1


 日本球界への復帰を目指す新庄剛志氏(48)が1日、都内で行われた鑑定士育成学校「Eye job」のメインキャラクター就任会見に出席し、12月上旬に参加を予定している12球団合同トライアウトへ向けた仕上がり具合を明かした。

 阪神、大リーグ・メッツなど日米球団を渡り歩き、06年に日本ハムで引退。当時は「ほとんどアドバイスを受けたことがなく、ストレッチ一つしたことがないくらいの人間。センスでやってた」というが、復帰にあたり野球に向き合う姿勢を一新した。「14年間ブランクがあって。いろんな人に聞いて、体のつくりとか、筋肉を柔らかくなるサプリとか、技術を真剣に教わって、12月7日のトライアウトを目指して、毎日研究しながら向かってます」と、大まじめに答えた。

 現在はゆっくりのボールをティー打撃風に打つなど、フォームを固めて感覚を取り戻している。落合博満氏が取り入れていた練習法で、「落合さんがやってたやつ。イメージはそれと一緒。ゆっくりな球をパン!徐々に早いボールをパン!」と説明。実践練習は10日ほどでスタートするという。

 1日の練習時間は4、5時間。今回のような会見やテレビ出演が、練習の息抜きになっているという。「こういうのがないとテンションが上がらない。テレビとか広告の撮影をやって。こういう場はストレスがないので」と、水を得た魚のようにしゃべり倒した。

 トレーニングにサポートする「チーム新庄」は4人いるという。「いろんな治療も行ってるし、低酸素運動やら、マイナス185度のマシンに入って筋肉を柔らかくしたり。ものすごく勉強しています。筋肉が死んでる状態からスタートさせたんで」。一方で、テレビなどで試合を見ないようにしており、「昔に比べてレベルが上がってるから。見ちゃうと『アレ、大丈夫かな?』って」と理由を明かした。

 将来の指導者転身について聞かれると、「そんなものは考えていない。目標は1つじゃないとクリアできない。とりあえずトライアウトのみに全部を(かける)。その中で楽しまないといけないんですよ」と断言した。




トライアウトどこでやるんやろ?新庄剛志見たい



新庄剛志氏 12月のトライアウトへ「120%まで持っていきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/01/kiji/20201001s00001173253000c.html 




新庄選手、ぜひ復帰して欲しい。
だけど実力が足りないなら、球団は不合格にして欲しい。
プロは実力世界なのだから。

仮にもし復帰できなかったとしても、復帰への取り組みは国民に大きな勇気を与えてくれるはずだ。

#新庄 #野球 #復帰 #トライアウト
 https://news.livedoor.com/article/detail/18985731/ 



全盛期のイチローかよ

新庄氏、トライアウトでは「4打数5安打ぐらい打てる」落合流で調整/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/10/01/0013746850.shtml  # @Daily_Onlineより



新庄剛志氏 12月のトライアウトへ「120%まで持っていきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/01/kiji/20201001s00001173253000c.html 
この日は都内で、出張買取サービス「COYASH」と鑑定士育成学校「Eye Job」とキャスティング契約を結んだことの記者発表会が行われた。



新庄氏 若さの秘けつは「気持ち」と言いつつ「整形もしたんですけどね。200万円くらい」 | 2020/10/1 - デイリースポーツ  https://this.kiji.is/684299933876421729?c=427849843378390113 
これで12月のトライアウトに現れたら🤣あまりの違和感😵💦に、皆引いて行きそう(爆)🤣💦



さすがに違和感だらけ...😅

#トライアウト
#新庄剛志

■新庄氏 若さの秘けつは「気持ち」と言いつつ「整形もしたんですけどね。200万円くらい」 | 2020/10/1 - デイリースポーツ
 https://this.kiji.is/684299933876421729?c=427849843378390113 



@manamin_mat え!びっくりした。💦
違和感ありますね。
下手に若作りせんと、年相応の魅力ってのがあるんだけどなぁ😅



@manamin_mat リカちゃんの彼氏



@manamin_mat 変わり者だからなぁ~新庄は😅



@manamin_mat 最初😵写真見た瞬間「誰やねん?!😵💦」って聞きたくなるぐらい、メチャ違和感が有り過ぎたもん┐(‘~`;)┌💫



@manamin_mat 和製MASKの主人公になってほしい pic.twitter.com/r0Plz7C5Yw



@manamin_mat アメリカのロボットの真似をするマジシャンみたいに
なってきたね。マイクマイケルズってひとだったかな。
人間離れしてるw



@manamin_mat え、昔のが良かった



@manamin_mat 気持ち悪いわ😨



@manamin_mat 整形せんほうがカッコよかった。



新庄剛志トライアウト受けるんだ!

これで新庄も栃木行ったらくそ面白い



( ・ω・)ノ🌠

きょうは新庄剛志さんの取材に行ってきました❗

12月のトライアウトに向けて「落合流」での打撃練習に励んでいるそうです🎵

#スポニチ pic.twitter.com/SmmeJoZ5VF



新庄さん。プロ復帰をめざして日々練習しているという新庄さんって。
ぼんやーり考えて、何となくロッテに入団しそうやなーって、思っちゃったりするんすよね。いや、むしろそうなったら面白いだろうなーって。
チームカラーとか、まぁ広報見ててもそうっすけど、雰囲気が合いそう。
知らんけど。



新庄剛志がNPBに復帰できる明確な理由
「テストを受けたりしているんでしたっけ? 僕だったら獲ります。フル出場は不可能でも、定期的にうまいこと使ったら、絶対に戦えると思います。ファンも増えて、盛り上がり、チームにもプラスになる。彼は普通の人とは違う特別な人間。  https://full-count.jp/2020/09/28/post915534/ 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title