1


 (セ・リーグ、阪神2-0中日、18回戦、阪神11勝7敗、1日、甲子園)阪神は完封リレーで中日に2-0で勝利。ベテランの岩田が七回途中まで無失点の好投で今季初勝利。9月30日に右脇腹痛から復帰した梅野は先発出場して本塁打を放った。以下、矢野燿大監督の主な一問一答。

 --岩田が気迫のこもった素晴らしい投球

 「そうですね。MVPというか。一番貢献してくれたのは岩田のピッチングですかね」

 --リリーフの藤浪は160キロを連発

 「やっぱり晋太郎(藤浪)が投げると球場のムードも上がりますし、そういうところで晋太郎も、こういうピッチングをして自信を付けてくれたら、チームにとってもすごく大きいですし。またその第一歩を踏んでくれたのかなと思います」 --打つ方では梅野がスタメン復帰で見事なホームラン

 「そうですね。少し低い弾道で、どうかなと思いましたけど、あの1点っていうのは大きかったですし、(六回に)チカ(近本)の足で取った1点っていうのも本当にチカらしく素晴らしい足でしたね」

 --明日から巨人戦

 「そうですね。大きなことは言えないですけど、僕たちの今日みたいな精いっぱいの野球を明日からも見せていきます」




2020/10/1 阪神・岩田稔 様々な変化球をバランスよく低めに集める 案外ストレートは高め中心 毎年苦しいときにチームを救ってくれる岩田のようなベテランの存在はありがたい pic.twitter.com/aIT1Zl0BKT



[阪神・岩田稔投手] ・454日ぶり勝利へ7回途中無失点で降板 (2020年10月1日・スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/900ca18925276f0a9a3d06b497446fc8584b3401 




晋太郎が160キロ連発、岩田稔が好投の素晴らしい試合だというのに、、、 今日、現地の僕達は幸せものだったということにしとこーっと✌️  https://twitter.com/Daily_Online/status/1311625116292313088 



岩田稔のヒーインめっちゃ好き 今の状況踏まえて補正かかりすぎて最早エースのような偉大さですわ()



「消えそうで消えないマジック」岩田稔



今日の試合最高やったぁ!! 岩田さん7回途中無失点 藤浪160キロ計測 近本盗塁 梅ちゃん復活弾 明日も勝つばい!! #阪神タイガース#岩田稔#藤浪晋太郎#近本光司#梅野隆太郎



ほんまに、よう勝ち越し決めたわ 岩田稔、ここしかないところで不安定なローテ陣を勇気付ける見事な活躍やわ



阪神岩田が454日ぶり白星 天国の祖母へ届けた  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010010001036.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そうか...岩田さんはそんな思いを乗せて今日のマウンドに立っていたんだね😢🐯 454日ぶりの白星。 本当におめでとうございます㊗️ ベテラン岩田稔投手。 今も健在です‼️😄🐯



岩田投手おめでとう㊗️ございます‼️ #T1D #1型糖尿病 #あきらめない #やらなしゃーない 阪神・岩田 454日ぶりの1軍勝利「消えそうで消えないマジックみたいのが岩田稔」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/01/kiji/20201001s00001173511000c.html 



藤浪の160キロ連発イニング… なんかめちゃくちゃ泣けた😭 岩田にも勝ちがついたよ〜😭 梅ちゃんお帰り〜ホームラン!😭 バッテリーヒロインもよかった👏✨ みんなかっこええなぁ… めちゃくちゃかっこええなぁ… 今日の総括。 やっぱり矢野監督が誰よりもかっこ良くていちばんいい男🥰🥰🥰笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title