1


 阪神の藤浪晋太郎投手(26)が3点リードの8回に3番手として登板。リリーフとして初めて甲子園のマウンドに上がり、1回を無失点に抑えた。
 「死ぬほど緊張しました。先発の時とは違って人の勝ちがかかった場面で投げるのがこんなに緊張するとは思っていませんでした」

 藤浪の投じる1球1球に、甲子園は沸いた。先頭・阿部への4球目に今季最速の159キロを計測。四球で歩かせてしまったが、恐れることなく剛速球を投げ込み続け、木下拓、代打・溝脇、大島をいずれも二ゴロに打ち取った。「何とか無失点で抑えることができて良かったです」。リリーフとして3試合連続の登板で役目を果たし、胸をなで下ろした。




いい表情‼️😆 阪神・藤浪「死ぬほど緊張しました」初の甲子園での救援登板 リード守り抜き虎党大声援― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/29/kiji/20200929s00001173346000c.html 



阪神・藤浪、1回無失点プロ初ホールド「人の勝ちがかかった場面、死ぬほど緊張」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9d32f2ce71a90b1478d47155d02e1c59f9ad084d  同じ先発からクローザーへの転向だった藤川球児の、後釜でクローザー目指しても良いんじゃない? 1回限定だったら速球がさらに活きると思うし。




藤浪、初の甲子園での救援登板  リード守り抜き虎党大声援 「死ぬほど緊張しました。先発の時とは違って人の勝ちがかかった場面で投げるのがこんなに緊張するとは思っていませんでした」 (スポニチアネックス) 人の勝ちを背負う場面を経験して、また大きくなれるよね!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200929-00000220-spnannex-base 



@teru_hanshin やっぱ魅力的な選手ですね😆華がある🤗



藤川球児の後継の誕生じゃないのか!? 長いイニングもいけるし 【阪神】藤浪晋太郎が最速159キロ直球武器にプロ初ホールド「死ぬほど緊張しました」8回に登板して1回無失点(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4638e8adbbe07eb3959f1c14e11e4af73ee0f6d9 



藤浪のコメント、いいね。「人の勝ちがかかった場面で投げることがこんなに緊張するとは思っていませんでした」一球の重みを実感できたことはきっとプラスになるね。



藤浪「死ぬほど緊張しました」初の甲子園での救援登板 リード守り抜き虎党大声援 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/29/kiji/20200929s00001173346000c.html  藤浪頑張れ!



藤浪も‼️😆 いい緊張感で良かった😆👍️✨ #阪神タイガース #藤浪  https://twitter.com/tospo_prores/status/1310921452598603777 



死ぬほど緊張しても159キロ出す藤浪素晴らしい



藤川球児の後継者にしたらどうなの? 阪神・藤浪晋太郎が最速159キロ直球武器にプロ初ホールド 「死ぬほど緊張しました」8回に登板して1回無失点  https://hochi.news/articles/20200929-OHT1T50184.html 



え?死ぬほど緊張したって 藤浪くん...ありがとうね🥺✨



藤浪死ぬほど緊張したw



藤浪くん、緊張したんや。 笑顔見れて良かった(^^)



死ぬほど緊張した藤浪



藤浪くん笑 死ぬほど緊張したらしい笑



藤浪くん、死ぬほど緊張してたのね だから抑えたあとのあの笑顔やったんか #hanshin



【阪神】藤浪晋太郎が最速159キロ直球武器にプロ初ホールド「死ぬほど緊張しました」8回に登板して1回無失点(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4638e8adbbe07eb3959f1c14e11e4af73ee0f6d9 人のために投げる事で余計な事考えずに済んだかな。



とらほー\(^o^)/ 8回ゼロで抑えた藤浪、実はめっちゃ緊張してたみたいですね😁 昔、JFK時代にどんでん監督が言ってたのは『実は8回が1番難しい。だから球児が8回なんだ』 藤浪よく頑張りました。遥人にも勝ちがついたし、よかったよかった✨ #Tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



藤浪君緊張してたて。いやはや堂々と頑張ってたよ#阪神タイガース



中継ぎでも良いから復活してほしい!😭 【阪神】藤浪晋太郎が最速159キロ直球武器にプロ初ホールド「死ぬほど緊張しました」8回に登板して1回無失点(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4638e8adbbe07eb3959f1c14e11e4af73ee0f6d9 



阪神・藤浪、1回無失点プロ初ホールド「人の勝ちがかかった場面、死ぬほど緊張」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/29/0013741161.shtml  @Daily_Onlineより なんか…初々しさあって良いな



@monokichi8 いつの間にリリーフに…



【阪神】藤浪晋太郎が最速159キロ直球武器にプロ初ホールド「死ぬほど緊張しました」8回に登板して1回無失点 : スポーツ報知 良い経験になるといいね。  https://hochi.news/articles/20200929-OHT1T50184.html 



藤浪「死ぬほど緊張しました」初の甲子園での救援登板 リード守り抜き虎党大声援― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/29/kiji/20200929s00001173346000c.html 



@sponichi_endo 良い笑顔見せていただきました✨



@sponichi_endo 藤浪の笑顔が最高だった。こういうばん回のチャンスを活かしてくれてうれしいけ。



@sponichi_endo あれだけのボール、そうそう打てないでしょ。阪神ファンは藤浪の復活信じてるから、甲子園盛り上がりましたね。次回登板では、160km期待してます。出そうだな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title