1


<阪神6-3DeNA>◇22日◇甲子園

阪神岩崎優投手が「勝ち運」を呼び込み、連日の救援白星だ。前日と同じく同点の8回に登板。先頭の代打蝦名を145キロの内角速球で空振り三振に仕留めると、柴田も遊飛に封じ、倉本はカットボールで空を切らせた。リズム良く3者凡退でベンチに戻ると、ナインと予言をささやき合っていた。

岩崎 今年1回、サダがやっている。投げ終わって(2日連続の救援勝利が)『あるんじゃない?』って。ホントにありました。ビックリしています。

0封直後に糸井が決勝の2点打。前日も0封直後にボーアの勝ち越し打が出たた。それは8月29、30日広島戦(マツダスタジアム)で、2戦連続の救援勝利が舞い込んだ岩貞とそっくりのパターン。勝負どころで出ても安定感を誇る“岩岩コンビ”だからこそ、予言が現実になった。

だが、今季4勝目は偶然ではない。前日は先頭ソトに四球を与えたが無失点。試合後「明日以降は先頭を切って0点で抑えられるように」と反省した。有言実行の完璧投球。リリーフの鉄則である「先頭封じ」を決め、役割を果たした。

3日のヤクルト戦でプロ初セーブを挙げるなど、連続試合無失点を9に伸ばした。防御率も今季初めて1点台(1・95)まで下げ、守護神スアレスにつなぐ「8回の男」として仁王立ちだ。矢野監督も「球自体、後半にきて良くなっている。何の迷いもなく、送り出せる」と信頼は厚い。

お立ち台でもマウンドのような鉄仮面。それでいて、お茶目な顔も合わせ持つ。外国人選手のように片言の日本語で抑揚までつけ、「タイガースファン、イツモアリガトウ」と笑わせた。勝利を呼ぶ男も奇跡を信じて腕を振る。【酒井俊作】




ヒーローインタビューは糸井さん確定のシルバーウィーク最終日やしおまけで岩岩コンビもあげよう!



岩岩コンビ今日もGJ!




岩崎さんも超安定~岩岩コンビいいね~






岩岩コンビは勝ちを引き寄せる投球しとる



貞子に崎子の岩岩コンビがどうもね。 代打は蝦名か。頼む! #baystars



#カンテレ野球中継 さすが岩岩コンビ



岩岩コンビほんまに毎日出勤でおつかれさまですごめんなさいって感じ、ブラック企業やけど退職しないでね



虎6-☆3 勝利は勝った!!今日は嘉男が猛打賞3打点の大活躍!! 岩貞・岩﨑の岩岩コンビのナイスリリーフも光った 先発・遙人は初回から無死満塁のピンチを招きながら無得点で凌ぐマッチポンプぶりを見せてくれた。  https://news.yahoo.co.jp/articles/ee20b5e6acf32cd3d6ec45cad4c7ce22dcce7f09 



#阪神タイガース 岩岩コンビ様様だな。 馬場はまだまだ。 しかし先発陣きついな。 西秋山青柳高橋… あと3人いる… 藤浪はもうやめて…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title