1


 ◇セ・リーグ 阪神4―7巨人(2020年10月3日 甲子園)

 阪神は投打に完敗で、宿敵巨人に対して9年連続の負け越しが決まった。

 打線は制球に苦しむ相手先発・畠に対して再三ランナーを出すも、攻めきれず。5回2死一塁では北條が中堅フェンス直撃の二塁打。だが一気に本塁を狙った一塁走者・近本は丸から坂本、そして捕手・大城と転送された完璧な中継プレーの前に本塁タッチアウトとなった。

 6回は無死一、二塁と好機を作るも期待の大山が畠の前に右飛。ボーアは2番手の左腕・大江に二ライナーに打ち取られ、梅野は右前へ痛烈な打球をはじき返すも松原のスライディングキャッチに阻まれた。7点劣勢の9回に代打・高山の右中間への適時二塁打と近本の9号3ランで4点を返したが、反撃も及ばなかった。

 甲子園での初先発となったガンケルは、2本塁打を浴びるなど6回5失点で今季3敗目。今季最多の貯金「5」への挑戦は、4度目の失敗に終わった。




阪神4 - 7巨人 [負]ガンケル1勝3敗0S [ホームラン]近本スリーラン9号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20201003.html  pic.twitter.com/JJAFQIzjhv



@TigersDreamlink 最終回だけ幸せすぎた




@TigersDreamlink 近本のクロスプレーでリクエストの無駄遣い



@TigersDreamlink 大山の為にも岡本は無事であってほしい



@TigersDreamlink なんか負けたけど気分ええw



@TigersDreamlink 矢野先発引っ張って致命傷喰らう負け方何回すんねん、原みたいにスパッと代えろやって言おうと思ったけど讀賣みたいに中継ぎにええのおらんかったわすまんな



@TigersDreamlink 最後のリプレーみたい



@TigersDreamlink 今日の分岐点は、大城の3ランの前の近本のホームアウト。 いつもなら余裕で生還する筈なのに、明らかにスピードが無かった。やっぱ昨日からなんかあったんじゃ… でも今季100安打おめでとう🎊



@TigersDreamlink 最後の粘りは素晴らしかったです。 明日勝ちましょう



@TigersDreamlink おもろかったわwwwww



@TigersDreamlink 岡本にホームラン打たせてないし、近本100安打達成したし実質勝ち pic.twitter.com/ESDVeE5oyQ



@TigersDreamlink 野球は9回からって言うし実質阪神の勝ちやわ



@TigersDreamlink 大山にホームラン出なかったから実質負けです



@TigersDreamlink 髙山も近本も良かったぞ リリーフは課題やなあ



@TigersDreamlink 明日大山に当てられて珍がキレ散らかすのが本当の伝統の一戦だから



@TigersDreamlink 【求】大山の打席だけラッキーゾーン



@TigersDreamlink 相手の守備に阻まれた試合… でも、9回の反撃は流石です👏 明日頑張りましょう😃



@TigersDreamlink 反撃が遅いんじゃ〜



@TigersDreamlink 負けたけど最後粘れたのはよかった!それと大山の為にも岡本は無事でいてくれ、この2人の本塁打争いをまだ見たいんや



@TigersDreamlink 最後のプレーはせめてリプレイ位はして欲しいんだが…



@TigersDreamlink 最終回最高だったよ。望月てめぇはストレートストライク取れるようになるまで二軍いけ



@TigersDreamlink まけほー。結果論やけど今回ばかりは采配ミスかなあ…高山調子上げてきてたし、2点差なら…。 まあ言うてもしゃあない。 そんで近本100安打おめでと! 明日は秋山ならマスクはぐっちーかな。 梅ちゃん読売は苦手なんか、まだ完治してないのか、2試合連続ノーヒットや…頑張って欲しいなあ



@TigersDreamlink 負けたのに悔しいどころか勝ったかのような気持ちなんだけどww



@TigersDreamlink 西以外の先発もうちょいしっかりして欲しい 後ガンケルは中継ぎの方がええ



@TigersDreamlink 勝負には負けたけど 気持ち良い



@TigersDreamlink 無惨な負けでは無かったからな良かった 社会人出とはいえ近本は凄いな



@TigersDreamlink 原は十数年監督務めて、矢野はまだ2年目… 矢野に何を求めてるんですか?分かりやすく教えてください🙏



@TigersDreamlink 大山の大飛球が全部スタンドに届かない… ラッキーゾーン導入不可避



@TigersDreamlink 明日に繋がると信じています。



@TigersDreamlink なんかツッコミどころ満載のゲームだったな






@TigersDreamlink 近本も何だかんだで去年に並ぶ9本目 岡本には謝っとけ



@TigersDreamlink 5回に点数が入っていたら違う展開になっていたのに😞最後は意地は見せてくれたから。明日は必ず勝ってほしいね🙂



@TigersDreamlink 又もや貯金5届かず‼️明日は先制したいですね‼️お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 負けたけど、何故かそんなに悔しくない。最後のも絶対に落球してると思ってるし。 明日から残りの試合も全力で応援します!!!! 頑張れ阪神タイガース!!!🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 前から思ってたけど矢野監督のリクエスト判断あまりにも酷すぎないか。



