1


 「阪神4-3ヤクルト」(3日、甲子園球場)

 まさかの珍プレーが、逆転勝利へとつながった。阪神が4カード連続勝ち越し。19年から就任した矢野監督は通算100勝を達成した。

 ファンから拍手、そして笑いが起こったコメディ逆転劇は1点を追う七回に起こった。

 2死一、三塁で打席には近本。一走・陽川が二盗し、二、三塁となった直後だった。マクガフが一塁へ素早いけん制を投げる。走者も不在、一塁手もベースにはつかない空間を通過したボールはファウルゾーンを転々。三走、二走が一気に本塁に生還したのだった。

 矢野監督は「原因を振り返っていくと、やっぱり陽川のヒット、また陽川が走っているところが結果的にこういう形になったんでね。いい働きしてくれたと思います」と評価した。

 陽川は1死二塁の場面で代打で登場・左前打を放ち、次につないだ。そして二盗を決めて“一打逆転”の場面を作っていた。

 「陽川がしっかりつないでくれましたし。陽川が、また盗塁したということが結果的には効いたんでね。もちろん最終的にはラッキー。それがなかったら何もない部分かもしれないですけど。そこまでの段階としては、よくつないでくれたかなと思っています」と目を細めた。




陽川の盗塁お見事やったな‼️ この盗塁がマクガフの悪送球を誘い逆転に繋がった‼️ ほんま陽川ナイスランやったな‼️



やっぱり陽川が盗塁してたの気づいてなかった説が有力




謎のマクガフ1塁牽制、直前の陽川の盗塁でキャッチャー投げずだったから2塁に行ったの気づいてないやつか



マクガフ陽川が盗塁したの気づいてないよね、たまにピッチャー盗塁したの気づいてる?ってシーン見るけどほんとに気づいてないとは。



【ステルス盗塁】って、初めて聞きましたよ(^^; 阪神陽川“ステルス盗塁” マクガフ無人一塁けん制  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009030000850.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ああやっぱ陽川サイレント盗塁だったか






陽川の盗塁のところから見返したらキャッチャーの西田も悪いな。明らかにマクガフは盗塁に気づいてない。そして西田はそれに気づいてない。



ステルス盗塁w 阪神陽川“ステルス盗塁” マクガフ無人一塁けん制(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bc53b7ce8b58af3e695082b8dfe131be36367d5e 



マクガフのプレーは、捕手が投げるふりでもしてたら防げたプレー。 陽川の盗塁がサイレントだったから陽川流石や。



矢野監督「青柳に悪いことをしたなと」/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009030001094.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  7回の継投は監督も悩んだでしょうね😳🐯 まあ難しい場面ですよね🙄🐯 スアレスさんは最初からベンチにいなかったのね。 休養日も必要ですから☺️🐯 陽川君。真のヒ-ローは君だね😅🐯 勝つぞ!巨人戦!😲🐯



9/3 セリーグ ●盗塁 陽川,近本 ●許盗塁 西田 .250→.227 #盗塁阻止率



ステルス盗塁て(笑)マクガフの大チョンボが陽川の手柄みたいに🤣  https://twitter.com/onikkansports/status/1301495877018607616 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title