1


 新型コロナウイルス“集団感染”の影響で離脱していた阪神の岩貞祐太投手、岩崎優投手が明日13日の中日戦から1軍に合流する見込みとなった。12日に甲子園で行われた投手指名練習後に取材に応じた金村暁投手コーチ(44)は両左腕について、「もうブルペンに入ってると聞いてますし、状態がいいのであればすぐに上がってきてほしい。当然良い場面で投げてもらうこともあると思います」と話した。

 先月25日の東京遠征中に岩貞ら5選手とチームスタッフ2名の陽性反応であることが発表され、岩崎は保健所から濃厚接触者として認定されて都内での隔離が続いていた。

 岩貞、岩崎ともに今月4日に帰阪し、岩崎は翌5日から自主練習を行って8日から2軍全体練習に合流。岩貞も9日から2軍練習に合流していた。ファームでの実戦登板などは挟まずに昇格となる見通しで、自らの離脱で手薄になった救援陣の立て直しに貢献することが期待される。




岩貞と岩崎復活はでかい 勝ちパターン以外クソすぎたし左が能見しかおらんとか終わってたから あとは糸原とか陽川あたりはよ帰ってきてほしいな



岩貞、岩崎合流か エドワーズ、藤浪どうするかやな ほか落としてビハインド時とかでいいと思うけどな




阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201012-00000162-spnannex-base  待ってたヽ(*''▽''*)ノ #阪神タイガース



岩崎岩貞は調整登板は上で投げさすんやない?ビハインドとかで一回二回ほど。今の急造ながらも機能している勝ちパ、特にハゲと藤浪の今後の扱い方は気になるよな。ハゲも藤浪も接戦で、藤浪は回跨ぎも厭わないリリーフになるんだろうか、消化試合やしあんまりこういう使い方はされて欲しくないけども



岩崎と岩貞がぶっつけで昇格みたいだが大丈夫だろうか…



神々の帰還の時である 阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c 



@toratigersan3 昨日も桑原のとこで、「ココで岩崎とか岩貞とか馬場がおってくれたらぁ~・・・」って思ってたので、復帰嬉しいです! 休んでた分、二人には頑張ってもらわないと!!



@hanshinao 桑原さんもここ最近は頑張ってると思いますね!ただ、2人が復帰したことで、桑原さんの出番は少し減るかもしれませんね💦



岩崎と岩貞1軍合流キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!



明日、岩崎さんと岩貞さんが復帰😆 やや苦しかった中継ぎも かなりマシになる😊



岩貞と岩崎が戻ってきたら、利き手被りの能見さんは2軍か



阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 主力はすぐに一軍上げるか。そうか。また1から頑張らなイカンのやな。  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c 



阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201012-00000162-spnannex-base  しれっと上げとけ。しれっと。



😊😊😊 阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/12/kiji/20201012s00001173217000c.html 



@sponichi_endo 能見さんと桑原君は残して、後の付け焼き刃中継ぎは、元に(二軍)戻って貰おうか!



自主練始めるまで投げてなかった期間あるのに実戦で投げずにいきなり上げて大丈夫なんかな? 阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c 



@okura_baseball まずは合流で様子見とかですかね?即登録は少し心配ですよね。



二軍で調整登板せずに上がるんか。まぁ一軍の中継ぎまじで地獄やから仕方ないか 阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c 



早いwそれだけ投手がピンチ。 阪神 コロナ騒動で離脱の岩崎と岩貞が13日から1軍合流へ(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c 



明日から岩崎と岩貞が復帰だって!?!?!? なんだって!?!?!?!?!?!? キタキタキター!!!!!!!!!



岩崎と岩貞が帰ってくるのは良いことだ。陽性の割に岩貞の復帰が早いな。発熱した陽川は以外の選手もそろそろだろうか。



【阪神】 岩貞&岩崎 明日から一軍合流見込み  https://news.yahoo.co.jp/articles/ded52f9854c0f8fa955426a6dcbca86f6d32623c  金村コーチ 「もうブルペンに入ってると聞いてますし、状態がいいのであればすぐに上がってきてほしい。当然良い場面で投げてもらうこともあると思います」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title