1


◇夏の甲子園大会優勝旗返還式に参加

 昨年夏の甲子園大会を制した履正社(大阪)による優勝旗返還式が19日、甲子園球場で行われた。例年は夏の甲子園大会の開会式で前年優勝校が返還するが、今夏は新型コロナウイルス感染拡大で中止になっていたため、式典が代替開催された。

 今秋のドラフト候補で元阪神内野手の関本賢太郎さん(42)を父に持つ関本勇輔主将(3年)も参加。高校通算20本塁打を誇る強肩強打の捕手は、すでにプロ志望届を提出済み。来月26日のドラフト会議を前に「早く父に追いつきたい。その夢をかなえるために(父と同じ)高卒で入ることにこだわってます」と話した。

 優勝旗を返還した関本主将は以下の通りあいさつした。

 「本日はこのような特別な優勝旗返還式を開いていただき、本当にありがとうございます。優勝旗を持って行進しているなかで、昨年先輩方とここで優勝した瞬間を思い出しました。今年は世界的な感染症問題で全国の高校生の大会や行事が中止になりました。私たちは答えのない状況に苦しみ、目標を失ったこの気持ちをどこにぶつければよいのかとたくさん悩みました。そのときに支えになってくれたのが先生方や家族、そして共に目標に向けて頑張ってきたチームメートでした。そのとき私は、野球ができているのは周りの方々の支えがあってのことだと感じました。さまざまな行事が中止になる中で、高校野球は関係者の方々のご尽力で地方の独自大会や甲子園交流試合を開催していただきました。この話を初めて聞いたとき、みんなと野球ができると思い、本当にうれしかったです。小さいころから夢見てきた甲子園でプレーできたことは一生の財産となりました。日本高等学校野球連盟、全国の高校野球連盟の関係者の皆さまには感謝してもしきれません。偉大な先輩方から受け継いだ優勝旗を甲子園球場で返すことができ、とてもうれしいです。来年はこの状況が少しでも良くなり、全国の高校生の大会が開催されることを願っています。本日は本当にありがとうございました」




全国高校野球選手権大会  優勝旗返還式 選手あいさつ 履正社・関本勇輔主将 2020.9.19 #履正社 #選手あいさつ https://t.co/duXZC120Kh



①履正社の主将は関本勇輔くん。阪神タイガースOBの関本賢太郎さんの息子さんである。主将のあいさつ?の後にしっかりお父さんが抜かれてた。え?どこに座ってるか事前にチェックしてたの?カメラマンさん、すごいな。




全国高校野球選手権大会  優勝旗返還式 優勝旗返還 履正社・関本勇輔主将 2020.9.19 阪神甲子園球場 pic.twitter.com/LvLlxz8Ksi



✨履正社高校 優勝旗返還式✨ 全国高校野球選手権大会の優勝旗返還式が今日、甲子園球場で開かれ、昨夏甲子園優勝の履正社の選手が入場行進。関本勇輔主将が優勝旗を返還しました🏆  https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/flagreturn/koya102_flagreturn01.html  関本主将の感動のスピーチなど、優勝旗返還式の模様はバーチャル高校野球をチェック⤴



⚾️全国高校野球選手権大会 優勝旗返還式 🗓2020年09月19日(土) 🏟阪神甲子園球場 第101回大会 🏆大阪代表・履正社高等学校 優勝旗返還 関本勇輔主将 pic.twitter.com/pXs9qWnftF



【ドラフト注目選手】 ⚾️捕手⚾️ 関本 勇輔(履正社) 父は元阪神の関本賢太郎氏。 二塁送球1.9秒を誇る自慢の強肩は 高校トップレベル。 コンパクトなスイングの打撃も ミート力に長ける。 #ドラフト



@koukoyakyu_nan お父さんの勝負強さを、更に超えたみたい😄絶対に阪神とれよ☺️



甲子園で履正社の優勝旗返還式 関本賢太郎氏Jrの勇輔主将「来年は開催されることを願っています」。だって。



深夜👀 バーチャル高校野球で 見逃し配信みたけど、やっぱり 入場行進とか良いなあ😽って、深夜に1人感極まってました笑 息子さんをスマホで撮影してる関本さん印象的でした。 素敵なスピーチでした。夏が終わってしまいさみしいです🙉 #履正社  https://twitter.com/annann20102/status/1307296205462884352 



関本の息子、立派な体格してはるわ 履正社が甲子園で優勝旗返還 関本主将「途中で忘れました」も見事なスピーチ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200919-00000087-dal-base 



関本息子は確実に阪神がとりそう



ドラフトで関本選手がタイガースに入ったら 応援しないかん⸜( •⌄• )⸝ あの 関本さんの息子さんという わお あと明石商の投手もーーー!!! 助っとはカープのメキシコリーグから??



#せやねん 関本息子ええやん 捕手は時間がかかるから 梅野の後釜なら取るべきやな どこまでええんか知らんけど



関本息子来い来い✨*\(^o^)/*



@sakuya_202020 @grgr_brkm 関本の息子も負けてへんで! 必死のパッチやで! pic.twitter.com/Qgvu7uLZVW



@cure_higezura @grgr_brkm テイスト違うの入れてくるなよw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title