1


<ヤクルト-阪神>◇27日◇神宮

阪神近本光司外野手(25)が2年連続20盗塁を達成した。

1回、先頭打者でヤクルト吉田喜から右前打で出塁。その後、2番北條の打席で2度のけん制をかいくぐり、4球目に二盗に成功した。昨季は36盗塁でルーキーながら盗塁王に輝いたリードオフマンは健在。リーグ2位の巨人増田大に4盗塁差をつけ、トップを走っている。

その後2死二塁となり、4番サンズの左前適時打で阪神が先制した。連敗ストップへ、幸先よくスタートを切った。




近本くん盗塁成功\(^o^)/ https://t.co/VajEh3Zh68



近本光司 .295 8本 20盗塁 OPS.776 ようやりすぎとる




2020/9/28 神宮球場 1回から近本選手のヒット→盗塁→ホームイン!を見れてもう満足🥺と思ってたら、 原口選手のHR 近本選手のタイムリー チカサンズのナイスプレー 藤浪投手&スアレスの登板 ...他多数 そして勝利✨ もうお腹一杯で週明けから頑張れる! チカ&サンズのキャッチボールも見れた😊 https://t.co/qvWwN01PLI



【ヤ3-9神】 近本が4安打3打点の大活躍!さらに2年連続20盗塁も達成! 先日第2子が誕生した原口も、負けじと2号同点ソロを含む3打点の大暴れ! サンズの好守、藤浪の連投もあり、最後はスアレスが締めて、全員野球必死のパッチで連敗ストップ! 本日のMVP:近本 #阪神タイガース #今日の猛虎2020 pic.twitter.com/kdKFtGBW6A



サンズはベスト9入れると思うよ。 近本は盗塁王とGG賞 スアレスセーブ王 大山は打点王かホームラン王目指して頑張ろう!!



近本は3割と盗塁王とゴールデングラブ獲得 期待します



近本くん2年連続20盗塁👏 このまま盗塁王取ってほしいわね〜



やはり… 近本3割確定シーズン。 ホームランも二桁でしょう。 20盗塁。 個人的には土下座してもいい くらい大批判しました。 本人NPBで生き残るヒントを 完全に掴みましたね。 ファウルを意図的に打てるように なってます。 もう、これだと左右関係なく 打ちますね。 3割は「100%行きます」 https://t.co/XwGbEX715x



@conversiontora プロ野球ファン、よく掌返しだの何だのほざく奴居ますけど。 掌返しで何が悪い!!! ( ̄^ ̄) ファンは掌返しあってこそです。 僕らは評論家じゃない。 結果出たら誉めれば良いのです。 そこにプライドなんて要らないのです。 バンバン掌返しましょう!!



@conversiontora 3割、ホームラン15本前後、30盗塁以上を3年間くらい続けてくれたら不動のリードオフマンになれますね👍



@conversiontora ヒット打てる走れる。ホームランまでとなったら赤星超えですね。 あとは肩ですかね?(*゚・゚)ンッ?



近本光司 84試合(319―94).295 8本31打点 出塁率.347 長打率.429 OPS.776 20盗塁



近本さん 打率.295 8HR センター守備指標ダントツ1位 セ盗塁王(20盗塁) 最高やんけ



近本・2年連続20盗塁!! おめでとう🎉 このまま今年も盗塁王のタイトルとってほしい!! #阪神タイガース #近本 #走れ近本 #プロ野球



@Tkun_purosupi 期待!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title