1


 「阪神5-4巨人」(4日、甲子園球場)

 阪神が大事な巨人との4連戦初戦を制した。今季初の貯金「3」とし、首位・巨人とのゲーム差を「6・5」に縮めた。

 今季2戦2敗と苦手にしていた巨人・戸郷を攻略した。打線は二回、大山が先頭から、左翼席に今季の自身巨人戦初アーチとなる14号ソロを放って先制。なおも1死一、三塁からは、西勇がセーフティースクイズを成功させて2点目を奪った。

 さらに六回には、糸井の二塁打と代走・江越の三盗で無死三塁となった場面で、サンズがバックスクリーンへの15号2ランを放った。なおも1死一、二塁からは、小幡竜平内野手が左翼への適時打で5点目を追加し、巨人を突き放した。

 投げては、2点目をもたらした先発の西勇が、7回2/3を7安打4失点で5勝目。2番手のスアレスが、八回2死一塁から今季初のイニングまたぎの登板で、リードを守り切った。西はオリックス時代を含め、自身巨人戦11試合目にして初勝利をあげる結果となった。




阪神5 - 4巨人 [勝]西勇5勝3敗0S[S]スアレス1勝0敗13S [ホームラン]大山ソロ14号、サンズ ツーラン15号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200904.html  pic.twitter.com/CNJOXG8kJV



@TigersDreamlink サンズ(神)



@TigersDreamlink おばたかわいい。(笑)




@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/R5mYeg5PY1






@TigersDreamlink 楽勝ムードから、一転危なかった😅 西を引っ張りすぎて誰も挟まず、スアレスを酷使したのが明日からどう響くか? とにかく勝ってくれ!



@TigersDreamlink あーおっかなかった



@TigersDreamlink 小幡の追加点がどんっっっだけでかかったか



@TigersDreamlink 優勝への階段1歩ずつ



@TigersDreamlink サンズ→今日もホームラン!これがなかったら負けてた ボーア→1安打1四球スクイズで生還 スアレス→ナイス回跨ぎリリーフ! 他にも戸郷5失点ノックアウト! 大山先制ホームラン 西粘りのピッチング!巨人に初勝利!自責点3 ポジ要素ばっかり!&助っ人の躍動! pic.twitter.com/ImtGluaCgF



@TigersDreamlink 甲子園だと勝てるんやな。てなわけで明日も頼みますよ!



@TigersDreamlink 勝てばええんや















@TigersDreamlink 4たてすんでー






@TigersDreamlink 巨人戦は勝てばいいのだよ



@TigersDreamlink とらほー! 勝ちましたね! ヒヤヒヤしましたが、とてもいい試合でした。 西勇輝投手の力投が白星に繋がって良かったです。



@TigersDreamlink 攻撃の采配は〇 継投は❌



@TigersDreamlink 気持ちええわ。 巨人に勝って、こんなに気分がええんや。



@TigersDreamlink 小幡ナイスタイムリー!だが、その後のエラーは反省しないとね…西がそこから崩れてしまったからね



@TigersDreamlink 西投手、巨人戦初勝利おめでとう🎉✨ 4タテするぞ👊👊👊👊



@TigersDreamlink とらほー! とりあえず明日はエラーとか継投とか細かいところきっちりして勝とう!



@TigersDreamlink 審判がまともなら4失点もしてないよ ナイスピッチング西



@TigersDreamlink 何回も心臓止まったわ。俺には心臓が複数ある事に気付けた。 ナイスゲーム



@TigersDreamlink まじで今日のヒーローは流れを断ち切るゲッツー重信でしょうな



@TigersDreamlink 冷や汗勝利。小幡のタイムリーが決勝点。明日も勝ってほしいね😠😆



@TigersDreamlink 地元だと強いなぁ



@TigersDreamlink あ〜良かった(((o(*゚▽゚*)o)))



@TigersDreamlink お疲れ様でした。 🐯⚾



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ 何とか逃げ切った






@TigersDreamlink ギリギリやないかいっ!笑



@TigersDreamlink ほんまサンズ凄すぎて



@TigersDreamlink 西おめでとうっ!!!! 巨人に初勝利!!ほんまに嬉しいよー😭



@TigersDreamlink 素直に!素直に嬉しい!!!!球児の思い、届いてくれよ!?!?



@TigersDreamlink 戸郷ノックアウトはテンション上がりきる



@TigersDreamlink 明日も頼みます!



@TigersDreamlink スアレス投手!凄い‼️セリーグ最強のストッパーや






@TigersDreamlink 勝てたんは良かったけどあの場面西さん代えれん事情でもあったんですかね?



@TigersDreamlink とらほ〜🐯🐯🐯 まずは 初戦💪😤



@TigersDreamlink 矢野の無能さが際立った試合だったが、よく打線が奮起してくれた。明日に向けて不安の残る内容となったが、これからも矢野の采配ミスを挽回できるほどの得点で勝利すること目指して頑張ろう。



@TigersDreamlink きょーも⁉︎ ハラハラドキドキで勝ったでー😄👍 #阪神タイガース



@TigersDreamlink とらほー🐯🐯🐯🐯🐯 巨人に戸郷に勝ったよ👏👏👏👏👏 西くん投打活躍ありがとう😭😭😭😭



@TigersDreamlink 今日のスアレスやばなかった? 大城に投げたアウトローの159とか



@TigersDreamlink 広島3連戦、ヤクルト3連戦、そして今日と、延長で大山が打った試合以外全部1点差の試合やから、リリーフのためにももうちょい余裕持って勝ちたいね。



@TigersDreamlink あかん!阪神優勝してまう!!



@TigersDreamlink 大山ほ〜〜〜 サンズほ〜〜〜 スアレスほ〜〜〜 西勇輝ほ〜〜〜 小幡ほ〜〜〜 イェーイ(*´∀`)♪



@TigersDreamlink 今シーズン初めて貯金3つや\(^o^)/


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title