1


◆JERAセ・リーグ 中日4―2阪神(20日・ナゴヤD)

 阪神が中日に連敗を喫し、2カード連続の負け越し。首位・巨人とは再び10・5ゲーム差に広がった。

 2軍降格の藤浪に代わって先発した中田が誤算だった。初回こそ3者凡退に抑えたが、2回は先頭のビシエド、高橋に連打されると、6番・阿部に右中間へ先制の適時二塁打を浴び、続く平田にも4連打となる中前適時打を許した。木下拓にはセーフティースクイズを決められ、この回一挙3失点。7月16日のヤクルト戦(甲子園)以来の1軍登板だったが、今季最短の2回4安打3失点で2敗目を喫した。

 打線では3回に中田の代打で登場した長坂が左翼席へ1号2ラン。昨季に続いて2年連続の初打席アーチとなり、さらに昨季はその1打席だけだったため、中476日での“2打席連発”。「藤井コーチに『とにかく思い切って振ってこい!』と言われたので、思い切って振った結果がホームランになりました」と喜んだ。

 しかし、4回以降は得点を奪えず。6回から継投に入った中日の救援陣からチャンスはつくったが、6回1死一、二塁では谷本の前に5番・大山が左飛。7回は福を攻め立て、無死一、二塁としたが、中谷、原口の連続代打も実らず、最後は近本が一邪飛に倒れた。




中日4 - 2阪神 [負]中田0勝2敗0S [ホームラン]長坂ツーラン1号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200920.html  pic.twitter.com/9OgXOJeDyx



@TigersDreamlink なぜ強打者を2番に据えるのにそれにバントをさせてしまうのか




@TigersDreamlink 毎回毎回バントするくせに7回無死1.2塁でなんで木浪にバントじゃなくて代打中谷やねん、木浪バントしてから中谷やったら最低犠牲フライでも点入ったやろが、そら負けるわ



@TigersDreamlink 陽川バント失敗した時点でお察し



@TigersDreamlink 陽川にバントさせるなら二番に置くのやめて💢



@TigersDreamlink 長坂最高! ガンケルさんあざす! 打線は大いに反省して下さい 審判もちょっと中日贔屓やったかなぁ 問題は矢野や 謎の先発、代打起用に加えて7回のノーアウト一二塁の采配。昨日の初回にあの送りバントの指示なら2点差であの場面は絶対バントでしょ



@TigersDreamlink 矢野辞任が最大の補強



@TigersDreamlink 矢野で負けた まじでやめてくれ



@TigersDreamlink なんか、もう優勝争い出来るだけでも幸せじゃないのかと思えてきたよ



@TigersDreamlink (打たせて欲しい場面)バント→失敗→バントへの恐怖を植え付けられる→(バント欲しい場面)恐怖が蘇り打たせる→失敗→打たせることへの恐怖を植え付けられる→恐怖が蘇りバント→失敗→〜 誰かこの永遠ループを止めてくれ… pic.twitter.com/h2ImH9wrYy



@TigersDreamlink 中田賢一時点でOUTでした デデーン中田OUT~



@TigersDreamlink なんで木浪に代打出したん?



@TigersDreamlink ガッツリ裏ローテだったとはいえ負け越しは痛いなぁ…2位死守してほしい



@TigersDreamlink 梅野の穴が大きいね



@TigersDreamlink 負けんなよ



@TigersDreamlink バントだけさせるなら木浪でいいじゃん、どうせ終盤変えるんだから



@TigersDreamlink 負けちゃったのか。。。



@TigersDreamlink Oh no…🤦🏻‍♂️



@TigersDreamlink なぜ中谷のところでバント要員を送らない? 今日の試合で1番バントしなきゃいけないところじゃなかったか?



@TigersDreamlink 本当は今年CSないから最下位なってドラフトを有利に進めて欲しいレベル



@TigersDreamlink 2位以下のチームが潰し合ってるんだから、巨人が独走するのは当たり前💨



@TigersDreamlink やる気はあるのかな❔



@TigersDreamlink 拙攻('ω')



@TigersDreamlink なんでパから来た戦力外の38歳に2敗もつけられなあかんねん #hanshin



@TigersDreamlink やっと終わったビジター6連戦、今年はもービジター6連戦は無い!半分以上甲子園!でまた明日



@TigersDreamlink 勝たなければ 笑うしかない #Its笑Time NOT #勝Time



@TigersDreamlink 我らの梅野隆太郎がいなくなってから2連敗。 pic.twitter.com/Hyxk2hY7g4



@TigersDreamlink 中田さん...バント失敗...



