍 〇7回3安1四11三振0失点 ●7回2安3四6三振1失点 〇8回6安1四5三振1失点 ━7回3安2四8三振1失点 ━━━━━━━━━━━━━ 29回14安7四30三振3失点 凄すぎです👏 #阪神タイガース #高橋遙人 #サンズ  https://twitter.com/omatsumatsu1183/status/1300752997627043842 



気持ち良すぎいィイイイイ‼️ サンズ13号サヨナラホームラン‼️ やっぱりアングルはサンテレビかNHKやわ‼️ #サンズ #ハッピーハンズ #ハッピーチューズデー https://t.co/lOtgwChTDw



🐯とらほー\(^o^)/ サンズ、サヨナラホームランで決めた🎈🎈🎈 さすが虎の4番❗🐯 明日も決めてくれ~❗🐯🎉



お疲れ様でございます… 帰ってTVつけたら「サンテレビボックス席」で9回裏の初っぱなサンズがカッポーン!とサヨナラホームラン打ったトコで… ヒーローインタビューで「オオキニ!」とかまさかベタな大阪弁言わんやろなと思ったら… タイガースのガイジンは伝統的に「オオキニ」教えられてるんかな… pic.twitter.com/QmvWAU8aFF



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 神様仏様サンズ様!!!😭😭😭🙏🙏🙏 ほんと頼りになります!!😍🙏✨ 遥人くんと岩貞もナイスピッチングでした!☺️👏 スアレス移籍後初勝利おめでとう!🎊 今シーズン初のサヨナラ勝ちで3連勝よいぞよ〜!!☺️✨ #hanshin #tigers #阪神タイガース #ジェリー・サンズ pic.twitter.com/S5HgclxEsK



@TigersDreamlink 今日のいい所 遥人7回1失点! サンズが先制点&サヨナラ! スアレス勝ち投手! 近本木浪マルチ! 木浪爆走の先制ホームイン! 今日のダメな所 6回のサンズ大山の凡退(特に大山) スアレスランナー貯めてしまう 遥人勝たせてやりたかったけど 初のサヨナラ勝ちはOK! 福留の凡退は見たくないっす😡😡 pic.twitter.com/yOJ9YXIWKC



@TigersDreamlink サヨナラ勝ちでしたね! サンズ選手のサヨナラホームランはお見事でした!



@lartigue0115 @TigersDreamlink ぬかれたーーー



ホンマに涙出そうな展開(´;ω;`)←もう泣いてる 今日の采配は素晴らしかったと思う。 是が非でも1点をもぎ取ろうとする選手達の姿勢。何度もチャンスを潰しちゃ 大ピンチをなんとか凌いで最後の最後 サンズのサヨナラホームラン (´;ω;`)泣ける🐯



#阪神タイガース サンズ来日初のサヨナラホームランおめでとう🎊🎉㊗️ イノーアの阪神戦の成績聞いて、これはいけると思った。 やっぱり相性ってあるんやなぁ。



阪神サヨナラ勝ち! サンズのヒーローインタビュー、あまり聞き取れなかった。。。



とらほー🐯 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 サンズ🎉サヨナラホームラン


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title