1


 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が29日から始まる13連戦中に1軍復帰して先発することが23日、分かった。最短で10月1日・中日戦(甲子園)での先発が予想される。

 1軍で先発した直近3試合は5回を投げられずに降板し、2軍再調整となった。ただ、降格後初先発となった20日のウエスタン・中日戦(鳴尾浜)では7回1失点、14奪三振と力投。先発投手としての課題をクリアしていた。

 まずは中4日で25日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ)で先発する予定。前回登板日から日も浅いことから、長いイニングは投げないものと見られる。この登板で問題なければ、13連戦中の先発マウンドへ扉が開かれる。

 25日からのヤクルト3連戦(神宮)は西勇、秋山、ガンケルの先発が予想される。29日からの中日3連戦は高橋、青柳は決定的だが、21日に先発した岩田が出場選手登録を抹消されたこともあり、10月1日が谷間となっている。そこに中5日で藤浪が投入される可能性が高まった。

 今季は692日ぶりに白星を挙げたが1勝5敗、防御率5・87と苦しい投球が続いた。それでも「1軍で活躍したいと常に思っています」と闘争心は衰えていない。1軍先発のチャンスをものにし、今季2勝目を挙げてチームを勢い付ける。




明日藤浪くん頑張れ👍



いくら二軍で無双されてもね… 一軍で戦力にならなければ意味はないよな。 阪神・藤浪 10・1中日戦で最短1軍復帰 25日2軍戦先発を予定(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000031-dal-base 




. 藤浪くん1日に昇格して中6でローテ守ったら 中→広→中→広→中→ヤって対戦(笑) 日程の組み方すごいな(笑) .



二軍の無双っぷりがね。最短でお願いします🤲 阪神・藤浪、最短10・1中日戦で1軍復帰へ 25日2軍戦先発で問題なければ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/24/0013723758.shtml  # @Daily_Onlineより






藤浪くん10/1投げるんやったらまた西きゅん土日に戻って来ますか??🥺🥺🥺



藤浪は阪神のエースって言いたいよな



阪神・藤浪 10・1中日戦で最短1軍復帰 25日2軍戦先発を予定(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aecd6098594da96677d2b71c067b7f61f7f5  わあ!楽しみ🥳



@tamae_mcz トレード!笑



@tamae_mcz 次はお頼み申す!



阪神・藤浪 10・1中日戦で最短1軍復帰 25日2軍戦先発を予定(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aecd6098594da96677d2b71c067b7f61f7f5  楽しみです。 夢がある投手。 一朝一夕に選手は育ちません。 才能ある選手を大事に育てないと。 岡本、村上、佐野、誠也、ねじ伏せてください。



中田賢一さんも岩田も微妙だったし、彼らにずっとローテー守ってもらうのは改めて無理がある。 それなら藤浪をローテー組み込んで、しっかりイニング食ってほしいところだわな。 優勝もほぼないし、来シーズンに向けて一軍で投げることで色々試して調整していけばいいと思う



阪神・藤浪、最短10・1中日戦で1軍復帰へ 25日2軍戦先発で問題なければ 二軍では必ずいいピッチングをする藤浪を上げたり下げたりすることに何の意味があるのかが未だに理解できない  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/24/0013723758.shtml 



二軍という場所が課題修正する場所じゃなくて自信つけるための場所みたいになってんのおもろいな 一平しかり望月しかり藤浪しかり



藤浪って腕を縦に振る練習とかいって縦カーブの練習をしていたとか言っていたような気がします



【阪神】 藤浪 10/1(木)vs中日《甲子園》 最短一軍復帰へ 25(金)二軍戦の結果次第  https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aecd6098594da96677d2b71c067b7f61f7f5 



阪神・藤浪 10・1中日戦で最短1軍復帰 25日2軍戦先発を予定(デイリースポーツ) せやな  https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aecd6098594da96677d2b71c067b7f61f7f5 



阪神・藤浪 10・1中日戦で最短1軍復帰 25日2軍戦先発を予定(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/8f81aecd6098594da96677d2b71c067b7f61f7f5  ←正直な話中田より藤浪・岩田の方が安心する。 神宮は恐らく 西、秋山、ガンケルになって、そこからローテ再編かなぁ?



やっぱり藤浪は1日か 29日遥人 1日藤浪 2日西 かな 27日誰で行くんやろ



@nogi__yoda_0505 ガンクだわさ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title