1


 ◆JERAセ・リーグ ヤクルト2―1阪神(26日・神宮)

 コロナ禍で大幅に選手を欠く阪神が接戦を落とし、3連敗で2カードぶりの負け越しが決まった。

 初回無死満塁のピンチを招いた先発・ガンケルが村上に右前適時打を浴び、先取点を許した。だが、阪神も3回1死から近本、北條の連続安打で一、三塁のチャンスを作ると、糸井の二ゴロの間に1点を返した。

 矢野監督は5回から2番手に藤浪を告げた。2013年4月7日の広島戦(マツダ)以来、7年ぶりのリリーフ登板となった右腕は1イニング目は無失点に抑えたが、6回先頭の村上にバックスクリーンへ勝ち越しの18号ソロを浴びた。

 阪神は8回2死から糸井、サンズの連続四球を足がかりに二、三塁のチャンスを作った。だが、大山が清水の前に空振り三振に倒れ、チャンスはついえた。




【一軍】阪神1-2ヤクルト 終盤、好機を活かせず。悔しいな。。なんとしても連敗ストップへ!執念見せてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp よく考えれば藤浪に負けがついてる件。代走枠豊富すぎて代打陣いないんだよな。個人的には小幡にはそのまま打たせて欲しかったけど



@hanshintigersjp もうちょっとマシな試合見せてくれよ




@hanshintigersjp 明日、頑張ろ💪



@hanshintigersjp 矢野ちゃんどした



@hanshintigersjp まぁ、今の片手落ちのメンバーでここまでやれてるなら実質勝ちでいいんじゃないですかね (白目) pic.twitter.com/Sxw8FkuMtg



@hanshintigersjp 接戦の試合でサンズと大山がアレじゃあ勝てんよ。



@hanshintigersjp 1軍も2軍も苦杯ですね、残念です。明日に期待。



@hanshintigersjp ※ドラフトに向けた順位調整です



@hanshintigersjp 最下位相手に連敗は… 矢野監督も怒ってるし、 後味悪いなぁ



@hanshintigersjp 緊急事態だからしゃあない。10連敗以上することは覚悟している。



@hanshintigersjp 得点圏で打てるやつ0で草 代打の神様連れてこい pic.twitter.com/MowstTVR15



@hanshintigersjp ヤクルトに負け越しとか最悪の最悪やで



@hanshintigersjp この際Bクラスまで落ちていいよ。



@hanshintigersjp 負けたんか…😱



@hanshintigersjp 中谷あの激甘失投かすりもしないんだな 未来ないわ



@hanshintigersjp バラバラやな。



@hanshintigersjp 2位1.5軍vs6位1軍 勝てんのかぁ



@hanshintigersjp 嵐にしやがれ見てたらいつのまにか終わっとる よっわ



@hanshintigersjp こんな状況の中やけどもっと頑張れや まじしょーもねえことしやがって



@hanshintigersjp 中谷と上本ほんまにガッカリしたわ 小幡そのままでええやんと思ったけど、ほんまにその通りやった。 藤浪は悪くなかったよ



@hanshintigersjp あそっか…藤浪くんに負けついたのか… というか、あの激怒なんだったのか。 審判から説明ほしかった



@hanshintigersjp もう勝つ負ける以前の問題ばっかりやん



@hanshintigersjp 清水の所で得点出来なかったのが痛かった



@hanshintigersjp 日替わりヒーロー現れんなぁ。 サンズ大山ボーア頼み



@hanshintigersjp こんな情けない姿は今シーズンもう見たくない。明日から勝つタイガースでよろしく。



@hanshintigersjp チャンス凡退チャンス凡退の繰り返し… 主力が居ない中アピールチャンスいっぱいあったのに…



@hanshintigersjp 矢野頭おかしくなって狂った?



@hanshintigersjp 陽川が恋しい 中谷、上本全部読み外れてるし お疲れさん



@hanshintigersjp 秋山投手頑張って下さい❗ 大山選手、スアレス投手タイトル頑張って獲ってください❗



@hanshintigersjp 三振ばっかやねー!みんなめがわるいの?



