1


 「阪神-DeNA」(22日、甲子園球場)

 阪神の先発、高橋遥人投手が2点リードで迎えた五回、オースティンに逆転3ランを浴びた。

 この回、先頭の梶谷に右前打を浴びると、続くソトには粘られ、フルカウントから四球で歩かせた。福原投手コーチがタイムをかけてマウンドに向かい、一呼吸置いたが続くオースティンとの対戦だった。

 1ストライクから2球目、ここまで決め球として有効だった143キロのカットボールが、少しだけ高めに浮いた。衝撃音を残した白球は、左翼スタンド上段に飛び込む特大弾。痛恨の3ランを浴びた。

 初回、無死満塁のピンチを無失点でしのぐと、四回には木浪の失策から1死一、三塁を招いたが、ここも無失点に抑えた。粘りの投球を続けてきた高橋だが、打撃好調なオースティンの2試合連続アーチで形勢は逆転した。




【一軍】阪神2-3DeNA 5回表 逆転される 投手:高橋 打者:オースティン 結果:レフトスリーランホームラン 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 逆風であっこまで飛ばす人初めて見たわ笑



@hanshintigersjp 素直に行きすぎたな




@hanshintigersjp 坂本強打者にインコースすっきゃね



@hanshintigersjp 逆転しよーぜ!



@hanshintigersjp ちょっと本調子じゃないなぁ



@hanshintigersjp 阪神打線援護頼むわ。



@hanshintigersjp 菅野に無いもの



@hanshintigersjp しゃーないな 誰も責めれんわ



@hanshintigersjp ランナー溜めての一発は…



@hanshintigersjp おーまいがー(>_<)



@hanshintigersjp 逆風ですよね? オースティンさん化け物ですよね?



@hanshintigersjp まじで打順調整さした木浪を恨む 打てない守れないやついらん



@hanshintigersjp サンズのダブルプレーが流れを渡してしまったな……



@hanshintigersjp ウチとの試合でよー打つのぉ。。



@hanshintigersjp この後木浪が逆転打打つから



@hanshintigersjp 打球バケモン



@hanshintigersjp 関テレが悪い



@hanshintigersjp 1〜6までクリーンナップのDeNAが凄い



@hanshintigersjp オースティンメジャーに帰ってください!日本よりお金もらえますよ!あなたの実力なら!



@hanshintigersjp 本拠地だからへーきーへーき()






@hanshintigersjp 坂本インコースいきすぎ



@hanshintigersjp っうぅ~



@hanshintigersjp 正捕手長坂爆誕



@hanshintigersjp 逆転するから大丈夫



@hanshintigersjp それにしても飛んだな



@hanshintigersjp 何で横浜はこの打線で3位なんだ?



@hanshintigersjp インコースにしか投げへんしカーブなんでつかわんの?



@hanshintigersjp 大山がホームラン打ったら負けてもチャラやから頑張れ



@hanshintigersjp やっぱスタミナが課題やね 70球目処に球が高くなるのは前回と一緒やったし。まあ踏ん張れ



@hanshintigersjp お世辞にも初回からずっといいピッチングとは言えない



@hanshintigersjp やられたらやり返せ〜



@hanshintigersjp 3ラン打たれたのは計算違いや😱😱😱



@hanshintigersjp アチャー( ≧Д≦)



@hanshintigersjp 木浪が取り返してくれるから。な???



@hanshintigersjp 高橋遥人さん エラーして投手の球数増やしたヤツ ぶん殴っていいですよ エラーしたヒト一生鳴尾浜に幽閉しといて



@hanshintigersjp 毎回エラーされたら、そらぁピッチャー大変よ。このスリーランは4回の疲労だな



@hanshintigersjp 低めのインコースばっか投げさせ過ぎ



@hanshintigersjp 高橋遥人っていつも崩れるよな



@hanshintigersjp くそ関テレが中継し始めてから流れ悪すぎやろ



@hanshintigersjp 4回の木浪のエラーが大きい。 あれで5回の先頭梶谷になってしまった。



@hanshintigersjp いまの阪神なら大丈夫。さあここからや。



@hanshintigersjp オースティンティン



@hanshintigersjp さっきゲッツー取って、この回8番から始まってたら絶対この失点は無かったな〜。遥人は何にも悪く無いよ



@hanshintigersjp フォアボールが勿体なかった。遥人自滅だな。 最小失点で抑えろ‼️頑張れ‼️



@hanshintigersjp ちょっと離れていた間に3ランて😱



@hanshintigersjp 組立て方が悪いのか、良し悪しの差が激しいなぁ。坂本、リード頼むよ。



@hanshintigersjp 大山ぁーホームラン打ってくれー



@hanshintigersjp 高橋投手のテンポが悪いんですよねえ😑



@hanshintigersjp エラーしなきゃ8番から始まってたのに



@hanshintigersjp 坂本の自己中リードいい加減にしろや



@hanshintigersjp インコース読まれてたかな



@hanshintigersjp 気合い入れて投げろよ❗🐯



@hanshintigersjp なんで前の球タイミング合ってるのに続けるかなー? 構えた時あ、打たれるって思ったわ それと変化球多すぎ遥人の武器は真っ直ぐやろ



@hanshintigersjp これもオースティンがすごい



@hanshintigersjp 高橋頑張れ!! このイニングが踏ん張りどころ❗️



@hanshintigersjp どうせ逆転する



@hanshintigersjp ここぞでのコントロールだね ピンチのときとそうじゃないときの配給も考える必要もあったかな😌 こうなったら打線がんばれ #阪神タイガース



@hanshintigersjp Oh no…🤦🏻‍♂️



@hanshintigersjp はると頑張れーーー👊😆🎵



@hanshintigersjp 甲子園で負けても見上源三みしてくれ



@hanshintigersjp まだ筒香の方が打ち取りやすいわ。



@hanshintigersjp ここで踏ん張るんだ!頑張れ!



@hanshintigersjp 打った瞬間やん それにしても坂本のリードは一辺倒やな それと、遥人が投げる瞬間に坂本はミットを下げるのを止めて欲しい 目線がぶれる



@hanshintigersjp 前の回に木浪がエラーしたせいでこうなった。それで打順のめぐりも-番からになった訳で。



@hanshintigersjp あぁ、また帰ったら煩いな。 年寄りは、デブの裸でも見てたらいいんだよ😡



@hanshintigersjp まだ大丈夫や!!こっから逆転しよ☺️✨



@hanshintigersjp ちょっと勝負を急ぎ過ぎたかな? 四球の後だからしょうがないか? まあ甘い球だったから...



@hanshintigersjp いつもこの回あたりで捕まるよね。完璧にスタミナ不足でしょ。坂本も変化球多すぎ。球高くなってきてるのにそこまで変化球使ったら打たれるに決まってる。



@hanshintigersjp まだ一点差ですから



@hanshintigersjp これだから野球は面白い! ホームランってロマンと怖さあるな



@hanshintigersjp 高橋遥人は最近この辺りになるとバテ始めるなぁ



@hanshintigersjp ノーアウト1塁から外国人打者が、こちらは併殺、あちらは四球。ここで大きく明暗分かれたな。



@hanshintigersjp 仕方ないとはいえ 四球後失点 ここなんとかせんとあかんなぁ 巡り合わせってのもあるから 直接失点に絡んでないけどエラーもやっぱりなんとかせんと… まぁサンズ 大山 ボーア 頼むで 1発!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title