1


 「阪神-中日」(30日、甲子園球場)

 2位・阪神と4位・中日のスタメンが発表された。

 阪神は今季、甲子園での中日戦は、7戦7勝と抜群の相性を誇る。先発の青柳も中日と相性がいい。

 今季の4試合で3勝1敗、防御率2・08。8月27日・中日戦(甲子園)で6勝目を挙げてから白星から遠ざかり、自身3連敗中ながら「ずっと勝てていないですが、自分のピッチングができれば勝つチャンスはると思う」と援護を信じてマウンドに上がる。

 打線はリーグ2位の22本塁打を放っている大山が3番に入り、勝負強い原口が5番に入った。

 中日の先発は大野。前回22日・ヤクルト戦(ナゴヤドーム)は、2安打11三振の完封で6勝目を挙げている。

 阪神とは7月24日以来、2カ月ぶりの対戦。今季の対戦成績は2試合で0勝1敗ながら、昨年9月にはノーヒットノーランを達成しており、今回も快投を目指す。

 試合開始予定は午後6時。両チームのスタメンは以下の通り。

 【先攻・中日】

 1番・中堅 大島

 2番・遊撃・京田

 3番・左翼 アルモンテ

 4番・一塁 ビシエド

 5番・三塁 高橋

 6番・右翼 シエラ

 7番・二塁 阿部

 8番・捕手 木下拓

 9番・投手 大野

 【後攻・阪神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 北條

 3番・三塁 大山

 4番・左翼 サンズ

 5番・捕手 原口

 6番・一塁 ボーア

 7番・右翼 中谷

 8番・遊撃 小幡

 9番・投手 青柳




【 阪神 】 1 近本 (中) 2 北條 (二) 3 大山 (三) 4 サンズ (左) 5 原口 (捕) 6 ボーア (一) 7 中谷 (右) 8 小幡 (遊) 9 青柳 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 大山3番か



@hanshintigersjp HR量産体制かな?




@hanshintigersjp 原口5番が吉と出るか凶と出るか



@hanshintigersjp 不安要素は中谷のみ。



@hanshintigersjp きのうの見りゃな



@hanshintigersjp 大山3番は驚いた😮



@hanshintigersjp 先発代わったんか?



@hanshintigersjp ゲーム始まらないとわからないが大山の後にサンズは怖いね!



@hanshintigersjp 大山に打席多く立たせてホームラン稼いでくれ ここからは個人記録との戦いよ



@hanshintigersjp 青柳、立ち上がりから、ずっとわるいから、5回〇封してくれんと話にならん。今まで頑張ったサンズに代わって、回りが打ちまくれ❗



@hanshintigersjp 大山3番いいじゃん 下位打線が貧弱すぎるけど 投手青柳に捕手原口って大丈夫なん? ミスなしでやってよ






@hanshintigersjp 岡本はんにホームラン数並べとこかな



@hanshintigersjp 中谷が陽川に追いつけるのか



@hanshintigersjp 大山にはホームラン量産して欲しいし、打順あがるのはあり。後ろにサンズがいるし。中谷は純粋に頑張って!



@hanshintigersjp 3番大山は理想すぎる



@hanshintigersjp 中谷よ、今年もファンの期待を裏切るような成績にしないでおくれ🙏 最初から一発狙って大振りしなくていい。中谷のパワーならヒットの延長線で十分ホームランにできる。丁度その例で大山という今絶好調の模範となる選手がいるじゃないか!



@hanshintigersjp 大山ホームラン王路線に切り替えたな許す



@hanshintigersjp 北條も頑張って欲しいけどさー 上ポンにチャンスを



@hanshintigersjp 【?報】虎の4番大山、3番になる



@hanshintigersjp 今シーズン最高のオーダー!チャンスに強い原口は5番が理想的!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title