1


 「中日-阪神」(15日、ナゴヤドーム)

 今季限りで現役引退を表明している阪神・藤川球児投手(40)が15日、1軍に合流した。そのまま1軍出場選手登録される。

 ユニホームを着ての1軍合流は、8月13日に抹消されてから63日ぶり。今季のナゴヤドーム最終戦に合わせ、敵地ファンに別れを告げる意味もある。グラウンドでは久々の再会に、選手、コーチ、スタッフらと笑顔で言葉を交わした。

 かつて中日とは毎年のように、激しい優勝争いを繰り広げてきた。谷繁、荒木、井端、森野。藤川の通算対戦上位10人に、4選手も名前を連ねるのは中日だけだ。「鬼門」と呼ばれてきた敵地ドームで、強力打線を真っ向勝負で封じ込めた。

 ここまでの通算の対戦成績は、131試合の登板で8勝8敗、47セーブ。22ホールド、防御率2・26。47セーブはカード別で最多となる。“ラスト登板”はあるか、試合展開が注目される。

 15日未明には公式のツイッターを開設。午前には「18歳で入寮した2軍施設内の寮です」と、鳴尾浜の虎風荘で撮影した写真を投稿。「22年間か…全ての下積み経験はここにありました。毎年、新年最初の練習はここから開始してました!」となつかしんだ。

 続けて「今日の朝、最後のお別れをしてきました…本当にありがとうございました!!ここからは最後の戦いの場へ行ってきます」と記していた。

 藤川は今後も1軍に帯同予定。残り4週間で全国のファンに感謝の思いを示し、最後は火の玉ストレート復活で有終の美を飾る。




ナゴヤドーム阪神戦最後か! みんな覚えてるか?荒木やら岩瀬の引退試合の時 藤川はわざわざ記念写真撮ってくれたんやで! ナゴヤドーム最後なんだから勝ち負け関係なく投げてほしい。



阪神藤川球児投手(40)が15日、自身のツイッターを開設した。この日の中日戦(ナゴヤドーム)から1軍に再合流予定。 最初の投稿は午前0時過ぎ。「阪神タイガースの藤川球児です。 突然でしかも深夜にTwitterを始めました! 今の自分に少…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010150000253.html  pic.twitter.com/qrxnZXHsYZ




阪神藤川15日1軍合流 1日に実戦復帰し1回0封 - プロ野球 : 日刊スポーツ 藤川復帰きたー😆 最後の勇姿を見せてくれー😭  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010140000716.html 



阪神・藤川が1軍合流 今季限りで引退表明 ラストスパートで虎党に感謝伝える― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/15/kiji/20201015s00001173261000c.html 



@sponichi_endo 球児 やっと来ましたね 待ってました 優秀の美飾りましょう 応援してます!



今日のナゴヤドーム 15時情報 ※要約  1塁側と3塁側のベンチ横にはカメラマン席があり、カメラマンの皆さんが練習風景を撮りますが、タイガースの選手はまだ来てないが、3塁タイガース側のカメラマンの人数が1塁側の4から5倍居る。今季限りの引退を表明している藤川球児投手が今日1軍昇格見込み。



おそらくこの藤川球児投手の球場入りの瞬間を撮りたいというカメラマンの皆さんが3塁側に集まっています。 東海r 源石 ドラの抽斗!(吉川アナ)



阪神藤川15日1軍合流 1日に実戦復帰し1回0封 - プロ野球 : 日刊スポーツ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010140000716.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title