2


 ◇セ・リーグ 阪神2―0中日(2020年10月1日 甲子園)

 阪神・藤浪晋太郎投手(26)は2点リードの8回に今季4度目の救援登板。自己最速タイの160キロを5度計測するなど1回を3者凡退に抑え、今季2ホールド目を挙げた。

 「この前ほどではないですけど、緊張しましたね。特に岩田さんでしたし。ずっとテンポよくきた中で代わって、(エドワーズを経て)自分だったんで。なんとか抑えたい気持ちが強かったんで。緊張はしました」

 160キロは17年9月14日広島戦で計測して以来3年ぶりだった。藤浪本人は「短いイニングですし、腕を振ることが大事なのでそういう気持ちでいった。別に狙ったわけでもないですし、勝負する中で全力を出した中でたまたま出た」と振り返った。

 チームの新型コロナウイルス“集団感染”による影響で緊急昇格し、現在は主に終盤のリリーフを任される。「チームの勝ちを背負って厳しい部分を投げるのは、なかなか経験出来るものではないですし。自分の良い経験にもしたいですし、もちろんチームの勝ちに繋がるような投球をしていきたい」と誓った。




藤浪😢中継ぎ登板をすることでスタミナ考えずに気持ちよくフルパワーで投げれてる😢証拠に先発の時より明らか腕が振れとる😢160連発はすげぇよ😢虎の炎のセットアッパーはお前や😢



岩田が今季初勝利で、
藤浪は160連発でニコニコホールド。
梅野もスタメン復帰でHR。
んで、ヤクルトでは阪神戦力外の歳内が復活勝利。

ほんまええ日やった!




藤浪が160連発で出してその話題ばっかやけど最後しれっとスアレスも160出してるんですよね



晋ちゃん(藤浪)160出してやて、、、



藤浪抑えで良くね?
160近くで1イニングは抑えれるやろ!
#藤浪
#阪神
#阪神タイガース pic.twitter.com/IMFygzbt6q



先発で復活する藤浪も見たいし、中継ぎで160前後連発する藤浪も見たい



岩田 先発として100点満点の投球
梅ちゃん 復帰後初スタメンでホームラン
藤浪 160連発 驚異の投球

最高すぎる



160出す藤浪→スアレスこれ良いやん👍



え、藤浪160連発したん?
虎のエースが帰ってきたか??



てか藤浪160ってマジ?ついにきた??



さとみの結婚より藤浪が160出したことの方が自分の中では大きい。



藤浪が中継ぎで160連発していて嬉しすぎてすこし泣いてしまったな



@re2_defrost わかる(泣いてる)



藤浪160連発してんの草



藤浪の14球

158 158 156 156 137
156 160 160
160 158 160 160 158 144



やっぱ藤浪はスタミナ考えなくて良くなったら160連発するかw



中継ぎ藤浪、突然160投げるピッチャー出てくるの怖いな



梅ちゃん復帰のホームラン
藤浪160連発
安定の中継ぎ

ポジ要素しかないな

藤浪と北條のヒーローインタビューはよ



藤浪が160投げることによって第2の藤川になれるか
先発でも見たいけど中継ぎでも活躍してくれるなら嬉しいよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title