1


<阪神4-0広島>◇11日◇甲子園

阪神近本光司外野手が走攻守で大暴れだ。1回、投手強襲内野安打で出塁して先制のホームを踏んだ。

3回は床田の速球をとらえて右中間二塁打。三盗を決めた際、坂倉の悪送球失策で生還だ。主導権を奪った序盤の攻撃でリードオフぶりがさえた。

9回には好守も披露。代打正随の大飛球をジャンプして、フェンスに激突しながらキャッチした。西勇も「本当に味方のいいプレーが出た」と感謝していた。

7日巨人戦では守備の悪送球が響いて敗戦。矢野監督に「今日は近本で負けたかなと思っています」と指摘されていた。途中交代となった悔しい一戦。だが、翌8日のDeNA戦から4試合連続安打をマーク。守備でも気迫たっぷりだ。甲子園で意地が光った。







阪神は三回、近本選手が二塁打を放ち、すかさず三盗!捕手の悪送球を誘い、2点目を奪いました。 #近本光司 #即虎 #阪神 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/5pquvyqG4G




・サンズ本塁打王への道 ・2番梅ちゃん大当たり! ・近本マルチ&ファインプレー! ・西無四球完封!! #今日のポジ要素タイガース



西君&梅ちゃんは安心する! サンズは4-3の大暴れ!!近本も梅ちゃんもマルチ安打!! 悠さんも守備は良かったけど、打撃が静かだった。明日は打ってください!!



#Tigers こういうゲームが見たかったんや〜 西は完封、初めての2番に入った梅ちゃんはホームラン❗️ 近本の足を生かした得点。 今夜はよく眠れそうだ。 C0-4T pic.twitter.com/QygtzKeQVx



西ナイピッチ!! サンズさすがやね!! 近本も打って走って守って最高の働き!大山さんも打てんかったけど守備良かったみたいやし梅ちゃんも2番でいい働き!ナイスゲーム!とらほー



9回の近本のファインプレー 少し疲れが出てた西も大喜び(^▽^)o #阪神タイガース #西勇輝 #近本光司 https://t.co/H3MqWctQdK



こういう試合を待っていた! 大山ファインプレー! 二遊間バッチリ! 近本ナイス盗塁&ナイス背面キャッチ! 良いとこ盛りだくさんやん!



近本の三盗、見事だったね あとは本当に出塁率だよな〜



近本「よっしゃホームラン!!……入らんかったか、ほな三盗……あれ、帰れる」 近本一人で1点獲得。 #hanshintigers



@kana_ides 近本と周東は これができるから 強いんだよな。



送球以前、近本の三盗は良いスタートだった



#阪神タイガース 近本三盗&キャッチャー悪送球! 追加点!



承前)近本は守備でも9回の正隨のセンターの大飛球のダイビングキャッチもお見事!西の完封勝利をアシストした。 チャンスで大山とボーアに一本が出れば文句なしの展開だったが、その点が不満な点であります。



近本、大飛球をナイスキャッチ❗️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title