1


 14日に出場選手登録を抹消された阪神の藤浪晋太郎投手(26)が15日、鳴尾浜の2軍練習に合流した。ブルペンでは今季限りで現役を引退する藤川から助言を送られ、再起へスタートを切った。

 先輩に後ろから投球を見つめられ、時折アドバイスも受けた。1軍で苦しんできた藤浪にとっては、充実した15分間となった。具体的な内容については「技術的な話です」と明言を避けたが、「ありがたいですし、引き出しをいっぱい持っている方なので。せっかくですし、いろいろ聞けたらなと思います」。藤川自身も1軍復帰を目指している中での気遣いに感謝した。

 藤浪は8月21日・ヤクルト戦で692日ぶりの勝利を挙げた。だが、5日・巨人戦で球団ワーストの1試合11失点。13日・広島戦も3回1/3を5失点で、2軍再調整となった。「もう頑張るしかない。シンプルに技術不足だと思いますし、練習して技術を身につけるしかない」。藤川の後押しも糧に、完全復活を目指す。




もう球児頼むって祈る様な気持ち😔 阪神藤浪が藤川から直接指導「技術不足」にヒント - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009150000864.html 



「もう頑張るしかないので、しっかり練習して。シンプルに技術不足だと思いますし。技術練習をしっかりやって、自分のスキルを上げるしかないと思う。そういう時間にしたいと思います」by藤浪晋太郎 #日刊スポーツ 球児が晋ちゃんに直接アドバイスをしているのね 球児!よろしくお願いします!m(__)m pic.twitter.com/wDnHGahcK7




球児と藤浪にこだわり過ぎなきゃ もうちょい良い勝負できてたやろうに



>藤川自身も1軍復帰を目指している中での気遣いに感謝した。 ここ好き 阪神・藤浪 球児塾!ブルペン充実15分、助言に感謝「シンプルに技術不足」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bd2c0dc1232478908ef66615b167e04e1a8e6127 



回転軸回転数… 藤川の助言は藤浪にとって宝でしょ✨ それにしても せっかくですし…て😅 藤浪は言葉知らんだけやんな😅😅 阪神・藤浪、球児に助言求む「せっかくですし、いろいろ聞けたら」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60225fb88d353ce04e90eaa588447dd19b9c1819 



藤浪は変わってない? いやいや、間違いなく変わってるし以前と違うステップにいる 球児にアドバイス求め『シンプルに技術不足だと思いますし、練習して技術を身につけるしかない』 バランスがどーだの、出来ないことを認めなかった藤浪晋太郎はもういない こっからよ! がんばれ!!



@Torakichi6K 去年、一昨年と比べたら明らかに変わりましたよね、良い方に😊 問題はもっと良くならないと一軍では通用しないということ🐯



阪神・藤浪 球児塾!ブルペン充実15分、助言に感謝「シンプルに技術不足」 #SmartNews 聞いてるフリしたらあかんで 野球が仕事やろ 食べていくためにはなんとかせんと もうボチボチ真剣になり 期待してますよ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/16/0013698959.shtml 



藤浪君の指導までしてくれて 巨人には負けたくないと はっきり口にしはる‼️😂 最近特に、球児さんの 存在感半端ない‼️👍✨ 🎵あなたがずっと 追いかけた夢を一緒に見たい 🎶奇跡のゴール信じて今 大地を踏み出した🎵 矢野監督‼️ 球児さんを一軍に呼んで 奇跡のゴール✨をもう一度 信じてみましょ‼️  https://twitter.com/ONikkansports/status/1306010125136809985 



いいきっかけが掴めたらと。 阪神・藤浪、球児に助言求む「せっかくですし、いろいろ聞けたら」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200916/tig20091605000009-n1.html  @sanspocomより



球児と一緒に早く一軍で完全復活してくれ! 阪神・藤浪 球児塾!ブルペン充実15分、助言に感謝「シンプルに技術不足」 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/16/0013698959.shtml 



『シンプルに技術不足』 藤浪くん自身、何が悪かったのか何をすべきかはっきり分かってる。ちょっとホッとした😊あとは、この時期に球児さんが下にいるのは複雑だけど…それでも、藤浪くんが降格のタイミングで球児さんがいてくれるのはとても心強いね…😊



>藤川もブルペンに入り、藤浪の真後ろから投球を見守った。自らフォームを実演して言葉を交わすなど約15分間、技術面のヒントを受け取った。 もうこっちの準備も始めてるようね、球児



能見さん、藤川さんのいる間に 色んな事聞いて! 「せっかくですし」やなく 「もうない機会」や! 今までに散々皆からやれ言われてたやろけど、今からでもいい! ちょっとでも聞け! 阪神・藤浪、球児に助言求む「せっかくですし、いろいろ聞けたら」 サンケイスポーツ  https://news.yahoo.co.jp/articles/60225fb88d353ce04e90eaa588447dd19b9c1819 



阪神・藤浪、球児に助言求む「せっかくですし、いろいろ聞けたら」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60225fb88d353ce04e90eaa588447dd19b9c1819  独立リーグの事? MLBの事ちゃうやろな…w



「せっかくですし…」って何 今まで何故聞いてこなかったのか 阪神・藤浪、球児に助言求む「せっかくですし、いろいろ聞けたら」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60225fb88d353ce04e90eaa588447dd19b9c1819 



@YAMATORA1985 球児さんはついでなんですね~😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title