@hanshintigersjp もう試合せんでいいよ なんかもう色々うん



@hanshintigersjp 8回の渡来の勇者の3ランは本当に痺れた。



@hanshintigersjp 2番大山でガンガン打席数増やして欲しい



@hanshintigersjp 投手陣は頑張っとる と思う



@hanshintigersjp よりゃ4安打じゃ負ける 一旦サンズ休ませてみなさい 明らかに疲労が溜まりすぎてるよ



@hanshintigersjp 火曜には梅ちゃん戻ってくるからそれまで我慢しよ



@hanshintigersjp 追い込まれてからストレートに山張るのやめて欲しいわ みんなストレート張って泳がされてんじゃん



@hanshintigersjp 緊急招集された藤浪や斎藤はなんとか頑張ってくれてたよな 貧打すぎる野手が酷すぎる チャンス潰しまくる野手酷い NPB審判団抗議文出してください 冤罪らしいじゃん 説明ないからわからんけど



@hanshintigersjp 大山ーーーーーーーー!



@hanshintigersjp サイン盗みしてんのならもっと打ってくれ... サイン盗みして4安打1点じゃ意味ないじゃん....



@hanshintigersjp このまま行けば4位で終わりそうやけど、Bクラスなら最下位の方がええわ。ドラフト有利やし、この機会に球団体制見直せる



@hanshintigersjp 糸原木浪とか主力居ない中でこれは頑張った方じゃね サンズのバント見れたし今日はいいや



@hanshintigersjp 最下位でも1軍は1軍。 2軍ばかり出しても勝てんって事よ。



@hanshintigersjp 高山、キングオブコント惜しかったな



@hanshintigersjp 情けないなぁ・・・。( ≧Д≦)



@hanshintigersjp 某河童さん「この流れを断ち切る為に、今から決起集会するぞ!!」 某キャプテン「お前ら、河童さんが言ってるんだから当然Yesだよな」



@hanshintigersjp 借金生活に戻るのも時間の問題かな。。 1ヶ月で返済した時は期待したんだけどなぁ…



@hanshintigersjp 全く見てなかったけどヤクルトに負け越したのね。こりゃ今年はBクラスだわ。ドラフトで有利だからそれもいいんじゃないっすか。



@hanshintigersjp 緊急昇格組が頑張らないでどうすんだよ



@hanshintigersjp 敗因は、中軸が全く打てないことに尽きる。



@hanshintigersjp オリックスの方が700倍見応えのある試合をしてる



@hanshintigersjp 審判と何はなししてるん?



@hanshintigersjp 今年のビジターユニ購入見送ったんは正解やった。



@hanshintigersjp なんかもういいわ、今年は



@hanshintigersjp 使える代打全然おらんやんけ



@hanshintigersjp 中谷にはもう何も期待しません。



@hanshintigersjp コロナをキッカケにさ ツキもないし 審判との相性も悪いし3連戦で良かったわ それにしても中谷上本と三振するようなボールじゃ無かったけどな



@hanshintigersjp 抗議なんだたの?



@hanshintigersjp また明日! 明日はしっかり打って頑張ろう!



@hanshintigersjp 球団のルール破ってコロナ感染ってなんか腹立つ。プロ野球選手やろ。サラリーマンが会社のルール破ってコロナ感染もししたらどうなることか。阪神球団甘すぎるわ。もう今年は最下位でええわ。



@hanshintigersjp 陽川の今シーズン潰しかけてる大先輩の福留、どう責任とるつもり?



@hanshintigersjp 中谷、上本、 二人共来期戦力外で お願いします。



@hanshintigersjp ヤクルトに負けたと言うより村上に負けた感じ。対してこちらの中軸はあれだったからなあ。



@hanshintigersjp ことごとくチャンスで凡退やからな。まだまだ連敗が続きそうやな。



@hanshintigersjp 藤浪がんばれ✊‼️ いつでも応援してるぞっ!



@hanshintigersjp ガンケル村上にタイムリー打たれた所までは正直先発厳しいかなって思ったけどよく踏ん張ったと思うわ。



@hanshintigersjp 藤浪「負け運って何?」



@hanshintigersjp 2018のリプレイを見てるみたい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title