1


<阪神0-4DeNA>◇23日◇甲子園

阪神荒木郁也内野手が今季初安打を放った。6回先頭で代打起用され、追い込まれてから上茶谷の変化球を左前に運んだ。

続く1番近本の打席(空振り三振)では、フルカウントからスタートを切った。二塁は微妙なタイミングでアウトとなり、矢野監督がリクエストを要求したが判定は覆らず盗塁死となった。




6回に代打で登場した荒木さん。 二盗には失敗したものの今季初安打を放ちました😳🐯 内容は悔しい結果ですが 初安打を放った事で本人も吹っ切れる事が出来たとするなら 今後も頑張ってほしいですね😌🐯 期待されてない荒木さんが安打を放った時のTLの手の平クルクルぶりがおもろかった😅🐯



代打荒木を1打席でベンチに下げたのはもったいない。今日の上茶谷にタイミングが合ってたのは大山と荒木だけやったので。  #阪神タイガース




代打荒木の矢野采配に文句いいまくってたファンが 荒木ヒットに笑顔で喜ぶ姿が 野球はええなぁと思う #阪神タイガース



代打1番手に荒木を使うのはやめろ 荒木には代走や守備固めという立派な役割がある



荒木の代打安打の後、近本にバントさせた作戦が勝負の分かれ目でしたなぁ。あそこで、バント成功してたら、ひょっとしたら、勝てたかも。🤔#阪神タイガース



荒木を代打で出す理由なんて1つもありゃしないし、あんな中盤慌てる場面じゃないのに、盗塁させるのはもっと理由が無い。



荒木も酷い言われようだな… 打ってるだけ まだマシだろうが 文句はほかの 打てない代打陣に言えよ



これ代打荒木出さずに青柳続投の方がマシやったかもね



@rightfielder64 結果論で草



@rightfielder64 荒木の結果悪くなかっただろw



@rightfielder64 しかも代打一番手てなんなん? どの場面で出すかだろ? 一番手に良い選手だせってか? それのほうが脳なしやでw



そもそもなんで真っ先に出てくる代打が荒木なんですか



荒木さんの代打 ↓↓↓ 「なんでや!!おかしい!」 ↓↓↓ 「ナイスヒットやええぞ!」 ↓↓↓(盗塁 「荒木がセーフってゆってんねん!!」 ↓↓↓ 「なにしてんねん!!」



@eekotoiu8n お家芸



Q.代打なぜ荒木!! 長坂や陽川、中谷をなぜ使わない! A.1発でても同点止まりなのに、なぜ1発が見込める選手をわざわざ使うのか?



代打荒木がまさかのヒット



荒木に関しては守備を買われてると思ってるから、未だに代打の意味がわからん



青柳も 6イニング投げてたら 7回以降 打たれる可能性 高いけど その代打が 荒木 結果 荒木初ヒット おめでとう🎵 荒木なら代走いらないし 荒木 盗塁したら 雨☔降る☂️ この場面 青柳➡️荒木❔ 近本セーフティバント フライ ➡️キャッチャー 取れない



荒木 盗塁達成か ❔ 矢野さん リプレイ 荒木 速い❔ 走塁は 綺麗 代走 植田 代走 小幡



ほんと申し訳ないけど荒木が代打1番手で使われてるのめちゃくちゃおもろい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title