1


◆JERAセ・リーグ 中日4―2阪神(20日・ナゴヤドーム)

 阪神が代打・長坂の1号2ランの2得点に終わり、中日に連敗。2カード連続の負け越しを喫した。打線全体はわずか3安打。首位・巨人とは再び10・5ゲーム差に広がった。

 2か月ぶり1軍登板の中田は2回に先頭から4連打を浴びるなど一挙3失点。古巣相手に今季最短の2回3失点で2敗目となった。打線は3回無死一塁で長坂が代打で2年連続の初打席アーチを放ったが、6回2死一、二塁で大山が左飛に倒れるなどゲーム終盤の好機を生かせなかった。

 矢野監督の一問一答は以下の通り。

 ―きょうは打線が…

 「中田ももちろん、立ち上がりよかったから少ない失点で頑張ってもらいたいっていうのはもちろんあるし。1点でも少なくいってくれればもちろんよかったし。まあ3点とられたっていうのはちょっと流れ的にもしんどかったかなって。でも拳弥(長坂)があそこで打ってくれていけるっていうね。取られた後にすぐ取れたから。でも結果的にやっぱり、点取れなかったっていうところが敗因じゃないの」

 ―中田は初回の投球が良かっただけに、2回での降板は

 「もちろん投げさせたいし、我慢させたいんだけど、試合もこれだけ消化してきてる中で、まあね。春先の試合とは意味合いが違うのでね。ゲーム差あけられてる中ではやっぱり、ある程度早めにいくのは仕方がないかなっていうところで交代したんだけど」

 ―救援陣は粘ったが

 「ねえ。チャンスは何回もあったし、あと一本というところが出なかったというところだと思うんでね。さっき言った打線ていうのはそこだと思うけど」

―長坂は少ないチャンスをものにした

 「びっくりするような、本当に必死にやってる結果がね、こうつながってるし。まあその少ないチャンス、みんな通る道やけど、そこからね、こじ開けていって。代打で出るっていうタイプではないと思うんで。リュウ(梅野)が現状こうなったところではね、アピールしてくれたら、チャンスは本人自身がつかめると思うので、本当に素晴らしいバッティングをしてくれた」

 ―決定打、あと1本が課題か

 「それも課題やし。陽川のところ、バントをもちろんしっかりやらないといけないし、流れ的にやることをやったかと言われれば、そういう部分もあるしね。でも、誰かがカバーしていかないと。ミスしたら誰かがカバーして打ってやれば、陽川のそういうのも消えてくると思うし。中田賢ちゃんのああいうのも、打線が援護してあげれば変わるわけだから。そういうところのチームワークというか、そういうのが求められる部分と思う。思いはね、みんなやってくれているんだけど、ここまでくると結果で示すしかできないんでね。そこだと思います」




対中日の敗因なんて95%点取れないからじゃね。大量失点の心配もないし、投手が敗因なことはほとんどなさそう。 【阪神】3安打2得点で中日にカード負け越し…矢野監督「点取れなかったところが敗因」一問一答 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200920-OHT1T50223.html 



負けほー😭 今日も中田投手で負けた… 阪神首脳陣 ええ加減中田投手が通用しない事に気づいて欲しい😡 そして打撃陣 長坂のホームランだけじゃ勝てないので、もう少し点取ってくれ🆗 頼むで! #球児を日本シリーズに連れて行く為に #奇跡を起こせタイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1307594219482218497 




ああ阪神また負けた😭😭😭 まけほー😭😭😭 先発の中田が2回しか持たず中継ぎ陣は踏ん張ったが打線は今日も沈黙し長坂の2ランの2点に抑えられてしまった… 中田も良くなかったが散発3安打に終わった打線はさらに悪い😠😠😠 昨日今日と連敗で2カード連続の負け越しとなって悔しさと怒りしかないよ😡😡😡



@HANSHINKENSHIRO 😠💢梅野離脱してからリズムが悪い😡



@HANSHINKENSHIRO 負けほーなんで勝てないの格下相手に疲れてるのか?それにしても酷い内容だよね明日の甲子園から勝ちましょう



@HANSHINKENSHIRO 中日に負け越しは問題外。長坂以外打点なしって?スタメン野手貧打過ぎでしょ。。中田はまあ谷間先発だから、まあ想定内。



@HANSHINKENSHIRO まけほ😵😵 先発した中田が2回3失点と踏ん張れず、 打線も長坂のツーラン以外はいい所が無い 最悪な試合内容でしたね😠😠 投打が噛み合わず、🐉に手痛いカード負け越しでしたね😡😡 pic.twitter.com/Q6fO0b3vVc



@HANSHINKENSHIRO ほんとにです。 大型連勝など贅沢なことまで言わないからせめて勝ち越し勝ち越しのかたちで進んでほしいんですよね。 負けることがあるのは仕方ないにせよ2勝1敗で進めば着実に勝ち数は増えていくわけでして。 ともあれ明日から横浜銀行さんから貯金させて頂きましょう!



@HANSHINKENSHIRO 嗚呼〜阪神連敗、負け越しかよ😭😭😭負けほ〜😭😭😭 気持ち分かるよ🤔 僕は、怒ってない‼️ 明日から甲子園ベイスターズ3連戦 何とかしてくれよ🙏🙏🙏明日朝から家族と京都行くのでリアルタイム観れないけど、楽しんで来るから 京都から応援するよ❗



@HANSHINKENSHIRO そら怒るわな



@HANSHINKENSHIRO 打線よ、しっかりせんかい💢💢💢



阪神の監督の采配がクソすぎて負けた今日。 バントなんかさすなやセコいねん。もっとがめっていけば点取れんのになんで打たさへんねん…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title