@TigersDreamlink 阪神にやらかした原監督の采配にはげっさむかついたけど、矢野監督のへんてこ采配よりましかもしれん😪



@TigersDreamlink 先発知った時点で諦めるってそうそうないけど、さすがに… 明日から甲子園で2位と3位の潰し合いか… CSの賛否はあるにしても、ないのはないで寂しいな…



@TigersDreamlink うらーわレッズ!うらーわレッズ!🤪



@TigersDreamlink どんまい阪神タイガース…。 次は、勝って連勝や



@TigersDreamlink バント好きやったら木浪バントで代打中谷で良かったんちゃうん? 野球やったことないけど、変なとこでバントするよな



@TigersDreamlink 中日に負け越しは謎 もったない



@TigersDreamlink 2番はバントする担当って決まってるんですか?



@TigersDreamlink まさかの連敗 なるべくしてなった連敗かな



@TigersDreamlink 陽川くんにバント、めっちゃひいた。



@TigersDreamlink 糸井を早急に2軍に。あと、フロント。社長、何も考えてない。若手のことなんて頭にない。自分の責任だと思ってない。そんな奴、社長になって欲しくない。



@TigersDreamlink 中田と荒木引退を強くオススメする



@TigersDreamlink 別にバントするなと言わんけど使うところがねぇ。



@TigersDreamlink 陽川のバンドと中田の登板が意味わからん



@TigersDreamlink これからは 2番糸原 3番サンズ 4番大山 で、いいのではないでしょうか?



@TigersDreamlink ドラゴンズ相手に点が取れずに連敗は痛い! 見所は長坂 拳弥のツーランだけかな。 #長坂拳弥



@TigersDreamlink 中田はあの投球見てたら藤浪と一緒で今年はもうノーチャンだと思う。投手が必要なら2軍で燻ってる若手を投げさせた方がまだ将来のチームの為になる。 そして野手陣。頼むから打ってくれ。明日から貧打は許されない。



@TigersDreamlink やはり梅野 梅野こそ至高 グッバイ中田 君の出る幕はなかったよ



@TigersDreamlink 他に先発いなかったししゃーなし…なのか



@TigersDreamlink チャンスで福留さん使うなら負けてる試合でも調整として1打席立たせてほしい



@TigersDreamlink 矢野監督ふくめたベンチの自滅しかないな、この連敗は。 ほんと同じ事を繰り返すだけで、その場をずっとループしてるだけなチームだな。 チームを成長させるって事もできないようでは話にならんぞ阪神タイガース



@TigersDreamlink 2番木浪はダメなんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



@TigersDreamlink 昨日、今日の試合は、This is ナゴヤドーム った言う感じやな。ドラゴンズの選手が阪神の選手を恐れず、のびのび野球してた。 数年前の鬼門時代の試合やったな。勝てる雰囲気無かった。 3タテ食らって無いだけでもましかは、❌🙅‍♂️ 3タテ食らった気分



@TigersDreamlink 近本が出塁して走らせないんなら1番に置く意味全くないだろ出塁率低いんだから 走らせない(本人が走らない?)なら得点圏は強いから糸原と打順逆にしろよ



@TigersDreamlink 長坂選手 2年連続の初打席ホームラン の離れ技。






@TigersDreamlink バントしなきゃいけないところで走らせて負け しなくていいところでバントさせて負け 学習してくれ



@TigersDreamlink くたばれ 中日に負け越しで優勝できるわけないやろ



@TigersDreamlink 先発おらん



@TigersDreamlink 昨日、今日と情けない試合内容でガッカリです… 明日からはホーム甲子園で3連戦ですよ‼️ ファンのためにも情けない試合はしないでくださいね💢😠💢



@TigersDreamlink 今日は勝ちたかったなぁ。 ナゴヤは鬼門や⤵️



@TigersDreamlink この先発投手この監督で勝つ事が0%なので誰も今日は期待してない様子だったが、あまりにも打て無さすぎちゃうか。 長坂のような鋭い眼光で必死に食らいついていけ子猫共



@TigersDreamlink 古巣中日に恩返しの1勝を献上😭 中田ありがとう😭😭 阪神にも、いつかなんか返してな😭😭😭



@TigersDreamlink 落合さんか岡田さんにしてワンプレーに厳しい人を監督にしないと優勝はない



@TigersDreamlink とりあえず2番に陽川いれて近本出塁からのバントっていかに愚行やってるかしっかり反省するところからやり直しだね。 ほんとベンチが馬鹿すぎるw



@TigersDreamlink 長坂のラッキーパンチを見れて良かったよ。



@TigersDreamlink おわりやね



@TigersDreamlink 長坂ありがとうな。 俺らに僅かなる希望をくれて。 木浪2番にしてください。






@TigersDreamlink まあ2本打ったのが岡本でないのが不幸中の幸いかな



@TigersDreamlink まあ、先発中田の時点でアカンやろとは思ってた。 もう消化試合&今シーズン引退予定選手の引退記念試合としか思えないわな。



@TigersDreamlink この大事なカード、負け越しって pic.twitter.com/zdVpfkurvg



@TigersDreamlink 陽川にはバントさせて中谷にはバントさせない。 中谷には打たせて陽川には打たせない。 一貫性なさすぎてしんどい



@TigersDreamlink 今日も采配で負けましたね



@TigersDreamlink 来年監督は?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title