1


 (セ・リーグ、阪神2-3ヤクルト=延長十回、14回戦、7勝7敗、2日、甲子園)小幡が二塁で好守備を連発した。まずは四回1死一塁で、中村が二遊間に放ったライナーを横っ飛びでキャッチ。五回2死走者なしでは、山田哲の中前に抜けそうなゴロを捕球し、素早く一塁にワンバウンド送球。ヒット2本を阻止した。7試合連続で先発出場の19歳は「いいプレーをすることができた場面もありましたが、併殺を取り損ねそうになったシーンもあった。自分は守備で信頼を得なければいけない選手。もっと練習します」と浮かれることはなかった。




阪神・小幡 プロ初失策の翌日に好守連発 矢野監督「失敗を怖がらずに」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 守備は上でも十分通用してる。 守備はアライバ、小坂,菊池みたいな名手が代名詞になれると信じてる。 打撃も頑張ろうね😌😌  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f428028631bbce1cfbe4526220a35a3558b4df4 



見ていて楽しい守備😊 阪神・小幡、好守連発 プロ初失策翌日に燃えた!19歳大ハッスル/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/03/0013660042.shtml  # @Daily_Onlineより




今の阪神は内容より😵勝たんと意味無いよな、又大山とボーアが打てん😵それに矢野は上本より小幡使うな、昨日の負けは矢野の投手交代😵今日は絶対に勝たんとあきまへんな😸



昨日の阪神ヤクルト戦は小幡の守備だけ見てた



去年の阪神阪急HD株主総会で 「2位で高校生野手を獲る余裕が今の阪神のどこにあるんですか!」って言ってたおっさん、生きてますか。小幡くんすごいよ。



木浪近本小幡梅野のセンターライン、完全に阪神の守備やめててすき



阪神小幡が好守備連発も「守備で信頼を得なければ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009020001045.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  しかし凄いなこのルーキーは😳🐯 この好守備はこの時点で糸原君を超えていないか?🤭🐯 いやはや何とも驚かせてくれるぜ 小幡竜平選手😄🐯



阪神 小幡が 好守備連発も 「守備で信頼を得なければ」 (日刊スポーツ) 必死さが伝わってくる‼️ このままガンバレ★👍🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200902-29021045-nksports-base 



阪神の小幡選手守備うまいな



小幡くんのセンスほんとたまらんわぁぁぁ 華のある守備とはまさにこのこと 10年後あたりに阪神・小幡の好プレー集動画がupされてるんだろうなあ 絶対飯進むわ



阪神のセカンド小幡選手、良い守備をしたようで、引き続き良いプレーを見せてほしいな。それとやっぱり、人工芝より黒土の内野での守備の方が良いなぁ。



阪神の小幡くん結構良きよね、熱盛よく見る気がする



好守を連発した阪神・小幡竜平選手 延岡学園時代も守備は光るものがありましたが、当時の寸評はこちらより!  https://www.hb-nippon.com/player/15987  #高校野球 #阪神タイガース #延岡学園



阪神・小幡が好守連発!若虎が二塁守備でキラリ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 頑張ってるのね😌😌  https://news.yahoo.co.jp/articles/69a062d86d76472a3bc993c2cf566993bfd7703a 



誰やっけ小幡やっけ? 守備がええから、ルーキーやわ 絶対阪神の未来のエースになるで



小幡のファインプレーで思い出した。 当時、阪神に在籍していた大和の超ファインプレー!! https://t.co/FAQTKiFyv9



守備ガーと言われ続けてきた阪神において、弱冠今年度成人する小幡選手の守備は今後の希望ですな 糸原選手や、世代も近い植田選手にはいい刺激になりそう おばたまらん



こうなると本当にファームにいる中堅内野手は処遇が微妙。 木浪刺激受けるだろうなぁ。 #阪神タイガース 阪神 高卒2年目・小幡が好守連発でチームを盛り立てる(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/26bb9565708436423d77d8ccad28d0eeb1f71532 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title