1


<巨人7-6阪神>◇16日◇東京ドーム

阪神2番手の桑原謙太朗投手も巨人打線を止められず、5回に一挙5点を失った。

先発青柳が3点目を失った5回無死一、二塁でリリーフ。だが田中俊に左前適時打を浴び4点目を失うと、なおも無死一、二塁から立岡に初球の144キロ直球を右翼スタンドへ運ばれた。

右肘の不調から再起し、513日ぶりに登板した13日広島戦(甲子園)は、2/3回を無安打無失点に抑えたが、この日は1回3安打2失点。防御率は10・80となった。




まぁ、相変わらずと言う他はない。 桑原は巨人の守護神かぁ。 青柳の代え時も遅い。4回裏、1死満塁ですでに交代だ。但し、桑原ではない投手にだ。 前にも言ったが、阪神は打線とは言わない。点線だ。 巨人は、ちゃんと打線になっているがゆえに点に結び付く。 #阪神タイガース #矢野監督



今年の阪神の弱さは島本&PJの穴が埋まらず、ピンチの時に代わったピッチャーが大体打たれてる事 だから監督も変に先発引っ張るし、先発も変に力んで崩れがち 桑原に何とか救世主になって欲しいけど…  https://twitter.com/hEFnK2FqEoHGkJj/status/1306209120396009472 




【阪神】矢野燿大監督は東京ドーム8戦全敗に悔しさあらわ「タイガースファンの皆さんにも腹立たしい思いをさせている」一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a68708b0d1cdbc5844ac1467685073ea5fc4add  最後の粘りがアレなだけに青柳➡️桑原の継投が意味不やん。 打たれてる中、同タイプ出すって理屈を知りたいよね。



阪神は今日は勝ちパターンの投手は投げなかったから やからこそこれから一軍に定着しなきゃいけない小林、復活しなければならない桑原あたりが目一杯頑張らないと 他にも勝ちパターンでない投手陣は、レベルアップに努めないと



阪神桑原、応援しとるで、まじで だから頑張れよ



高校の教員に似てるというだけで親近感わいてますが #高度な情報戦



阪神の継投おかしいよな 青柳だから左ばっかならべれらてんだから 左ピッチャー投げさせればいいのに 桑原とか投げさせてさ 福原か矢野か? 継投間違ってるよ



今日の試合、結果的に見たら「阪神がよく追い上げた!」で済むかもしれないけど、内容見たらクソだぞ。青柳からの桑原への継投。田口が100球近くの時に打つ。褒められる点はピッチャーが代わった時に打ったことかな。特に継投が響いたな。



阪神また負けた😭😭😭 まけほー😭😭😭 青柳が5回途中で降板となり桑原も粘れず7点を失ってしまいこの失点が大きく響いたな… とは言え8回に中谷、木浪が2点タイムリー2ベース、9回に大山の2ランで1点差まで追い上げたことはポジ要素やな  負けたのは悔しいが試合内容は昨日よりは良くなったかな



@HANSHINKENSHIRO 負けはしたけど、小林の好投が 8、9回の反撃に繋がったか‼️ 明日は西なので、絶対勝つ‼️‼️



@HANSHINKENSHIRO まけほ😵😵 青柳&桑原が誤算で7失点だったのが最後まで響きましたね😵 終盤で1点差まで追い上げただけに、投手陣が踏ん張ってほしかったですね。 それにしても、カラクリで8連敗とは😠 pic.twitter.com/fWkxnTAb5X



@HANSHINKENSHIRO 追い上げたんだ?なんか途中からよく知らないんだよな。熱が7度9分で具合悪い。明日も熱下がらなかったら検査受けないとヤバイのかな



@HANSHINKENSHIRO 明日の阪神が落としたら本当に終わると思って必死に勝たないと。



@HANSHINKENSHIRO 阪神また負けた😭😭😭 負けほ〜😭😭😭 そうだな👍 負けたのは悔しいが試合内容は昨日よりは良くなったかな



マケタデー🐯 まあ0-7から1点差まで詰めたのは明日につながるけど、2番手投手の選択を間違って負けた試合が今季は多すぎ。青柳が期待外れだったが桑原のデキが残念すぎた。相手は主力の故障や体調不良で出てきた若手が頑張った。阪神も若手にもうひと頑張りを期待したい。



9/16(水) 阪神6-7讀賣 @東京D まけほ… 【今日の #虎むにぃっ記 】 🐯撃沈 青柳5回持たず4失点😩 🐯自壊 桑原3球で4点取られる😠 🐯光明 小林移籍後初登板2回無失点⭐️ 🐯意地 中谷&木浪代打2点タイムリー👍 🐯諦めず 大山土壇場で⑲ツーラン🌈 東京ドームで6点も入れたのがポジ要素 #阪神タイガース pic.twitter.com/sOeYycY04S



散々ボヤいたけど、6点取ったからヨシとしよう。こうなったら、8回表の一死2塁から点が入らなかったのが悔やまれる。桑原のスリーラン被弾もそう。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #Its_勝time



左をしっかり潰した巨人 左が並ぶところで桑原しか出せやん阪神笑笑



巨人すごいな。ひとりでピッチャー交代。。 阪神の桑原の時もこれくらいあってもよかったんちゃうかな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title