
阪神・小幡竜平内野手(20)が2日の巨人戦(甲子園)でプロ初の3安打猛打賞をマーク。4―1の勝利に大きく貢献した。
3打席連続で快音を中前へ運び「カウントや状況を意識した。しっかり間もとれていると思う。(猛打賞は)すごくうれしいです」と先月に20歳になったばかりの若者らしくはにかんだ。チームはコロナ禍の影響で、二遊間のレギュラーだった糸原、木浪が戦線離脱。望外の形でめぐってきたチャンスに「遠慮せずにレギュラーを狙いたい」と力を込めた。
苦境にあえぐチームに現れた〝孝行息子〟に矢野監督も「失敗やうまくいかないこともあるだろうが、積極的にプレーできている。このまま守備も攻撃もどんどんやってくれれば」と目を細めた。
【阪神】
小幡
プロ初の猛打賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/adeafda00206cad041d34796fd74f31c7950a16d …
「たまたまです。カウント、状況で意識していた。うまくヒットにつながってすごく良かった。ものすごくチャンスが回ってきている。遠慮せずにこのままレギュラーをつかめるよう頑張ります」
とらほー!🐯
巨人に勝てたのが良かった!
でも今日は残塁が多かったなあ。
嘉男、小幡くん猛打賞!!
近のマルチセフティーバント!
面白かった!!巨人戦4タテするぞ🐯
#阪神タイガース #タイガース日記 pic.twitter.com/kD8xyRjKqi
#阪神タイガース
今日の試合は大山のホームランや西の好投などポジれるところが沢山あるが
小幡の猛打賞が何よりも最高ポイントだねえ
打ち方があんなに柔らかく出来る人とは思わんかった
まるでイチローみたいだ





