1


 「DeNA-阪神」(10日、横浜スタジアム)

 阪神の2年目・斎藤友貴哉投手(25)がプロ初先発のマウンドに上がった。3回3安打2失点、77球を投げて降板した。

 立ち上がりは崩れる雰囲気は無かった。先頭の梶谷は149キロ直球で遊ゴロに。ホンダの同僚・木浪が難なくさばいた。続く細川を空振り三振に取った後、ソトには四球を出したが、佐野を二ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 2点先制した直後の三回だった。先頭の戸柱には詰まりながらも左前打とされ、梶谷に四球、そして細川にも中前打を浴び、無死満塁となった。ソトを空振り三振に斬ったが、佐野に詰まりながら中前に運ばれて1失点。さらに宮崎にも中犠飛を打たれ、同点とされた。

 バットではプロ初安打を放ったが、投球は悔しい内容となった。四回に代打が陽川が代打に贈られ、交代となった。

 桐蔭横浜大時代はリーグ戦で登板し、慣れ親しんでいる横浜スタジアムのマウンド。相手打線もカット気味にくる直球に苦しんでいたが、追い込んでからファウルで粘られるケースも多く、球数が増えてしまった。課題は明確なだけに、修正を図りたい。




上の中継ぎを交代させようにも今候補となりそうなのは濱地ぐらいか、今日登板した齋藤をロングリリーフに転向もしくは今先発している誰かを中継ぎに入れるかか。#阪神タイガース



あらら、齋藤友貴哉くんもう交代してた(。-∀-)




4回裏阪神投手交代 齋藤→能見 #阪神タイガース



蝦名にソロホームラン…。 #阪神タイガース



齋藤 3回での交代めっちゃ悔しそうやな ええで、その目やわ(▼♪▼)



齋藤交代か。 課題もあるが良い面はかなりあったよ。 与四球3がしんどかったかな。 荒れ球ではないが、もう少しコントロール良ければ中継ぎでも使えるし。 初先発だから四球3も仕方ないかな。 #阪神タイガース



齋藤くん交代か。残念。木浪が遊飛にしとけば。 #阪神タイガース



齋藤くん交代、 球数多かったし仕方ないか😭 でも、光る所も見れたし 課題も見つかったやろうから これからどんどん伸びて行ってや👍



齋藤交代か〜 これから成長に期待!! 抑えられてるし、ファールで粘られて球数多くなるのが課題かな🤔



齋藤交代か.....📣😓 でも多村さんが良いピッチャーやと盛んにコメントしてはったぞー!📣😊



えー、齋藤くん交代なんや😑 もうちょい見たかった



齋藤投手交代かー。ストライク先行で行ければもっと長い回投げれるようになりそう



齋藤交代かー 初先発で77球投げられたのは良かったね



齋藤は3回で交代か。まあ仕方ない。誰かロングリリーフ必要かな #hanshin



齋藤交代かあ まあ球数多いから仕方ないね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title