1


<中日4-1阪神>◇19日◇ナゴヤドーム

守備のミスが響き、阪神の連勝が2でストップした。前日18日に11安打8得点と活発だった打線も一夜明けて沈黙。9回に1点を返すのがやっとだった。矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-先発秋山はもったいない

矢野監督 もちろん、もちろん。自分のミスで全得点に絡んでいるわけだから。

-投球については

矢野監督 調子自体は悪くなかったと思うけどね。あまりにももったいないかな。

-打線は初回に攻めあぐねた

矢野監督 だから今日は負けるべくして負けているよね。進められるところで進められていないし。立ち上がりのところで点取れそうなところで点取れていない。ミスというところで。負けるべくして負けたかな。

-最後はつないで点を取った

矢野監督 もちろん明日もあるんでね。そういうところでは。何もないという形よりは抑えから1点取ってチャンスメークまではいけたんでね。意味はあるかなと思います。

-勝ち続けるしかない状況でいいプレーをつなげていきたい

矢野監督 うん、もちろん。

-マルテが2軍戦で本塁打

矢野監督 ホームラン? 結果は俺は知らんけど。まあ足の状態もあるしね。実戦感覚というところから、離れたというのもあるし。まあそれは今すぐということは考えていないけど。これもチーム状況にもよるんでね。しっかりいつ呼ばれてもいいように調整してもらいたいし、そう思っています。




相手ピッチャーの癖や能力に応じたスターティングラインナップになってないからじゃないかな⁉️ 阪神・矢野監督「負けるべくして負けた」序盤の逸機響く  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200919/tig20091919400016-n1.html  @sanspocomから



矢野監督「負けるべくして負けているよね」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009190000623.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  負けるべくして負けた。 チャンスで無得点で終わり、自滅で点を取られる悪循環🙄🐯 タイガースの最も悪い部分が出てしまった敗戦でした😥🐯




拙攻…守乱…自滅で敗れた阪神・矢野監督「負けるべくして負けた」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200919/tig20091917510015-n1.html  @sanspocomより 阪神、得点の絡むミスは命とり、おふこーす優勝争いもだ



今日の試合後の矢野監督の一問一答。 秋山は4失点ながらも投球は良かったけど送球がね、どうしちゃったの!?って感じだったな😔🤚🏻 明日は今季2度目の先発の中田、そして21日の甲子園でのDeNA戦は19年8月4日以来の先発を任される岩田の予定です😮⤴️ ベテランの意地を見せてくれ‼️ #阪神タイガース pic.twitter.com/7bMfCNMgVY



阪神・秋山の〝独り相撲〟で3連勝ならず 矢野監督「今日は負けるべくして負けてるよね」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2198220/  あんたもやで






@amg_taka45 たまたまですか?(笑)



-打線は初回に攻めあぐねた 矢野監督 だから今日は負けるべくして負けているよね。進められるところで進められていないし。立ち上がりのところで点取れそうなところで点取れていない。ミスというところで。負けるべくして負けたかな。 今日は仕方ない! 明日は勝つ!  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba43467c4f9d00be9dee16d63f9a3d9c0063b3d1 



矢野監督に一つ思うのは、別にバントじゃ無くてもランナー進められるくね?ってことだわ。 1回の攻撃だってノーアウト一、二塁で、打者糸原だろ? 進塁打打てるだけの技術あるし、抜ければ、近本で返って来れるかも知れない。 四球だったら、満塁サンズで最低犠牲フライで一点って形出来たと思う。



勝ち続けないといけない時に、負ける采配って… 矢野監督「負けるべくして負けているよね」一問一答 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009190000623.html 



采配だよね… 監督、コーチは何をしてるんだろうね… 矢野監督「負けるべくして負けているよね」一問一答 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009190000623.html 



-マルテが2軍戦で本塁打 矢野監督 ホームラン? 結果は俺は知らんけど。 二軍の結果て一軍監督はいつ聞くンゴ?



矢野監督「今日は負けるべくして負けてるよね」 うん



@bd2420973 @TigersDreamlink 笑いました👏👏👏 去年はやりそうだと思ってたんですが、今年は突っ込みどころ満載の采配で本当に残念です💦 冷静に戦力や成績を見たら、矢野監督じゃなかったら本当に優勝してますね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title