1


 「阪神2-3巨人」(7日、甲子園球場)

 阪神・近本が失策を猛省した。0-0の三回1死一、二塁から松原の浅い飛球を捕球するとホームへ悪送球。三走・大城はスタートの構えこそ見せたが、捕球したのを見るとすぐ三塁に戻っていた。

 近本は「大事な試合で、自分のミスで失点してしまい、本当にやってはいけないミスをしてしまいました。あのプレーでチームが負けてしまったということをしっかり受け止めて、同じことを繰り返さないように、しっかりやっていきます」とコメントした。




近本の悪送球で流れがガラッと変わった感はあるけど単純に実力差が順位表や勝率にでとるじゃない!







3回の近本の悪送球、梅野がホームベース離れたのと、4回のバックホーム、中継なかったのと梅野のどうせ無理やろみたいな捕球に文句言うのってNGですか? 3回は遥人くんがいるのに追う必要ないし、4回は近本が怖くて投げられないなら他がカバーするのは当たり前でしょ?浮いた送球でもなかったし



阪神ファン「近本が悪送球、木浪エラー、近本更にヘボ送球」 矢野「近本で負けた」 阪神ファン「選手のせいにするな!」 #hanshin



近本の守備、悪送球は全力プレーの結果やからしゃーないけど2点目許したやつは完全に一人で刺しにいく気が無かったわけやから矢野監督の逆鱗に触れててもおかしくないわな 矢野監督はミスを恐れるんが一番あかんって言ってるし



阪神vs.巨人 13回戦 阪神 2-3 巨人 3回に1死満塁から松原のセンターフライも、近本の悪送球で先制を許す さらに4回に大城の犠牲フライ、岡本のタイムリーで追加点を許す しかし7回に2死1,3塁からボーアの強襲で反撃開始 9回に糸原のホームランで1点差に迫るも最後は併殺に終わり連敗を喫した



勝 メルセデス 3勝4敗 敗 高橋 2勝2敗 S デラロサ 1勝1H9S 阪神 6安打2得点 巨人 11安打3得点 先発・高橋は6回 3奪三振 3失点 これで対戦は3勝10敗 これで8.5ゲーム差に広がった... 明日からベイスターズと3連戦 絶対3連勝!



近本の悪送球と実質悪送球が無かったら糸原のホームランでサヨナラだったじゃねえかよ



今日のミス 近本 悪送球 木浪 後逸 近本 ゴロ送球→木浪 繋がない 植田 代走で立ってるだけ 主 審 橘 高 今日のプラス 糸原 復帰弾+タイムリーで全打点 岩崎 ガンケル 好投



一回目の悪送球の後に守備走塁コーチの久慈が何か近本にアドバイスしたのかが気になる。



いや、梅ちゃんは叩けれんて 近本選手が2回悪送球しなければ1-1で追いついてるはずやからどう考えても梅ちゃんじゃない









@nikkansports 近本は昨年からずーっと守備がヘタですよ。 守備の状況判断ができない選手。 打撃も2番では状況判断ができず1番のノビノビ野球なら得意 ノムさんに叱られるタイプ



近本‥酷いな‥。 【阪神】近本がホームへ悪送球 タッチアップ防いだと思いきや…まさかの形で先制点献上 今季チーム50失策目 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200907-OHT1T50147.html 



近本くんの悪送球のシーン見たけどあれは完全にやってはいけないやつ



近本、これから全部回されて全て悪送球するやろ メンタルが完全に終わったし



近本の悪送球のやつ今見た。 メジャーリーガーがやる気なくなった時にやる送球みたいやな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title