1


◆JERAセ・リーグ 阪神2―3ヤクルト=延長10回=(2日・甲子園)

 山田哲に決勝の中犠飛を許した1球は、バッテリーの配球ミスであり、失投だ。同点の10回1死二、三塁。1ボール2ストライクからの6球目、梅野は内角高めボールゾーンにつり球を要求した。だが、馬場の球はボール2つ下、コースも真ん中に入った。

 山田哲は打ち気にはやり、3球目の外角スライダーなど明らかなボール球にも手を出していた。まだボールが2球投げられ、ストライク勝負の必要はなかった。梅野からすると、直前の5球目の少し甘く入ったフォークを左翼ライン際にファウルされ、目線を変えるつもりだったはず。だが、結果論ではなくボールになるフォークの連投で良かった。

 巨人とは7・5ゲーム差になったが、諦めるのはまだ早い。ガルシアが調子の悪い中でも6回2失点でまとめたように先発投手力はリーグ屈指。サンズの勝負強さも本物だ。投打のバランスを考えると、巨人の背中を追いかけられる。そのためには防げるミスをなくすこと。3回の1点も木浪の失策で出塁の走者が生還した。優勝争いの中では、1球が命取りになることを肝に銘じないといけない。(阪神レジェンドテラー、スポーツ報知評論家)







さっきの山田にたいしての配球が理解できない 梅野は何で高めを要求した? あんなん打たれるでしょ




おはようコールの掛布さん 「ファインプレーはいらない!!」 →ミスが多い、当たり前のアウトを当たり前に取りなさい! ・近本のバックアップカバーを怠ってるサンズと糸井 ・今年すごくいいプレーしてるけどつまらないエラーしてる木浪 ムダなエラーして失点につながって守れなくて負けてる😓



おはようございます😶 掛布さんが言うてた ファインプレーはいらない‼️ アウト出来るやつ確実に‼️😌🤨😥 僕も出来るやつやろ‼️😅



@hanshintigersjp 馬場ぁ、反省しろぉ。 もっと考えろ。 梅野の配球の意図考えろ。 馬場は梅野と話をして学べ。 明日は勝つ



@yukonzou ※続きです→1点差での敗戦は惜しい気持ちと悔しさがあります。馬場投手と梅野選手のバッテリーで配球の問題もあったと思いますが、昨夜の反省点を今日に活かして今夜は絶対に勝ってほしいです!首位巨人を追撃です!



まけほー、馬場の青木へのカーブがもったいなかった、梅野は裏をかく配球で失敗してるパターンが多い #hanshin



高めに要求した時点でもー負けたと思ったよ。馬場のストレートで山田抑えれる可能性低いのに。 梅野も配球もう少し考えて欲しかったな。 少しアウトに構えてフォークなら可能性あったのかもよ。



馬場悪ないし梅野の配球もよかった。 山田哲人おそるべし



梅野空振りしか狙わない配球やめろや


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title