1


 阪神・岩田稔投手が30日、先発予定の1日中日戦(甲子園)に備えて甲子園でキャッチボールやダッシュなどで調整した。今季初先発した9月21日DeNA戦(甲子園)は5回3失点。中9日の登板も「登板期間は少し空きましたが、普段通りやるべきことをしっかりやってきました」と問題なしを強調した。

 チームは新型コロナウイルス集団感染に見舞われ、ブルペンも苦しい状況だ。ベテランは「確かに厳しい状況ではありますが、この状況を乗り切るためにも、自分のピッチングがしっかりできるように準備したいと思います」と力を込めた。

 「特例2020」では代替選手の代替選手の登録が可能であることが12球団間で確認されており、岩田は登録抹消から10日間たたずに登録が可能となる。




10月1日18:00より阪神甲子園球場にて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが岩田稔投手!ドラゴンズはY.ロドリゲス投手です。岩田投手は今季2試合目の登板!巧みなピッチングで、今季初勝利を挙げてもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/dpIf2dTrd8



@TigersDreamlink 岩田投手 今季初勝利期待してます。



@TigersDreamlink 岩田ー原口のバッテリーでありますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏




@TigersDreamlink 先発いないにも程がある



@TigersDreamlink 岡本ホームラン打ったぞ 大山も負けるなー



@TigersDreamlink 期待しています! 嫌なことを忘れさせるような快投快打を。



@TigersDreamlink Hanshin 🐯 will come back tomorrow! 🐯 ⚾️ #hanshin #hanshintigers #tigers



@TigersDreamlink 勉強でもするか。



@TigersDreamlink 6回までがんばってください! まあそれまでに打線がね



@TigersDreamlink 次こそ!



@TigersDreamlink 勝利お願いします🙇



@TigersDreamlink 岩田さんは全然期待できる。中田なんてもう無理



@TigersDreamlink 何とかしてくれ~ ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑



@TigersDreamlink いわた!贅沢言わんから 最低限9回無失点くらいで頼む



@TigersDreamlink 先発投手足りないんで今年の残り試合も岩田投手でお願いします。タイガースを助けて下さい‼️



@TigersDreamlink 病気と戦いながら野球を続ける岩田さん めっちゃくちゃ尊敬してます。 無理せず頑張ってください😂😂😂



@TigersDreamlink 守備の時間、短くしてやってくれ。 頼むわ。



@TigersDreamlink 岩田さん!お願いします! タイガースに勝利を!!!



@TigersDreamlink 7失点以内ならTQSやで‼️



@TigersDreamlink もみあげがんばれぇー



@TigersDreamlink 頼むから無駄な四球からの失点は勘弁してくれ。



@TigersDreamlink 中田ぢゃなくてよかった😭😭😭



@TigersDreamlink 稔、応援してる!!



@TigersDreamlink 応援してます!頑張って!



@TigersDreamlink 岩田投手、完封頼むでー🐯



@TigersDreamlink 打線も沈黙やけど、青柳最近勝てんなー😖



@TigersDreamlink 岩田投手頑張って! 両親と一緒にテレビで長崎から応援します!



@TigersDreamlink がんばれ、岩田!



@TigersDreamlink 岩田さん 出来る限りの投球をしてください。野手の方はノーエラ&援護点をお願いします‼



@TigersDreamlink 立ち上がりの序盤にボールが低めに決まらずベルトの高さに集まらない様に調整すれば中盤よりは投げられるはずなんだがな。



@TigersDreamlink 同じ糖尿病の人が活躍するところが見たい 頑張って下さいー👍



@TigersDreamlink 岩田投手、よろしくお願いします‼️



@TigersDreamlink コロナに気をつけて、頑張ってや❗️



@TigersDreamlink 観に行くで、魅せてくれ岩田。初勝利を



@TigersDreamlink 体力に目をつぶればまだまだいけそう



@TigersDreamlink 岩田。今度こそ勝利を。



@TigersDreamlink 岩田さんが6回2失点、藤浪くんがリリーフで2回1失点、打線が5点くらい取って、最後はスアちゃんで締めて勝つんじゃないでしょうか。 高望みはしませんので、最低でもこんな感じでお願いします🤲



@TigersDreamlink 岩田の今シーズン初勝利でカード勝ち越しといけ‼️🔥🔥🔥🔥🔥



@TigersDreamlink 岩田さん、頑張ってね 勝つバイ❗️



@TigersDreamlink 岩田君は大丈夫なんかな?? 緩急使い分けて、完封せんでも勝ってくれなアカンでぇ!!



@TigersDreamlink カード勝ち越しに向けて、 岩田投手ピッチング期待してます❗️



@TigersDreamlink コロナ球団がそもそも野球で勝てる訳がない。笑っ🤭



@TigersDreamlink ドラキラー、岩田や‼️(≧∇≦)



@TigersDreamlink 前回の登板も悪くない感じだったので今日も期待してます


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title