1


 阪神の藤浪晋太郎投手(26)が14日、再調整のため出場選手登録を抹消された。

 この日高橋、西勇ら1軍の先発投手が参加した甲子園での投手指名練習に藤浪の姿はなかった。今季は8試合の先発で1勝5敗、防御率5・87。8月21日ヤクルト戦(神宮)で692日ぶりの勝ち星を挙げた一方で、直近3戦はいずれも5イニングを投げきることができず。矢野監督は4回途中5失点で降板した前日13日の広島戦(甲子園)後に、藤浪の今後について「今すぐ答えは出ないので。考えます」と話していた。

 福原投手コーチは「もう一度しっかりファームで投げてもらっていい結果を出してほしい。ここ数試合の反省もあるので、そういったところをしっかりできるようにやってきてほしいからですね」と抹消の理由を説明した。




藤浪登録抹消(´・ω・`)



藤浪は昌塾に漬け込むのが1番じゃないっすかね




藤浪逝きましたー(鳴尾浜) あのワクワクとドキドキはなんだったのか... 純粋に悔しい... #阪神タイガース



藤浪が二軍落ちとなってしまったのは仕方ないがコントロール、精神面を磨き今シーズン中に一軍に復帰して欲しいところだ‼️



高山といい藤浪といいせっかくくじ当てた有望選手を育てられない阪神。・°°・(>_<)・°°・。



藤浪抹消ってまた中田賢一じゃねーかこれ



藤浪以上の先発が2軍にいるかな?という感じだが、今シーズンもう1回はみたい🐯 #藤浪晋太郎 #阪神タイガース  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1305389737331404801 



藤浪2軍だけど何もやる事ないでしょ 試合出て無双するよりも伊藤隼太と荒木を右打席に立たせてずっと内角狙って投げ続けるみたいな練習してほしい



阪神・ #藤浪 が登録抹消 #福原コーチ「もう一度ファームでしっかり投げて」#Tigers  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2179257/ 



阪神・藤浪を抹消…再調整へ 8試合でわずか1勝 制球難に苦しむ (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/je03tqx36r2n?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  仕方ないと言えば仕方ないか〜😓



藤浪抹消とかなんで誰もメンタルケアをしてやれないんだよって外野がほざく



藤浪くん抹消か…😭😭😭



藤浪落選www



やはり、藤浪投手、 二軍に落ちましたね。。 #hanshin  https://twitter.com/HANSHINKENSHIRO/status/1305390499289657345 



@torajin07yasuda 昨日の内容では擁護できないからね😅



藤浪流石に抹消か



あー藤浪登録抹消かー



藤浪抹消悲しい。このまま阪神にいて復活できるのかすごい不安。本人の意思尊重が1番大切だけどね。



藤浪がファームで調整しても無駄やろ… ファームなんて抑えれて当たり前のレベルやねんから 藤浪のレベルじゃ意味ないやん もうメジャーで矯正してもらお



ハイライト見た限りでは、変化球はいい球も投げれてるし、まとめサイトでストレートが棒玉になってると盛んに言われているので、もう一度ストレート磨き直して頑張ってほしい。 去年までとは違って、全然絶望感は無い。 復活できるぞ、頑張れ藤浪!!  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1305387071578632193 



藤浪抹消かー今年はもう無いかもな



藤浪 ちょっとあかんかもね 考えすぎなんかな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title