1


<阪神5-4巨人>◇4日◇甲子園

ヤクルトに勝ち越し、首位巨人とのカード初戦も逃げ切った。阪神の13連戦はスタートからすべて1点差ゲームで厳しい戦いを強いられている。

吉田 一戦必勝しかない。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、阪神にとって敵は巨人だけですわ。戸郷を引きずり降ろしたのは収穫です。サンズのホームランは値千金だった。西の継投は遅れたが、抑えのスアレスに安定感がある。それほど巨人は怖くない。そしてわたしがあえて評価したのは小幡の働きです。

6回。小幡がバットで5点目をたたき出したのが効いた。ただ7回の巨人に2点を許したのは、小幡が先頭亀井の二ゴロをファンブルしたのがきっかけだ。

吉田 本人が一番わかっているエラーです。失敗して覚えるんです。彼に素養を感じなければ、ここで取りあげませんわ。ファームの試合でもみてきた。重箱の隅をつつけば、いくらでも言いたいことはある。でも特に守備に関して捕ってから送球する動き、一連の流れが非常にスムーズです。4回の打球も普通にアウトにしているようだが難しい打球ですよ。

4回。先頭で2番松原の二ゴロは瞬時にはねたが、小幡が処理した。手ごわいクリーンアップを前に堅いディフェンスをみせたのだ。

吉田 小幡の反応が良かった。しばらく使い続けてほしい。首脳陣は1軍に上がってきた糸原に、おれの出番はまだまだかと思わせるんですわ。それが競争を生んで、戦力層になる。小幡にとって、またチームにとって中身のある勝ちになりました。

【取材・構成=寺尾博和編集委員】




阪神小幡が好反応、使い続ければ競争生む/吉田義男(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/02d1cdd9fb21f8ba981fb90e8d0cfa83940f2a61  阪神では数少ない守備で良い動きの出来る選手なのでこのまま定着して欲しい



上手く育てて投の高橋遥人と打の小幡として将来の阪神を背負って欲しい。/阪神小幡が好反応、使い続ければ競争生む/吉田義男 #hanshin #tigers  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202009040001103.html?utm_source=twitter 




阪神小幡が好反応、使い続ければ競争生む/吉田義男  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202009040001103.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  吉田さんも小幡君を褒めてます🤔 小幡君。守備のレベルはなかなか高い。失敗しても彼はめげずに先を見据えて更に成長するでしょう。 彼の存在意義は十分。 使い続ければ競争を生む。 糸原君もウカウカしてられないね😳🐯



我が延岡市の星⭐️小幡について調べたら大分県民やったwww でもファンになったわ👍️ 守備範囲めちゃ広いし走塁ええし何よりもハートがええな バッティングはまだまだやけど首脳陣は気長に使ってほしい とはいえ糸原帰ってきたしめちゃ悩む(-_-;) #小幡竜平 #阪神タイガース



糸原帰ってきて欲しいけど、小幡も使って欲しい!複雑!



阪神タイガースさんは目先の勝利はもちろん大事で外野もうるさいけど、小幡を如何に使って育てるかがこの後半戦の課題かな



小幡これからも使ってほしい



小幡 サードとかで使って良いのか? 本職ショートなのに.... 糸原はまだあせらずやね #阪神タイガース



糸原なんかより小幡使って欲しい。同じぐらいの期待度なら若い方やで。



高校生ショート欲しいけど根尾、小園スルーした阪神が2位枠使って獲ったのが小幡ですよ



小幡ええぞ!!同世代には強い! つか、DAZNで解説してる安藤さんスゴい癒しやからずっと使って欲しい、、笑



というか小幡をショートで使って糸原木浪を競わせてくれ!



小幡ええな~。糸原帰ってきたけど、使って上げて欲しいわね。



小幡君のキレイな流し打ち。出来ればショートで使って欲しい。 #阪神タイガース



糸原は上がってきたけどもうしばらく小幡くんを使ってほしいな! #阪神タイガース



小幡ショートで使って欲しい。



糸原戻ってきても小幡使ってほしいわね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title