1


 「巨人7-6阪神」(16日、東京ドーム)

 前夜自力優勝の可能性が消滅した阪神が連敗を喫し、今季の巨人戦カード勝ち越しが消滅した。13年連続の巨人戦カード勝ち越しなしが確定した。

 阪神・矢野燿大監督は4回0/3を6安打5失点と崩れた先発・青柳に苦言を呈した。

 「青柳がまずリズムを作ってくれないと。もうこれだけ投げてる立場やし、チームを引っ張るというようなところを俺らとしても期待したい。上手くやろうとしてて、そっちが先行しちゃって、一番大事な打者に向かっていくというところが、あまり感じられなかったかな」と話した。

 巨人は左打者をずらりと並べた。「左バッターというのは、並べられるのはこっちが変えられることじゃないじゃん。バッターに向かっていくことは自分で作っていけることだから。(左打者9人とか)関係ないやん」と説明する。

 下位打線に捕まったことにも「やられ方は一緒。四球を出してやられるとか、自分のミスとかさ。それはうまくやられたということにはならないと思う」と言い切った。

 東京ドーム9連敗はなんとしても阻止したい。「それはもう、俺らは毎試合そう思っている。こうなって阪神ファンのみなさんには腹立たしい思いをさせていると思うんで。それは重々承知しているんでね。できること、目の前の試合を目いっぱいいくしかないんでね。ずっとそれしかないんで。やりきります」と前を向いた。




ホンマに今日の巨人阪神戦はゴミやったな 矢野監督はサンズがバットに当たった言うのに歩いて出てきて何も言わずに帰って行くし 監督がやる気無いのに誰がやる気出すねん 青柳にやる気出せ言う前に鏡みろや ♯阪神タイガース



#阪神タイガース 坂本選手岡本選手がいない巨人打線に7点ってなぁ。 矢野監督は今日の試合に勝つことに集中してたらもしかしたらって展開になったやろーね。 青柳投手交代の後は桑原投手やなく岩貞投手か岩崎投手よね。 連戦の先を見たら目の前の試合が見えへんのに。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200916-29161260-nksports-base 




阪神・矢野監督、先発青柳に「一番大事な打者に向かっていくというところが…」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d484f98fb0699c0943be8faa52d30bcc7284f6  選手に責任を押し付けるようなコメントしてるようでは話になりません。 もっと自分の采配を振り返ってください。 本気で勝ちに行くような姿には見えません。



矢野監督のコメントめちゃくちゃ青柳に対して厳しい。主力として認められている証拠ではあるけどな。



【阪神】矢野燿大監督は東京ドーム8戦全敗に悔しさあらわ「タイガースファンの皆さんにも腹立たしい思いをさせている」一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a68708b0d1cdbc5844ac1467685073ea5fc4add  青柳は確かに良く無かったが、相手が左を並べた事を関係ないと言えてしまう辺り、もうほんと末期だわ 監督酷いわ



@Daily_Online dailyさん!奇跡なんてないんですよ!早くGMを置くように球団に圧力を! 今日も6点取ったからの結果論ではあるが、青柳がアップアップで投げていたのに5回裏、一、三塁の場面での投手交代無し。3点目が入り押せ押せで桑原投入。田中に痛打されても代えずにスリーランでジェント。矢野監督は辞任せよ💢



下位打線がここまで打つとは思わんかったな いくら対左の被打率が良くないとはいえ青柳投手打たれすぎましたね 原監督の器用にこたえましたね 矢野監督としては誤算でしたね pic.twitter.com/f9ZrDs1IsC



5回先頭から青柳交替かと思ったが替えずに打たれ、交替した桑原はメッタ打ち…。いやもう、ホントことごとく当たらない矢野監督采配…。#hanshin



悪いけど、青柳相手に徹底的に左並べる原と形を持ってない矢野の監督技量の差が歴然やわな。選手層はもちろんやけど、監督の技量の差も埋めないと優勝なんて夢のまた夢。いつまでもドームで勝てへんわ。



昨晩の試合も何か酷かったけど今晩の試合も……(^^; 矢野監督もキレ気味です(ノω・`。)あちゃー… 阪神・矢野監督、先発青柳に「一番大事な打者に向かっていくというところが…」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d484f98fb0699c0943be8faa52d30bcc7284f6 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title