@TigersDreamlink 報復死球とか言われてますが昨日、やられた時点でやるか、今日の1打席目でやってるはず



@TigersDreamlink 明日につながる負けほ😅



@TigersDreamlink 最後盛り上がったけど負けは悔しい。😨



@TigersDreamlink 序盤中盤でズルズル点取られたのが痛かったなぁ コ□ナで投手層薄いし13連戦中やし仕方ないけど



@TigersDreamlink 9年連続勝ち越しありがとうございます。 まともな敗戦処理投手はいないのですか?



@TigersDreamlink せめて故意じゃないのは分かるけど谷川帽子くらい取ろうや… そのせいで、印象悪く見られる



@TigersDreamlink 勝ち負けはもういい😃高山の二塁打とチカの3ランは、最高だよ😃明日につながる。秋山、頼むよ😃9回の原の顔が最高🤣



@TigersDreamlink 明日の希望スタメン サンズは疲れてそうだし明日は休養日でいいかなと。 髙山も2日連続でツーベースヒット打ってますしね👍 1(中)近本 2(二)北條 3(右)糸井 4(三)大山 5(一)ボーア 6(左)髙山 7(捕)梅野 8(遊)小幡 9(投)秋山



@TigersDreamlink 両方クソみたいな試合してた



@TigersDreamlink なんか今日のみんなポジティブ思考で草生える



@TigersDreamlink 最後、舐めプして打たれた後の巨人ベンチの混乱ぶり面白かったわ('ω')



@TigersDreamlink やっぱり強いチームは守備固いなあ



@TigersDreamlink 最後のプレーは巨人側がリクエストして判定を検証するんじゃないの? 審判が選手に言われたからって勝手に協議して判定が覆るなんて、あってはならないことだよ? #阪神 #Tigers #巨人 #Giants



@TigersDreamlink しっかり継投した原監督と、放置した矢野監督の差が出た試合でした。 まあ、継投していても大城には打たれたかも知れませんがね。 明日は、3番ライト高山です。 pic.twitter.com/QsnVmFo4va



@TigersDreamlink てか。まず謝罪しろや



@TigersDreamlink 岡本がどうか無事でありますように 谷川は今から鳴尾浜まで出向でOKや



@TigersDreamlink 9年連続巨人に負け越しとか、いい加減にしましょうね。 話にならないくらいレベルの差があるのだから、オフにしっかり「差」を精査して、少しでも縮める努力をフロントと現場一体となって行わないと、勝ち越せる日なんて夢のまた夢ですよ



@TigersDreamlink 追いつくためには荒木島田に回さなあかんのに小幡のところで高山使った理由が分かりません。そもそも勝ちにいくならサンズ糸井代えた理由が分かりません。試合捨てたのなら小幡代える理由が分かりません。 望月と首脳陣はいつ成長すんの?



@TigersDreamlink 先発がちょっとダメだとすぐ「引っ張り過ぎ」だの「継投ミス」だの言う奴多過ぎ… 過密日程でそんな毎試合毎試合早い回からリリーフつぎ込めるかっつーの💨 その日の試合の事しか考えずにベンチ叩くのは違うだろ😅



@TigersDreamlink 裏の攻撃だけバレない程度にフェンスを前に出せませんか?



@TigersDreamlink 近本は最後まで諦めてなかったけど矢野は糸井サンズ下げて諦めてましたね



@TigersDreamlink 大山悠輔4番に戻して ボーアが5番、サンズを6番に戻してみれば でも明日はサンズおやすみで高山俊で



@TigersDreamlink ガンケルの起用法今一度考えるべきよ 中継ぎを先発で使うなら継投で乗り切るしかない



@TigersDreamlink 選手層が薄いなー



@TigersDreamlink もうひと押し足りなかったが、 明日につながる4️⃣点や☺️ 1️⃣3️⃣連戦3️⃣🐯2️⃣🙀 🐰💨・・・・🐢💦 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 13連戦ってのがなかったらいい試合やったかもね エドもベンチ外やったし中継ぎはなかなかしんどいものがあった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title