1


 「阪神4-3ヤクルト」(3日、甲子園球場)

 阪神が4カード連続勝ち越し。19年から就任した矢野監督は通算100勝を達成した。13連戦の最初のカードを勝ち越し、4日からは7・5ゲーム差で首位の巨人と甲子園での4連戦に臨む。

 ここまでの対戦成績は2勝8敗。独走を許す一因にもなっている。

 矢野監督は「やられてることも僕ら自身が一番分かってますし、勝たないと巨人を引きずり落とせない、僕らが上に行けないのは重々分かってますし、タイガースファンのみなさんの思いもね、十分に僕ら分かってるんでね、その思いをこの4連戦しっかりぶつけていきたいと思います」と並ならぬ決意を口にした。

 巨人はDeNA戦で3連勝を飾り、現在5連勝中。この日のDeNA戦は13点を奪って圧勝した。

 「あんだけ点取ったらあれやけど、向こうもいい形でこっちに乗り込んでくる。またピッチャーも、頭はシーズン中やられているし、シーズン通してもいいピッチングしている投手(戸郷)なんで。うちも西でいくんで、そういうところでは、最低限のという形が作れたんで、思いきり僕らはぶつかっていくしかないんで、全員でぶつかっていきたいと思います」

 まずは先手必勝を狙う。




【YouTube 虎バンチャンネル】 🐯動画公開中!🐯 後半戦最初の山場、巨人との4連戦を前に矢野監督が宿敵を語る! 気負ってる?意識し過ぎ? 全て答えて頂きました。 これを観て明日からの巨人戦に備えましょう🐯 #阪神タイガース #虎バン #矢野燿大 #マクガフありがとう  https://youtu.be/f4axC7xqm0c  pic.twitter.com/jbkbKZoKk0



@abc_toraban 開幕カードを除けば 今季初の週末の伝統の一戦🐯🐰




#阪神ファン 今日は投手陣が頑張って勝ちました🐯 明日から巨人と4連戦ですね🐯阪神に朗報です!矢野監督が糸原キャプテンの1軍昇格を宣言した!やっと帰ってくる(●´∀`●)楽しみ増えました🐯打倒巨人



明日から4連戦。よろしくお願いします! . 【打倒巨人】なぜ勝てない?東京ドームが鬼門?意識し過ぎ?気負ってる?避けては通れない宿敵に矢野阪神はどう挑むのか!?阪神タイガース密着!応援番組...  https://youtu.be/f4axC7xqm0c  https://t.co/s6lKBC1nVU



とらほー🐯 矢野監督通算100勝目👏👏 4カード連続勝ち越し‼︎ なんか不思議な勝ち方やったけども…笑 勝ちは勝ち! 明日からの巨人との4連戦も頑張りましょー✨ #阪神タイガース #hanshintigers



@Red_MonSterrr おお、矢野100勝目ですか!😲 知らんかった、ありがとうございます🙇‍♂️



とらほー!よくわからない逆転劇だったが勝ったからヨシ!岩貞プロ初セーブ!矢野監督100勝おめでとうございます!勝ち越しはいいよ! さあ明日から巨人4連戦、4タテするくらいの気持ちで行こう! (絵:北原朋萌。先生) pic.twitter.com/oITBSRH8mZ



@Yupm_Ktr_Ysmr まさかの逆転劇(?)でしたね。 あと,岩貞くんが[勝ち投手]で,岩崎くんが[セーブ投手]ですネ。



@koseiyuki01 とらほー🐯 相手のミスとは言え4カード連続の勝ち越しと矢野監督通算100勝となって最高やね😆😆😆 この勢いで明日からの巨人4連戦4タテしこれまでの鬱憤を晴らしたいね‼️🔥🔥🔥



こういうフラグを何回目にしたか笑 阪神・矢野監督 巨人4連戦へ「勝たないと引きずり落とせない」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200903-00000141-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title