ito


<阪神2-3巨人>◇7日◇甲子園

キャプテンは諦めない! 右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折を乗り越えた阪神糸原健斗内野手(27)が、スタメン復帰即、攻守に大奮闘した。

「2番二塁」で7月22日の広島戦以来、47日ぶりに先発。2点を追う9回先頭で、巨人デラロサの初球151キロ直球を左翼ポール際へ運んだ。「良い形で打つことができた」。今季3号は反撃のソロアーチ。1点差に詰め寄り、同点、サヨナラの夢を抱かせた。

7回の第3打席では、変則左腕高梨の内角スライダーを右前へ。その後ボーアの適時内野安打で1点目のホームを踏んだ。2安打1打点2得点。矢野燿大監督も「どこに(打順を)入れてもチームに貢献してくれる選手。健斗の仕事をしっかりやってくれてると思います」と敗戦の中で輝いた主将をたたえた。

守備でも魅せた。8回1死満塁のピンチで、亀井の内野ゴロを好捕すると迷わずホームへ送球。三走の吉川大を封殺し、4点目を防いだ。2軍でリハビリ中、バットを持てない日々に守備練習だけは毎日怠らずに取り組んできた。打って守って存在感を出し、完全復活を印象づけた。

糸原 けがした時から、リハビリ中もずっと支えていただいたトレーナーの方々や、自分に携わってくれたすべての方々のおかげで、グラウンドに立つことができている。すごく感謝しています。

4日に1軍復帰し、初のフル出場。久々の声援に「待ってくれていたファンの方々にもすごく励まされ、今日の試合の応援も含め本当に感謝しています」。8・5ゲーム差から奇跡の逆転へ。まだ54試合ある。胸に「C」マークを付けた、頼れる男がネバーギブアップでチームを引っ張る。【只松憲】




糸原帰還が何より嬉しい負けたけどでも嬉しい粘れる糸原が帰ってきたこと何より嬉しい!!!ホームランおめでとう!!!



そーいや糸原守備も凄かった ホームランのインパクト凄すぎて忘れてたけど キャプはやっぱキャプやな チームに欠かせん存在や




本日(9/7)の【セ・リーグホームラン】   ・糸原健斗 (3号)   #giants #baystars #tigers #carp #dragons #swallows



糸原のあのホームランがもしサヨナラホームランだったら…………って妄想しながら帰っております🚃🚋🚃🚋🚃💭



しかし糸原はほんまに良かった。 怪我した時は今季絶望とも選手生命に関わるかもとも言われてたのに思ったより大分早く戻ってきていきなりホームランなんか打っちゃってさ。 ほんまに良かった…



感謝を口にする事はすぐにでも出来るけど、ホームランで体現するってやりたくてもなかなか出来ない事やと思う。 それが出来る糸原先輩は本当に凄い選手だと思う(///.///)  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/07/kiji/20200907s00001173401000c.html 



負けたけど キャプテンの、これぞ糸原ってヒットと気迫のホームランを見れて嬉しかった。好守も‼️ 糸原キャプテンお帰りなさい☺️待ってました まだ手術箇所が痛々しい感じだけど、そんなキャプテンが復帰早々こんなに頑張ってくれてる #阪神タイガース #糸原健斗



高橋も絶好調ではなかったかな😢 中5日の影響かな? で木浪のエラーやろー 負けるべくして負けたって感じかなー やっぱり強いわ巨人… 糸原のホームランは嬉しかったなー 😊 やっぱり巨人に負け越してる限りは優勝ってのはなかなか難しいと思う。 優勝見たいなー😢



みなさん今日も応援おつかれさまでした。 切り替えてまた明日とはなかなかできない😅 まぁ寝て起きたら大丈夫だとは思うけどね。 寝ます💤💤💤



負けたけど糸原の復活ホームラン♪ 月曜の平日開催は違和感しかない(笑)



おつかれさまでしたーーー 糸原さんの すっばらしい守備とホームラン 見れただけでも 来てよかった 負けたけど めっちゃえー試合やったーー pic.twitter.com/Met7LG8fYD



負けてしもぅた‥‥ 残念‥😭 糸原キャプテンの一軍復帰でホームラン見れたし‥ 過ぎたことは仕方ないから気持ち入れ替えてマタ明日から応援するぞ😤 阪神園芸さん‥今日も素敵なお仕事ありがとうございました✨



試合には負けちゃったけど、 9回裏の糸原の復帰後初スタメンでソロホームラン、最高でした!



糸原に打たれたホームラン見てなかったけどやっぱり炭谷の下手リードが原因でしたか・・・  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1302943059571691522 



てか、長打が少ないよね 今日も最後の糸原のホームランがチーム唯一の長打だし…恥ずかしいよ



糸原... 骨折から1ヶ月半ぶりのスタメンでデラロサの151kmのストレートをホームランとかホントたいしたもんだわ。#阪神タイガース



糸原の現地ホームランは実質勝利



今日の阪神タイガース。 陽川すためーん。3-0.247。 陽川はあれだな。6,7番くらいが今はいいかもね。 ちょい長い目で見たい。今年は。 糸原復活して今日はホームラン😊 阪神は3番も鍵だから、1番木浪、2番糸原、3番近本もいいと思う✨🙆 #阪神タイガース #陽川尚将 #糸原健斗復活 #木浪聖也 #近本光司



でも糸原はナイスホームランでした!!! おかえり!



まぁ、仕方ないね…。 今日は近本が足引っ張ったかもしれないけど、ここまで頑張ってくれてた訳だし…。 ただメルセデス打てずだったのと、最終回糸原がホームラン、福留が四球で出たのにサンズと大山であっさりだったのがね…。 とは言え、過ぎた事だし明日以降に気持ち切り替えるしかない…。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title