1


<阪神5-4巨人>◇4日◇甲子園

阪神小幡竜平内野手(19)が6回に高校時代のライバル巨人戸郷から適時打を放った。6回。4点差をつけてなおも1死一、二塁の好機で、1ストライクからの2球目直球を左翼線へ運び、二塁から大山が生還。終わってみれば1点差勝ちだっただけに、貴重な5点目となった。

9戦連続スタメンで、この日は初めて「伝統の一戦」に出場。「そこまで強く意識することはなかったが、相手が戸郷で、高校時代から顔なじみだったので、そこだけ意識していました」。小幡は延岡学園、戸郷は聖心ウルスラ学園とともに宮崎の強豪でプレーしたが、この日が高校時代も含め初対決。「(戸郷が)昨年から活躍しているのを見て悔しかった。今日は絶対に打ってやろうという気持ちで臨んでいた」。2回のも右前打を放ち、3打数2安打1打点と攻略した。

2人は宮崎県選抜のチームメートだった。2年前の8月31日に宮崎でアジア選手権前のU18侍ジャパンと対決。小幡は5番遊撃、戸郷は2番手で登板した。相手にはそれぞれドラフト1位の中日根尾、ロッテ藤原、広島小園がいたが、その3人は2軍で奮闘中。現在1軍でプレーしているのは小幡だけだ。

小幡は8月29日広島戦(マツダスタジアム)に続いて2度目、甲子園では初のお立ち台に立ち「2年目の小幡です。自分も覚えてもらえるように頑張ります」と笑顔でアピール。巨人戦で10代選手によるタイムリーは91年新庄以来。若虎の象徴がチームに勢いをつけている。




小幡くんの甲子園初ヒーローインタビューでの自己紹介です🐯💗 https://t.co/bV0B4PJlBn



小幡クラス、既にスターの雰囲気がある。




19歳、小幡のヒーローインタビュー見て! 可愛い♪ 【西勇輝投手、大山選手、小幡選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 9月4日(金) 阪神vs巨人(甲子園)  https://www.youtube.com/watch?v=5FVx9TWfvD4 



今日のヒーローインタビューは小幡のお兄さんの、お兄さん的役割ね! しっかり先輩なのかっこいいよーー!!



今日のヒーローインタビューは西投手、大山選手、甲子園で初のお立ち台の小幡選手!! 画像貼りわすれてた。 #hanshintigers #hanshin #阪神タイガース #阪神ファン #阪神ファンと繋がりたい pic.twitter.com/z3sR9IM6I8



今日のヒーロー #西勇輝 #大山悠輔 #小幡竜平 小幡のインタビュー 初々しさもありながら緊張もありながら、しっかりと答えようと、しっかり言葉選びしながら答えてるのが良いね❗️ #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



小幡君 甲子園でヒーローインタビューやったの?!



馬場ちゃんの時も、小幡くんの時も、本拠地初ヒーローインタビューの子の隣には大山先輩がいたわけだ🥰



小幡さん今日もヒーローやったんか



甲子園球場初ヒーローインタビュー🎤の小幡ちゃんを祝福の図💟 大山ちゃんのトラッキーの持ち方🤣 なんかすごく癒される写真😊 Instagramより🐯 pic.twitter.com/tEYJXRqaEj



今日(2020年9月4日)のヒーローは西勇輝、大山悠輔、小幡竜平4 https://t.co/gQRIOYIj8M


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title