1


<阪神5-3DeNA>◇21日◇甲子園

この日1軍に再昇格した阪神ジョン・エドワーズ投手(32)が、10球で1回1安打無失点に抑えた。

先発岩田の後を受けて6回にマウンドへ。先頭の佐野には149キロ直球をはじき返され、強烈な当たりとなるも二塁手糸原が飛びついて好捕。続く宮崎に初球を中前へ運ばれたが、倉本を131キロスライダーで右飛にうち取り、最後は柴田を148キロ直球で一ゴロに仕留めた。

これが甲子園の1軍戦初登板。「久しぶりにファンの皆さんの前で投球することができたから、すごく楽しかったよ。この感覚が久しぶりだけど、これからも味わえるようにしっかり頑張りたいね」と、本拠地のマウンドを味わった。

来日1年目の今季は開幕1軍スタート。開幕戦の6月19日巨人戦(東京ドーム)に中継ぎ登板したが、6月下旬に右肩のコンディション不良により、出場選手登録を抹消されていた。ここまで2軍調整を続け、8月23日のウエスタン・リーグ中日戦(甲子園)で実戦復帰してから9試合連続無失点。8回2/3を投げて被安打4、10奪三振と安定した結果を残し、1軍に再合流となっていた。




#エドワーズ 投手は1回無失点と好リリーフです!!(撮影・甘利慈) 「久しぶりにファンの皆さんの前で投球することができたから、すごく楽しかったよ。この感覚が久しぶりだけど、これからも味わえるようにしっかり頑張りたいね」 #阪神タイガース pic.twitter.com/2btnRFMySU



中継ぎ エドワーズ選手コメント【9/21対DeNA】 「久しぶりにファンの皆さんの前で投球することができたから、すごく楽しかったよ。この感覚が久しぶりだけど、これからも味わえるようにしっかり頑張りたいね。」




エドワーズもまだ一試合だけですしもう何試合か様子見てでも良い気がしますがね(^.^)



さすがに先発が少なすぎるからこれは妥当。エドワーズが帰ってきたらガンケルが中継ぎじゃなくていいんだし



そういえばスアレス今日初めて見たんだけど微塵も打たれる気しなかった、投げてる球の格が違う エドワーズも良かった



現地でとらほー ボーア選手のホームランタイムリー 近本選手も活躍木浪選手も同じく エドワーズ復帰の登板良かったで! 明日は遥人頑張れ 今日のスコア pic.twitter.com/9gEzG4cnTQ



結局故障者のでないチーム(読売)が強い。阪神はマルテ、梅野、糸原、藤川、守屋、島本、エドワーズ、高橋が怪我してへんかったら、結果は違ったやろうな



今日の阪神の継投wwwww 岩田エドワーズ岩貞岩崎スアレス 岩が多い



エドワーズ開幕戦投げてた記憶無いんやけどみんな覚えてるん?😇



エドワーズさん、今頃何してるんだろうなぁ。



ガンケルが仮に先発で多少ダメでもエドワーズよりは上だと思うよ、流石に



エドワーズ安心スタート。 これでガンケル先発か? 藤浪→中田→再び藤浪? ガルシア→ガンケル? 岩田・・・時々岩田? #hanshin #tigers #阪神



桑原投手が戻り、 岩田投手が今日先発 エドワーズ投手も今日結果を 残し、わが推しがまだ戻ってきてないのは残念ではあるが、 守屋くんはどうしてるんやろ⁉️ わが推し以上に、消息不明なのだが....😳



9月21日の結果 ・・・【勝】 ⭕️ボーア同点弾&勝ち越し打 ⭕️ちょいブレーキ中のサンズ初回先制打 ⭕️今季初登板エドワーズ1回無失点発進 ⭕️岩貞&岩崎&スアレス安心リリーフ ❌今季初先発岩田5回3失点立ち上がり満塁のピンチ招く #hanshin #tigers #阪神



今日の試合のダイジェストを見たが、ボーアは状態上がってきたかな エドワーズも投げられたし、スアレス盤石 スアレス獲っておいて良かったなホントに



ただエドワーズはどうなるんかね 復活が遅すぎたのは契約に影響するのかどうか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title