1


 「中日4-2阪神」(13日、ナゴヤドーム)

 阪神は逆転負けで、3位中日とのゲーム差は0・5となった。大山のリーグ単独トップ26号アーチ、藤浪の自己最速161キロなど、見どころ満載だったが痛恨の1敗を喫した。

 先取点を奪ったのは阪神だった。初回1死三塁から4番大山が26号2ラン。勝野の初球146キロを強振。打球は高々と舞い上がり、左翼席に着弾した。2試合連続の一発で巨人・岡本を抜き、初めて単独トップに立った。

 「初回に先制点を取ってチームを勢いづけたかった中でうまく打つことができましたし、先制点を取ることができて良かったです」

 しかし、先発・高橋が4回5安打3失点と誤算だった。2-0で迎えた初回、ビシエドの右中間二塁打などで2失点。三回にはアルモンテの中前二塁打で勝ち越しを許した。

 2-3の五回からコロナ禍で離脱していた岩貞が1軍復帰登板。だが2死二塁からビシエドに左翼線へ適時二塁打を浴びた。

 2-4の七回には藤浪が球団最速タイとなる自己最速161キロをたたきだした。先頭・大島の3球目に160キロを計測すると、4球目159キロで遊ゴロ。続く京田も159キロで遊ゴロに抑えた。ハイライトはアルモンテの打席だ。4球目の外角に外れた1球が161キロを計測し、4187人のナゴヤドームがどよめいた。最後はカットボールで空振り三振に斬った。

 試合前、矢野監督は今夏の広島遠征中に球団へ事前申請して許可を得ていたが、内規を超える大人数での外食をしていたことが明らかになった件で世間を騒がせたことを「自分自身の甘さと認識の甘さというのがあった。申し訳ないと思っています」と謝罪。また、藤原オーナーが来季の続投を要請する方針を固めていることに対して「しっかり応えたいと思っている」と要請受諾に前向きな姿勢を示していたが、現実は厳しかった。




中日4 - 2阪神 [負]髙橋4勝4敗0S [ホームラン]大山ツーラン26号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20201013.html  pic.twitter.com/YsDHBZTCnR



@TigersDreamlink 大山「HRリーグトップになったのに」 藤浪「161キロ出したのに」 2人「何ですかこの空気は……」




@TigersDreamlink まあ大山のリーグトップの26号と藤浪の自己最速の161キロ出たから実質勝ちやんな? とらほー!! pic.twitter.com/9LKQJIRexf



@TigersDreamlink 明日は大野だから連敗だな😖 大山がホームラン打ったから、まっえっか😅



@TigersDreamlink おい!!!これのどこがストライクなんだよ!!!!!! pic.twitter.com/SUQHTnm79m



@TigersDreamlink 試合としては負けだけど、大山が26号を打ったことで岡本を抜きホームラン王へ。



@TigersDreamlink ウワァ───( ゚д゚)───ァァ!!!阪神負けちゃったーーーー!



@TigersDreamlink さすがにマルティネスを打つのはキツかったか…



@TigersDreamlink 大山打ったから実質とらほー!



@TigersDreamlink 1回表の大喜びがーーー😭



@TigersDreamlink 阪神ファンへ これはボールです。 あと、大山さんは何本打ってもいいんで明日も勝たせてください。 中日ファンより pic.twitter.com/GaStAzrLtu



@TigersDreamlink 見逃し三振が多すぎだわ。 今日の球審低めの判定が微妙におかしかったのもあるが。









@TigersDreamlink 今日は大山のホームランだけで満足👊



@TigersDreamlink 大山悠輔!



@TigersDreamlink 明日は魔の水曜日、大野雄大とかいう組み合わせ。明日で3位転落なので試合は見ないが吉です



@TigersDreamlink 大山は神や。 遥人が可哀想、もっと投げさせてよ。 菅野よりは良かったろ。 菅野はあんなんでも6回まで投げてたぞ。



@TigersDreamlink 大山、お前がナンバー1だ pic.twitter.com/dSaKIeOtmT



@TigersDreamlink 今の敵は岡本でなく浅村だ! 頑張れ大山!



@TigersDreamlink 大山ホームラン打ったら実質勝ちや!!



@TigersDreamlink 大山がホームランさえ打てば負けてもなんら悔しくないという現実



@TigersDreamlink 中日に順位抜かれたらさすがに矢野の首飛ぶやろな



@TigersDreamlink 最悪😭



@TigersDreamlink 高橋 勝野と先発だけ見たら勝ちたかった、まあ明日はノーヒットノーランだけはやめてくれレベルで試合見る



@TigersDreamlink 大山がホームラン打ったからかまわんw



@TigersDreamlink 途中から出始めて今日セリーグのトップになった大山悠輔 もうこいつがホームラン打つだけで勝ちと同じ価値になる 大山悠輔(4年目).289 26本 70打点 こいつで毎日ポジれ



@TigersDreamlink 大山のホームランランキングリーグ単独トップに立つホームランを打ったのがせめての救いやな



@TigersDreamlink 中日に厄介なキャッチャー出てきたなー 審判に気に入られたら際どいとこ全部ストライクにされるで 納得いかんのがあれをフレーミングと言ってる人、坂本が本物のフレーミングです



@TigersDreamlink 今日は球審に負けた‼️ボーアと遥人頑張れ‼️



@TigersDreamlink 大山の26号が出たから良い✨ タイトル獲ってくれたら優勝に匹敵するぐらい嬉しい☺️



@TigersDreamlink 4位でドラフト参加、シーズン終わったときには2位ってのが理想よ もっと言えばスアレスセーブ王、大山ホームラン王ね



@TigersDreamlink おいおいどうなってんだ市川はんよぉ!






