1


<阪神5-3DeNA>◇21日◇甲子園

阪神糸井嘉男外野手が10日DeNA戦以来10試合ぶりのスタメン3番で勝負強さを発揮した。

1回2死で京山のカットボールをとらえて左翼線二塁打。サンズの適時打で先制のホームを踏んだ。「1点ずつかえしていくことが大事」。2点を追う5回2死一、二塁では左前に渋く落とすタイムリーで反撃の口火を切った。矢野監督は「常に(全力疾走を)やってるけど、膝の状態もある。出るところで全力で、という思いでしっかりやってくれている」とねぎらった。この日は糸原も10日以来の2番に戻って1安打。2安打した1番近本も含め、1~3番で5安打を集め、得点機を演出した。




コンディション不良なら二軍に落とせば?監督が選手のコンディションきつかいながらスタメン決めるのが意味わからん(その時点でただの足かせじゃね?) 阪神・矢野監督、3番復帰の糸井を思いやる「出るところで全力で、という思いで」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/359381ff3396cc100dd2c84d438ed4eb3a631e95 



@hina_only1 糸井選手は、もはやスタメンで使える動きではないですよね🐯💧💦 使えるとしたら代打ですかね✨ 福留選手は、代打としても厳しい成績だと思いますね🐯🔚




今日は糸井スタメン当たりやったよ ゲッツーはあったけど



ま、勝敗に関係なく、岩田原口のバッテリーに、糸井スタメンとか、秋風も驚く消化試合感が満載だった……。 そういえば、糸井がバントしてるの見たことないなあ。なんでかなあ。得点圏打率が自分の身長ぐらいしかない、一本しかホームラン打てない3番なのにねー。



[個人的見解] 5回裏に代打荒木が出た理由 ・糸井のスタメンにより左の代打が少なかった ・矢野監督にとってまだこの回は勝負所ではなかった この2つが大きな要因だと考えます



先発投手の左右で糸井と陽川使い分けるくらい左右に拘るならこの大事な時に代打出したらいいのに。 つか、ここで代打出さないなら左の先発の時もスタメンでお願い。 糸井頑張れー調子戻して左投手の時もスタメンで出してもらえ。 #糸井嘉男 #阪神タイガース



糸井さんはヒットは打ったけど 内容が良くないし、陽川君のほうがいいのにな🙄 でも又どうせ糸井さんやろな🤔 なんで守りでスタメン決めてるのに、糸井さんを使うのかな



糸井が阪神来て高給取りらしい活躍してないからな。スタメンにする価値ないでしょ



糸井スタメン延命したね。



スタメン、イニング、代打いろいろあるから一概には言えないけどさ OPS.777陽川「バントするぞ」 OPS.759糸原「バントするぞ」 OPS.770梅野「バントするぞ」 OPS.894大山「バントするぞ」 OPS.631中谷「打つぞ」 OPS.503原口「打つぞ」 OPS.000荒木「打つぞ」 OPS.666糸井「打つぞ」 ほんま頼むわ



糸井原口をスタメンで使ってるし陽川中谷は切り札になるので5回ではまだ使えんとなるとガチで荒木とかが出てくる選手層よ そんで二軍にそれ以下しかいないと



@shin72826 それ以下しかいないとしてもあの打席内容見るといっそ若手の三球三振の方が見たいと思いませんか…?



糸井より遥かに打ってる陽川がバント失敗して、スタメン落ちして、代わりに出てきた糸井が強攻でゲッツーてくそすぎやろ。 糸井にもバントさせろや。 #Tigers #hanshin #阪神 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title