1


<阪神-ヤクルト>◇3日◇甲子園

阪神が陽川尚将内野手の“ステルス盗塁”効果でまさかの逆転に成功した。

1点を追う7回。2番手高橋から1死一、三塁の好機をつくった。ヤクルトベンチはここで3番手マクガフにスイッチ。代打中谷は空振り三振に倒れ、場面は2死一、三塁に変わった。1番近本への2球目。一塁走者陽川がスタート。ヤクルトバッテリーは無警戒で、悠々と二盗に成功した。2死二、三塁。そしてカウント2-1から4球目を投じる直前だった。マウンド上のマクガフは何を思ったか無人の一塁にけん制球を投げた。不意を突かれた一塁手坂口は反応することができず、ボールはファウルゾーンを転々。その間に2走者が生還し、一気に逆転に成功した。

マクガフは一塁に陽川がいると思い込んだ模様で、けん制球を投げたが、陽川はすでに二盗を決めていた。投手も気づかぬ陽川の“ステルス盗塁”が、まさかの逆転劇を呼び込んだ。







ステルス盗塁の陽川さんさすがです



陽川のステルス盗塁が効いたな




阪神これで逆転したらヒーローインタビュー誰なるんやろ(笑) 気配消して盗塁した陽川か?



【阪神】陽川尚将の盗塁でマクガフ混乱!? 無人の一塁にまさかのけん制球…球史に残る珍プレーで阪神が逆転 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200903-OHT1T50221.html  >陽川の盗塁に気付いていなかったのか 盗塁時に捕手も二塁に投げる素振りもなかったし、そのあと牽制前にランナーも確認してなかったみたいだし



ヒーローインタビューはマクガフに気づかれないようにそっと盗塁した陽川でいいよ



マクガフは陽川の盗塁が衝撃すぎて、なかったことにしたかったんだろうか……



今日のヒーローインタビューはバレないようにそっとー2塁へ盗塁した陽川だな!!



#阪神 】陽川尚将の盗塁でマクガフ混乱!? 無人の一塁にまさかのけん制球…球史に残る珍プレーで阪神が逆転  https://hochi.news/articles/20200903-OHT1T50221.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=hochi_baseball  #阪神タイガース #tigers #baseball



@hochi_baseball 珍プレー好プレー出演確定🤣🤣🤣



直前に陽川盗塁してんのかw 走られたの忘れてるのはやばすぎでしょww



陽川さんの盗塁がなかったら勝ち越してなかったかもやし勝ち越しランナーやしヒットも打ったし、私現地なので(←)今日のヒーローは陽川さんでいいですか?🦍



@hanshintigersjp マクガフ…陽川が盗塁した事知らなかったのかな? それとも忘れてたのかな?



マクガフ、陽川の盗塁に焦る←うん 無人の一塁に牽制球←!? 阪神2人生還←!?!?!??????



まさにこれ。 マクガフも不注意だったけど、陽川の盗塁に全くノーリアクションで、その後しっかり指示出さなかったキャッチャーの方が問題。西田?



陽川の盗塁が無警戒過ぎたから気づかなかったんだろうね🤔



@potamin44 あんなことも有るんですね。 珍プレー集にノミネートされそう。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title