@TigersDreamlink タイガース負け<大山26号HR セリーグ単独トップ 実質勝ちやろーーー!!!www



@TigersDreamlink クソ審判のときは必ず負けてる気がする。 あと、サンズは守備にもやる気出してくれ!



@TigersDreamlink 試合に負けて岡本に勝った_



@TigersDreamlink とらほー🐯



@TigersDreamlink 負け試合で藤浪出すのは、もう逆転無理で捨てゲームやからファンに160キロストレートを投げる姿を見せて、中継ぎならここまで出来るって期待させて喜んでもらおう。 っていうせめてもの情けにしか感じられない。 そんな起用してるから球界の宝が潰れてくんや。 いい加減気づけよ無能ども💢






@TigersDreamlink 大山のホームラン 藤浪の活躍が見れるだけで満足してきた



@TigersDreamlink 大山の先制ホームランはよかったけど、あとはダメだったね😞6回までに勝ち越ししないと今のドラゴンズのリリーフ打ち崩すのは難しいからね😑明日勝たないと3位転落。明日は勝とう。大山ホームランキングになるように🙂



@TigersDreamlink さよなら矢野👋 ケジメとれよ



@TigersDreamlink 負けたことよりポジ要素がデカすぎて正直気にしてないw



@TigersDreamlink ジャスティン・ボーア その名は伊達じゃなかった。



@TigersDreamlink 遥人云々より、ナゴドで勝てなさすぎ… いつまでドーム全般苦手なのか… せめて五分で良いからドームでも勝ってくれ… 果たして明日勝機はあるのか。。



@TigersDreamlink とりあえず藤川に4セーブさそや 最後の試合で決めれるか決めれないかハラハラしたいなー



@TigersDreamlink 大山26号と藤浪161キロはもちろん良いけど明日勝たないとやばいよ😱



@TigersDreamlink 大山 悠輔26号2ラン! それだけが今日の見どころ! #大山悠輔 #大山



@TigersDreamlink 今日の見所は大山と藤浪と球審‼️



@TigersDreamlink 大山26号👏👏👏👏👏👏👏👏👏 ダレモガイーツカーwwwwwwwコエルーサカーミチーwwwwwwwソノーサキニワァァァwwwwwアーーーー^^wwwwwwマルデアノーヒノーwwwwwwスガオーノーマーマノーwwwwwwwボクーラガーイルーwwwwwww



@TigersDreamlink 朗報 菅野が負けそう



@TigersDreamlink 中日ファンにも文句言われる球審 せめて少年野球から審判してくれ pic.twitter.com/xJyMZrfWDL



@TigersDreamlink まけほーですが、大山くんがセのホームラントップになったのでちょい嬉しい🤭 明日は大野なので絶対勝ちたいですね😂



@TigersDreamlink 大山26号!藤浪161㌔! 菅野にも負け付きそうや! もはやシンプルにトラホー!



@TigersDreamlink 大山ホームラン王が応援のモチベーション あと 扇の要を変えたらだめだと思う



@TigersDreamlink まけほ😒💢💢ですか



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎‼️大山悠輔‼️将来的に丁度良い‼️キャリアハイ‼️ 負けた気せんわ‼️ pic.twitter.com/r5KwevMXgv






@TigersDreamlink 明日は大野っていうのもあるから今日は絶対に勝っておきたかったけどなあ😖 大山のリーグ単独トップ弾と晋太郎の161kmくらいしか見所なかったな あと明らかな低いゾーンをストライクと判定するようなことは今後止めていただきたい👊



@TigersDreamlink 藤浪なんか先発したいような顔してるな🤔



@TigersDreamlink ありゃりゃー 大山のホームランでこの調子なのに・・・



@TigersDreamlink ドンマイや 明日は名古屋ドーム行くから勝てよ。



@TigersDreamlink 藤浪自己最速161キロ 大山リーグ単独トップ26号ツーラン 岡本4の1単打のみ 菅野6回4失点KO 実質勝ちやない?



@TigersDreamlink 130㎞代の髙橋のピッチングなんか見たない。自分で抑えてんのやったら150㎞全力で投げて欲しいし、 ほんまにスピード出てへんのなら 一回抹消して休んでくれ



@TigersDreamlink やっぱり中日戦は少ない点差になる…阪神の方がホームランと盗塁は勝ってますから何とか明日ラスボスを打って貰いたいです。



@TigersDreamlink 大山だけが楽しみだよ。 来年もこの調子で頼むよ。



@TigersDreamlink 負けほー 大山26号ホームラン見れて良かったけど、 市川審判のボーアへの誤審は pic.twitter.com/eXItzuNfpQ



@TigersDreamlink 矢野監督はコロナの責任を取り辞任すべきだと思います。来年の続投を取り消すこと。そうでなければ選手がついていかない。



@TigersDreamlink 大山くん26号単独トップ! 藤浪161キロ! ポジ要素しかない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title