2


 「阪神7-6広島」(13日、甲子園球場)

 阪神・矢野監督は藤浪の今後の登板について明言を避けた。この日は3回1/3を5安打5失点。初回に3ランを浴び、四回1死満塁で降板となった。

 指揮官は「うーん、立ち上がりと、やっぱり点をとってからのあのイニングというのは流れ的にも何とか抑えてほしいなというところですけど。晋太郎も勝負にいった結果なんで。それは仕方ないと思いますし。もっともっと成長というか、まだまだ才能を持っている投手なんで、思い切ってまた投球してもらいたいなと思います」と話し、次回について「今すぐちょっと答えは出ないので考えます」と話すにとどめた。

 藤浪は8月21日・ヤクルト戦(神宮)で復活勝利を挙げてから、これで3試合連続白星なしとなった。




藤浪4回途中5失点で今後は?矢野監督「考えます」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba777e7927ad293049496adb9ac876ab5e510ac6  復活勝利後は不甲斐ないピッチングが続いてるけど、藤浪君の完全復活を僕は変わらず信じてる。負けるな、恐れるな、藤浪晋太郎‼️ #阪神タイガース



藤浪の今後の課題は直球スラのツーピッチ解消だろうな。細かいコントロール云々は勿論課題ではあるんだけれども、根本的に被打率が高いわけだし。 スライダーの制球が怪しくなった時に直球一本待ちで打たれてるケースが多いから、カウントが悪い時に直球意外に立て直せる球種が欲しい。 pic.twitter.com/hEOeWSVYmr




そういう意味ではフォークの配分も増やした今季序盤の配球は個人的にはすごく良い傾向だと思ったんだが、今日の投球はツーピッチに逆戻りしていて残念だった。



藤浪はなぁ...来週の日曜日にまた齋藤くん登録できるから、ワンチャン落ちそう 藤浪4回途中5失点で今後は?矢野監督「考えます」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba777e7927ad293049496adb9ac876ab5e510ac6 



藤浪晋太郎の今後は「今すぐ答えは出ない」矢野燿大監督は明言避ける #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/18891687/  矢野はん、『藤浪晋太郎は投手としてはもうアカン。これからは野手に転向してもらう。それが嫌なら阪神を出ていってもらう』。こう言えば楽になるで。



これで今季は8試合登板で1勝5敗、防御率5・87。3戦連続で5回未満の降板を余儀なくされている。 矢野燿大監督は試合後、藤浪の今後については「今すぐちょっと答えは出ないけど、考えます」と話すにとどめた。 いや答えなんてすぐ出るだろ



@tdenpadokei あすぽよさんはとても悲しい…



阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」 #SmartNews あんたがそういう表情するけん、藤浪も萎縮すんじゃねえのか😡今日も勝ったんだし、お宅は西やら秋山やらおるんだし、温かい目で見てやれや😡  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/13/0013692255.shtml 



もう1回投げさせたらええ。 阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/223478c132723ccb38e1479fbbbbe0e42cfb322a 



阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/13/0013692255.shtml 矢野に現場監督と言う建前だけど実態は(フロントの命令で選手起用から采配迄フロント)矢野は要は只の表札だけの価値矢野自身も気が楽だから従う考える事が出来無い性格思い付きだけの野郎



藤浪4回途中5失点で今後は?矢野監督「考えます」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009130000768.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  さすがに抹消か。少なくともローテは外すか。昨年までみたいにまるでストライクが入らないというわけではなく、インステップにしたことで球速出てても打たれるようになったのかね?



ストレート打たれたけど、全部150越えてたらしい。それで打たれるって澤村みたいだな、あ、トレードに出したらいいかも? 今年は去年みたいに抜け球で死球みたいなことはないし・・・😿。



阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/223478c132723ccb38e1479fbbbbe0e42cfb322a  うむ



阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける 「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」 (デイリースポーツ) 藤浪君、次回登板の可能性はあるのね。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00000130-dal-base 



@teru_hanshin まぁまだ25ですからね、これからも成長の余地はまだまだありますよ!



@teru_hanshin ほんとその通りだと思います。焦らないで欲しい。



まだ保留なのね。まあ苦手広島が背水登板で、木浪糸井に足引っ張られてたのも考慮すんのかね。二軍にめぼしい候補おらんけどどーするんやろか。もう苦手苦手なんかいうてられんけどな。 藤浪4回途中5失点で今後は?矢野監督「考えます」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009130000768.html 



> 4回途中で藤浪(19)を降板させる矢野監督 藤浪が19歳なのかと思ったw 阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00000130-dal-base 



阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00000130-dal-base  投球ホームを変えろ。



まだ若いんだし、トレードに出して環境を変えてあげて欲しい。パリーグならまとまるのでは?阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00000130-dal-base 



藤浪は阪神じゃ復活できない。西武においで 阪神・藤浪の今後 矢野監督は明言避ける「今すぐ答えは出ない」「才能を持っている」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/223478c132723ccb38e1479fbbbbe0e42cfb322a 



阪神・ 藤浪の今後... 矢野監督は 明言避ける 「今すぐ答えは出ない」 「才能を持っている」 (デイリースポーツ) なんとか、、 ね。😌  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00000130-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title