1


 (セ・リーグ、阪神3-5DeNA、19回戦、DeNA8勝9敗2分け 10日、甲子園)逆転負けを喫した阪神・矢野監督の試合後の報道陣とのやりとりは以下の通り。

 (テレビインタビュー)

 --中盤までは競っていた。どう振り返る

 「攻撃のところでね、取れるときに、やっぱり点を取らないとっていう。守りのミスもありましたし、流れがこっちに来るようなゲームにできなかったですね」

 --一回に3、4番とタイムリー。いい流れに見えたが

 「だからそのあとも得点できてないし、そういうところが、こういう展開になるんじゃないかなと」

 --どういうところを取り組んでいけば改善できそうか

 「うーん、まぁね。練習はみんなしてますし、メンバーも今いないような状況の中で、みんな前向いてやってくれてるんで。練習するしかないです」

 --ガンケルの投球内容については

 「まあ、ガンケルらしく投げているところもありましたし。ソロホームランなんで、責められない部分もあるんですけど、何とかヒットというか打球を上げないようなガンケルの投球をね、そういうところは期待したいですね」

 --先発復帰後最多の107球だった

 「徐々にそういう先発の形にはなってきていると思うんで。3周り目というのは、みんなしんどいんですけど。でもまた頑張ってほしいですね」

 --八回は藤浪を投入

 「登板間隔もあいていますし、今日、明日と試合をしてまた月曜日(試合なし)。そういう意味ではどんどん早めにいきました」

 --結果的に連戦ではなかったが、大幅なメンバー入れ替えもあった中での13連戦だった。11日に向けて

 「まあ、目の前の試合を全力で戦うことしかできないので。全員で繋げて、ピッチャーもバッターも全員でやっていきます」

 (記者囲み)

 --ガンケルはタイプ的に甘くなったときに長打につながりやすいか

 「タイプ的かどうかは分からんけど、ストライクをとれる投手なので、どうしてもゾーンには投げたくなるし、野球の違いというのもあるしね、本来はゴロを打たせる投手だけど、そのあたりの修正が必要というのはあるし、野手が足を引っ張ったところもあるし、1点1点なのでね、打線の援護があれば、そうならないところもあるんだけど。こういう試合で勝とうと思うと粘りきるのは必要かなと思う」

 --先発マスクは坂本。リードでの期待もあったか

 「うん、まあ、全部、総合的に」

 --梅野のコンディションは問題ない

 「万全、100%ではないと思うけど、それが理由で外したわけではない」

 --五回のガンケルの打席は走者が出ていたら代打・高山だった

 「もうね、中継ぎがどうしても苦しいんで。そういうところでは、ランナーなしであれば、(ガンケルを)続投しようかなというところで」

 --ボーアを外し、エドワーズがベンチ入りしたのも同じ理由

 「もちろん、もちろん。ピッチャーがしんどいんで。どうしても、競ったときに(エドワーズが)いないっていうのは、ちょっと苦しいかなという部分はあるんで」




先発マスクは坂本、総合的に。 梅野のコンディションは問題ない 「万全100%ではないと思うけど、それが理由で外したわけではない」 【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/716c931011e1514ea8c4328afa6dea6065c8ce31 



【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」 -  http://SANSPO.COM (サンスポ) んーーーーーー😩😩😩💦💦  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201010/tig20101017450018-n1.html 




--先発マスクは坂本。リードでの期待もあったか 「うん、まあ、全部、総合的に」 --梅野のコンディションは問題ない 「万全、100%ではないと思うけど、それが理由で外したわけではない」 全部?総合的に??🙄🙄💭 総合的にファビュラスな梅ちゃんが矢野さんの総合的じゃないのね( ˃ ˂ ) pic.twitter.com/DRkhtY7MAg



@goodday0206 それならなんで外したんだ?って思うようなコメント



最後の記者囲み、これじゃあかんわ!梅野の起用序盤に勉強したんちゃうの?オーダーもいじくりまわし 監督には向いて無いね 【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201010/tig20101017450018-n1.html  @sanspocomより



【指揮官一問一答】 逆転負けに 阪神・ 矢野監督は 「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」 (サンケイスポーツ) 😥  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201010-00000604-sanspo-base 



練習はもちろんしてると思いますが、他チームとの量の違いは認識してますか? 【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201010-00000604-sanspo-base 



【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/716c931011e1514ea8c4328afa6dea6065c8ce31  もう他人事コメントはやめてくれ!監督は自分の無力さを理解すべきだと思う。このまま行くと来年は間違いなく最下位だよ!



撃ち合いになるとDeNAに分があるんで、こういう試合になる(^^; 明日も危ないんじゃないかと(゚ω゚)(。_。)ウンウン 【指揮官一問一答】逆転負けに阪神・矢野監督は「流れがこっちに来るようなゲームにできなかった」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201010-00000604-sanspo-base 



阪神・矢野監督「練習するしかない」 攻守で課題露呈 逆転負けで4位と2差 北條、小幡が失策を犯し、両リーグワーストの67失策。 攻撃もチグハグ。初回は2点を先制したが、二回の無死満塁を逃し、流れを明け渡した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4e4aaf2a05dacf816e12683c82db73f7c3b59867 



作戦のチョイスどころか言葉のチョイスも悪い矢野監督が「揚塩とは一緒に戦ってきた」と言っているようだか、だとしたら自分も辞める立場ですと言っているのと同じだと気づいてないのだろうか? 金本辞任、矢野就任の流れを作った人じゃなかったっけ?揚塩って。 自分だけ残るつもりなんだろうか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title