1


 ◇セ・リーグ 阪神0―4DeNA(2020年9月23日 甲子園)

 阪神はDeNAを1本上回る6安打も、8月20日巨人戦以来、今季9度目となる零敗を喫した。矢野監督は「チームとして、最後までゼロでいかせたというのは課題かなと思います」と振り返った。

 6回1失点の粘投を見せた青柳については「ボールもよかったですし、坂本としっかりコンビネーションを取りながら、しっかりした投球をしてくれた」と称賛したが、なかなか勝ち星のつかない先発陣に対しては「もちろん先発はやっぱり勝たないと。チームとしていい形と言われるのは先発に勝ちが付いて、スアちゃん(スアレス)にセーブが付くという勝ち方がやっぱり、いい形なんでね。しっかり投げきるというのが必要かな」と課題を挙げた。

 また、3試合連続マルチ安打の糸井については「やっぱりこういうヒット1本1本はね、選手としてもまた前を向いていけますし。まあヨシオが上がってくれたら打線の厚みというのは出てくるんで」と評価。

 明日からへの神宮3連戦へ向けて「1戦1勝でずっとやっていますし、まあいい感じでね、また戻ってこれるように戦っていきます」と前を向いた。




チームって生き物で常に動いてて良い時ばかりではないわな💦 矢野監督のインタビューです。 指揮官としてエドワーズの調子はわかってて欲しかったな😅 まぁ…とにかく打てなかったわな💦 #阪神タイガース #矢野燿大 https://t.co/lNFSBxNtOM



矢野監督0封負け「タラレバ言いたくない」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009230001105.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  なんだかんだで上茶谷君の投球は見事だったとは思います🐯🤭 青柳君が好投してくれたので勿体ない😟🐯 西君以外の先発に勝ちがつかない。 本当それですね😵🐯 また明後日からの神宮戦 頑張りましょう😳🐯




遅くなりましたが、 負けほー😭 なんかめぐり合わせが悪かったよなぁ😭 サンズのところで途切れて、大山がチャンスメイクって...😅 その後のボーアが、全くやしねぇ😅 青柳❗ ゴメンやで🙏 2安打1失点やったのになぁ😭 矢野監督❗ 次の試合は、スタメン・オーダー 見直ししてみたらどうや?🤔



上茶谷が、完封したのか。今日は流石によかったからな。青柳をもう少し投げても良かったけどね。難しいとこやな。監督批判はいたしません。矢野くんを応援してます!



矢野監督はじめタイガースナインは、どれだけベイスターズを舐めてかかってたのか(?_?; ベイスターズを、上回る6安打やのに無得点ってノンプロかよ👊👊 #阪神タイガース



【矢野阪神メモ📝】 ・2番手の人選、継投タイミング ・消極的な仕掛け ・ベンチワーク ・用兵は監督の専権事項 #hanshintigers #藪恵壹 #藪から棒球 #giants #開くゲーム差 #選手だけが #戦犯なのか #それでも2位で #いいですか #HRr #NPB #夕刊フジ #矢野阪神  https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/200923/bas2009230004-s1.html 



矢野の敗軍の将のインタビュー、受け応えもふてくされたような感。カメラからも目線を外しあっちこっちと。。。薄っぺらな監督だなぁ〜ホンマに。。。



負け試合でもインタビューに応じてる矢野監督はエラいと思う。ラミレス監督も毎回負けても喋ってるよね pic.twitter.com/9LOz7B0KPl



矢野監督は青柳の交代についてインタビューで聞かれたら平然と 「あれは普通でしょう」 と答えていた あそこは人によって色々な意見がある交代だと思う 矢野監督は意外に我が強くて、人の意見を聞かない監督だと思った まあ監督はそうでなくてはならない面もあるとは思うが



来季考えりゃ、そろそろ、というかもう選手の見極めの時期が来てしまったかなあ。まあ今季はベテラン衰えにリリーフ陣怪我人出るなどやりくり大変だったとは思うが、矢野監督来季こそは勝負の年になるようにして欲しいから人選はよーく考えて欲しいわ。#hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title