1


 (セ・リーグ、阪神4-0広島、15回戦、阪神8勝5敗2分け、11日、甲子園)阪神は打線が効果的に加点し、西勇の今季初完封で連勝した。試合後の矢野監督の一問一答は以下の通り。

 --エースが完封、攻撃もさまざまな形で得点

 「やっぱり西勇がね、最後まで投げてくれて、しかも完封。中継ぎも登板が多かったんで、みんな休めて勝てたっていうのは本当に大きい」

 --九回の西の続投は

 「何の迷いもないですし、西勇も行く気満々だったと思うので」

 --サンズが先制に

 「本当にチャンスで勝負強いですし、あの(六回の)ホームランも見事でした。本当に頼もしい。チームとしてはその後、1点で止まっているっていうところが課題だと思います。大山はチームを引っ張っていく気持ちはあると思うんですけど、それを結果で見せていくっていうのが僕たちプロだと思うので、そういうところが求められると思います」

 --2番・梅野への期待は

 「キャッチャーで2番って僕も経験あるんですけど、選択肢として頭の中にはあったことなんですけど。ちょっと打線の方が、なかなか絡んでこないっていう状況の中で、ちょっとやってみようということで。初回もいいつなぎをしてくれましたし、見事なホームランもありましたし。守る方と打つ方ってね、大変なんですけどよくやってくれました」

 --糸原の3番については

 「5番もよく(これまでのシーズンの)後半なんかで打ってたイメージもあるし、勝負強いバッター。チームによっていろいろあるけど、健斗(糸原)はどこでも打てる能力があると思うんでね。3番っていうところに違和感を持って使ってるわけではないんやけど」




阪神・矢野監督「何の迷いもないです」西勇のチーム初完封に - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200911/tig20091121560016-n1.html  @sanspocomより 西君の完封は本当に見事。 中継ぎ陣を休ませる事も出来ました😌🐯 サンズさんの勝負強さには本当に脱帽します🤭 梅ちゃん2番の新打順。 今後が楽しみだね😊🐯



今日のタイガース。まず梅野さん 打順2番 機能しているので明日もお願い矢野監督。先発の西勇輝さん 完投完封ナイスピッチング リリーフ陣クローザー陣 少しは休息にありがとう。なんか気分が良い 明日もお願いします勝ってや #阪神タイガース #猛虎男子




完封の西もすばらしいが、2番梅野がすばらしい。攻撃守備が明確に分かれている野球ってスポーツにおいては、ポジション負担よりも個人の打力と走力を重視して打順を組むべきだと思う。矢野監督就任以来一番の決断じゃないか



矢野監督の継投が下手→西「完投したらええんやろ?」 で完封してくれるのマジでありがたいんだよなあ



🍺\( ゚ω ゚) < 今日は矢野監督の打順組み替えがすべてやったな。近本・梅野・サンズの上位打線が良く効いていたし、西の完封も大きかった。5番大山は打撃でブレーキだったものの守備で貢献していた。明日はバッティングでも貢献して欲しい



🐯ほー♪ヽ(´▽`)/🎈🎈 西投手🎏に完封勝利‼️🎉🎉 梅野選手のリードと打順を変えた矢野監督の策が当たり、初回からの得点&ホームラン➰‼️ サンズ➰ー‼️今日も有り難う🙏 守備も良かったね😁 大山選手と近本選手‼️👍 今日のヒーローインタビューは、🐯の仲良しバッテリー🎉🎉 お疲れ様でしたm(__)m



@N_toraisinsuki Nさん とらほ〜🐯🔥 サンズは🙄ホンマに バッティングだけやなく 守備力も素晴らしいねんな〜🙄 明日も期待しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ 明日も勝つばい🐯🔥🔥🔥🔥🔥



@N_toraisinsuki とらほー\(^o^)/ おつほー\(^o^)/



とらほー🐯 西完封見事だ!そしてサンズ今日もホームラン本当に神👍 梅野2番糸原3番てもうなんだオープン戦か?って思ったけども 矢野監督のことだから大真面目に考え てのことなんだろうなあ🤣 明日はデーゲームか…仕事で見れねえよ😭 #阪神タイガース



完封、本当に有難い 矢野監督、継投は謎もあるけど先発投手とか疲労問題とかもある程度考えつつ盗塁の判断も良くて、モチベーションも高め。5年は見てほしい。監督やってほしい人。



とらほー!!!!! 西さん完封キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 去年も広島相手に完封してたし相性いいなぁ!!!!! サンズ、梅ちゃんナイスホームラン! 矢野監督、打順変更ナイス判断! いい試合でした! 明日も頑張りましょう!



訂正 明日も頑張りましょう! ↓ 明日も頑張れ!



メチャクチャ結果論の感想😣😣 阪神・矢野監督「何の迷いもないです」西勇のチーム初完封に  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200911-00000604-sanspo-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title