1


 (ウエスタンリーグ、阪神6-3中日、19日、鳴尾浜)左ふくらはぎ痛のため、2軍調整となっている阪神のジェフリー・マルテ内野手(29)が19日、ウエスタン・中日戦(鳴尾浜)に「5番・DH」で出場。実戦復帰後初本塁打を放つなど、2打数2安打1打点、1四球だった。試合は6-3で勝利した。

 マルテは二回無死一塁から中前打を放ち、2戦目で復帰後初安打を記録。5-1の三回1死では笠原の140キロ直球をとらえて左越えのソロを放った。「特別良かったというよりは、自分のスイングができた」。走塁も問題なくこなし「日に日に状態がよくなっている。この状態を保てるようにこれからもしっかりプレーしていきたい」とうなずいた。矢野監督は「今すぐ(昇格)ということは考えていない」と早期の1軍復帰は否定した。




阪神マルテ復帰2戦目で1発「普通通りに打てたよ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009190001083.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  完全なる復活も間近。 直ぐの昇格は考えてないと言いながらもその日はそう遠くないと個人的には感じるね😳🐯 楽しみです✨



ボーアも戻ってきてるし、枠がないもんね(´・ω・`) いつでも上がれるよう用意しておいてな。 阪神・マルテ、復帰2戦目で一発 矢野監督「今すぐ昇格ない」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200920/tig20092005000007-n1.html 




マルテさん 一軍昇格秒読みって魔材ですか



残念ながらマルテがどんなに打とうと、一軍昇格は有り得ない



ガルシア抹消でマルテかエドワーズかと思ったけど 明日中田が昇格か



今日1本塁打含む2安打のマルテは明日から守備につくようで。結果次第では昇格するかも。#阪神タイガース



ガルシア下げてエドワーズあげるなら今すぐにでもあげるんやないかねえ 先発呂君かマルテ状態確認後昇格か



@jerrysanwhatsup 外国人5人登録のメリットを生かすなら先発ガルシア下げてエドワーズより呂を先発で上げる方が現実的ですかね?



マルテ昇格させてガンケル先発に戻そう



今のマルテって使いどころないやろ。ボーア落とさない限り昇格は無理だよ。



@Fuck_Hanshin じゃあクレヨ!背番号5貸すから



マルテ昇格しても野手3中継ぎ2人なら意味ないやろ、マルテ使うならガンケルかスアレスベンチ外になるし、ガンケルとスアレスベンチ入りさせるならマルテはベンチから外さなあかんし。 ガンケル先発やってくれへんかな。



藤浪ガルシアが消えてどう考えてもローテがヤバいので、ガンケル再転向エド昇格か、呂君先発昇格か。あとは斎藤とかまだチャンス来そうやけど。何にせよマルテよりは優先度高いのは事実よな



1軍昇格が待ち遠しい! 阪神マルテが実戦復帰!3打数無安打も復活の兆し 平田2軍監督が今後の起用法明かす/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/19/0013709037.shtml  @Daily_Onlineより



矢野が外国人昇格はないって言ってるけどこれはマルテ上げる気ないってことかまだそのレベルに来てないってことかどっちなんやろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title