1


 阪神は5日の巨人戦(甲子園)を6―1で快勝。1―1の5回に大山悠輔内野手(25)が本塁打王争いトップに並ぶ24号2ランを放つなど、打線が13安打と爆発。今季も既に負け越しが決定している宿敵相手に一矢報いた。

 先発・高橋遥人投手(24)が5安打1失点でプロ初完投をマーク。強力G打線から14三振を奪う快刀乱麻のピッチングで4勝目を挙げた。

 気迫十分の投球で相手打線をねじ伏せる姿とは真逆の、ホンワカとした人となりも背番号29の魅力だ。お立ち台で自身の奪三振数について問われると「いや…まあまあ取れたかなとは思ってますけど…分からないです…」。6回に適時打をマークしたことについては「いや…もう、『自分こんなにバッティング良かったかな』って思いました。(投球よりも)バッティングの方をほめてあげたいです」。朴訥とした受け答えで、上機嫌の虎党たちを何度も笑いの渦に叩き込んだ。

 殊勲打の大山も「遥人が頑張っていたのでなんとしても援護したかった」。チーム内外から愛される高橋の快進撃に今後も期待したい。




遥人くん初タイムリー、初打点おめでとう🎊 https://t.co/zMPfY6ugiQ



遥人くんプロ初完投・タイムリー・打点・自己最多14奪三振おめでとうございます🐯㊗🎉🎊🎉 奪三振ショー何度見ても凄い✨ pic.twitter.com/pX8CHLd1bV




讀賣に勝った、とらほー 。 大山のホームランは嬉しい、遥人の完投も嬉しい、坂本のナイスリードも嬉しい、だけど一番嬉しいのは高山のタイムリー。 #阪神 #タイガース



完投・・・113球・・・14奪三振・・・無四球・・・1失点・・・初タイムリー・・・高橋遥人・・・最高



大山くんも凄いけど遥人くんも凄い😳 タイムリー打ってるやん😳😳😳



大山がアーチ打ち、遥人が投げ抜き(タイムリーも打った😮)とは…もっとこんなゲームを見たいよ(mate)  https://twitter.com/nhk_news/status/1313101893564985346 



今日は、及第点だな。 遥人のタイムリーがあったらなお良し。 (誰目線?) え、いつものあれだよ(笑)



とらほーꉂꉂ🐯 大山また岡本にホームラン数並んだ!ここまで来たらタイトル獲得して欲しいな!! 遥人14奪三振で初完投勝利😁 打ってはタイムリー⚾ あとこの4連戦で岡本に一本もホームラン打たれなかった投手陣凄いよ! #阪神タイガース #ホームラン王 #高橋遥人 #G倒  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1313080814486265856 



とらほー、とらほー。遥人完投勝利&タイムリー、大山2ランホームラン争いトップタイ。 中継ぎ休ませることできたし、良いところで勝ち越せた。 明日からの広島でも勝ち越しを目指してがんばろう。



遥人くん14奪三振はすごすぎる!! 最推し高山さんもタイムリー出たから今日は宴じゃ!



髙橋完投勝利!! プロ初打点も出て大山もホームラン打って髙山もスタメン起用に応えるタイムリー打って!!ええ日ですなぁ!!#阪神タイガース#大山悠輔#髙山俊#髙橋遥人#とらほー



仕事終わって結果見たら… 大山くん24号打ってるし、遥人くんは14奪三振、完投してタイムリーまで打ってるやぁぁぁん🎉🎉🎉


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title