1


 「巨人-阪神」(17日、東京ドーム)

 阪神の梅野隆太郎捕手が、二回の守備から途中交代した。ベンチでは、矢野監督らと話し込むシーンがあり、右脇腹付近を気にするそぶりが見えた。なんらかのアクシデントがあったと見られる。

 梅野はこの日も「2番・捕手」でスタメン出場。初回、左中間を破る二塁打でチャンスメークすると、二回は四球を選んで出塁。2死一、二塁からサンズの中前打でホームに生還していた。

 梅野はここまで71試合に出場。正捕手としてだけでなく、最近では2番打者として攻守で、チームの要を担っていた。序盤に5点のリードを奪ったが、ここまで東京ドームでは8戦全敗。連敗阻止を狙う一戦での途中交代に不安が残る。

 また最悪の場合、離脱となれば、チームに与える影響は計り知れない。

 代わって、坂本がマスクをかぶった。




梅野どした



え、梅野



梅野交代してたん全く気づかなかった… 走塁頑張っちゃたかな




ファ!?梅野離脱??



脇腹…アカンぞ、、、 阪神・梅野 2回で交代(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200917-00000199-spnannex-base 



うっわ梅野脇腹……!?終戦じゃん



捕手が坂本に変わってる、梅野大丈夫かなあ



梅野交代?



え? 梅野交代してるやん… どーした??



西梅野バッテリーで完封期待してたのに



梅野脇腹の違和感説があるのか、なるほど、ちゃんと休もう



待って梅野いなくなったら割と詰むんだが



いや、言ってる傍から梅野大丈夫かよ…? 単なる疲労による違和感とかであってくれ…。



阪神勝ってるし梅野変わってるし情報量が多い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title