1


 「巨人0-11阪神」(17日、東京ドーム)

 ホンマに、こんなG倒劇が敵地で見たかったんよ-。阪神は近本光司外野手(25)が先頭打者弾にダメ押し弾の1試合2発で流れを呼び込み、14安打11得点で宿敵に快勝。巨人3連戦で計4発を放ったのは、84年のバース以来という快挙だ。今季8戦全敗だった東京ドームで初白星を挙げた虎は残り45試合、懸命に戦っていく。

 火を噴いた猛虎打線の号砲は、近本の一振りだった。プレーボール直後に飛び出した電光石火の一発は、自身初の初球先頭打者アーチ。スタンドにどよめきが残る中、切り込み隊長が真っさらなダイヤモンドを一周した。

 東京ドーム8連敗中の重苦しい空気が残る初回だった。サンチェスが投じた初球、150キロ直球を狙い済ましてフルスイング。甲高い快音を響かせた打球は右翼席へ一直線に伸びていった。先制の6号ソロは、7月10日のDeNA戦以来、今季3本目、通算4本目の先頭打者本塁打だ。

 さらに5点リードの六回には2番手・桜井が投じた133キロのチェンジアップをコンパクトなスイングで捉えた。右中間席最前列に突き刺すダメ押しの7号ソロ。巨人3連戦で計4発を放ったのは、84年のバース以来となる快挙だ。

 「4本塁打は特に意識していませんが、先頭で塁に出る意識を強く持った中で、ああいった形でホームランになったことはよかった」と近本。菅野から2打席連発を放った初戦に自力優勝の可能性が消滅した。初回に安打を放って出塁した2戦目は、坂本、岡本を欠く宿敵に敗れた。もう永遠に敵地で勝てないのではないか-。それでも苦境を打破しようとするのが近本だ。

 今3連戦が始まる前まで、自身は東京ドームで25打数2安打の打率・080。カード別でも巨人戦が5球団中最低の・115と、トップバッターの低迷が厳しい対戦成積に直結していた。

 少しでも現状を打破するため、この日はバットを指2本分、短く持った。「相手投手の球速も速いですし、ボールに力もあるので、少し短く持つことによって、しっかり捉えられるようにという意識で打席に入っています」。チームの勝利に貢献するために。決して試行錯誤をやめることはない。

 そんな1番打者の思いが、あれほど苦しんだ東京ドームで14安打11得点の大勝を呼んだ。これから一歩でも王者に食らい付いていくために-。残り45試合、近本はプロとして粘り強く戦い抜く。




近本、プレーボールG倒弾&ダメ押し弾!巨人3連戦4発はバース以来 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/howelciy7gwd?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  近本がバースの再来だったってことかな



阪神・近本、プレーボールG倒弾&ダメ押し弾!巨人3連戦4発はバース以来  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/18/0013705786.shtml  まさかの近本くんがバースの再来だったなんて誰か想像できただろう(違




【ブレないデイリー】今日の一面 阪神・近本 プレーボールG倒弾&ダメ押し弾!巨人3連戦4発はバース以来 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/18/0013705786.shtml  #タイガース #阪神 pic.twitter.com/tFhUsOE6W2



昨日近本2発打ったのかww 3連戦で計4発かよ 主砲じゃねーかw



@seiki61548732 seikiさんおはようございます🙂 ようやくのとらほー🐯でしたね😆 責任感強い近本っちゃん 3連戦で4発はすごいですね😂 これからもがんばって欲しいです🙏 今日からの🐲戦も応援よろしくです🙇



@GUdWj4DTjNSIIIq はい!頑張って応援📣します😆



近本が4発打ったけど巨人の選手でも3連戦で4本はなかなか無い気がする



近本この3連戦で4発凄かったな。 大山も20本に乗せて欲しいね



近本、このGとの3連戦で4発か すごい👏



近本この巨人3連戦で4発って凄いよ‼️👏👏👏👏👏 #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル #近本光司



どうしたんだ近本? 巨人との3連戦で4発のアーチ量産😲 この調子でトップバッターとして逆転優勝にむけてチームを引っ張って行ってほしいね💪



近本は巨人この3連戦で4発、今シーズンは巨人戦5発(全7HR) パンチ力もある単打と盗塁の選手だと思ったが巨人戦だけ豹変するのね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title