
「阪神-DeNA」(21日、甲子園球場)
先発した岩田稔投手は、5回を投げて4安打3失点。五回の攻撃で代打・荒木を送られ降板した。
同点で迎えた五回、先頭の柴田に左前打を浴びた。さらに続く投手・京山との対戦。送りバントの構えを見せる打者にストライクが入らず、フルカウントから四球で歩かせた。無死一、二塁とされ、続く戸柱の犠打で二、三塁に。ここで梶谷にしぶとく中前に運ばれ、1点のリードを許す。さらに一、三塁からソトの中犠飛で3点目を失った。
チームの連敗を止めるべく、昨年8月4日の広島戦(マツダ)以来の登板で、同年7月5日の広島戦(甲子園)以来444日ぶりの勝利を目指すマウンド。初回には1死満塁のピンチを招いたが、宮崎を三ゴロ併殺に打ち取った。
二、三回と三者凡退に抑え、迎えた四回。先頭のオースティンに対して初球、137キロのツーシームが、少しだけ高く浮いた。右中間スタンドに飛び込む特大ソロアーチ。打った瞬間、スタンドに入ると分かる一発に、マウンドの岩田も顔をしかめた。
それでも、続く佐野を空振り三振に斬るなど、切り替えて最少失点で切り抜けるなど、粘りの投球を続けていただけに、悔やまれる五回のマウンドになった。
5回まで投げて被安打4、与四球3、3失点。岩田さんは合格や!また頑張って!! https://twitter.com/marie1223papa/status/1307908155012050944 …
5回3失点か。始まったときから言うてたけどまぁ岩田はこんなもん。いつ投げたってこんなもん。次のチャンスはあげなくて良い。
#hanshin
#hanshin
岩田5回3失点って別に悪すぎる数字じゃないのになんでこんなに叩かれてるんや
岩田さん、本日のピッチングお疲れ様でした。
バタバタしたところも多かったみたいですが、5回3失点は十分ではないですか。
逆転を祈りつつ、阪神戦の速報を離脱しパ・リーグTVでの西武のファーム戦に移動します。






toraho
が
しました