1


 「中日-阪神」(15日、ナゴヤドーム)

 阪神・藤浪晋太郎投手が3番手で五回から登板。2イニングを1安打2四球、無失点で切り抜けた。これで5試合連続無失点とした。

 13日の中日戦で球団最速タイとなる自己最速161キロをたたき出した藤浪が五回にマウンドに上がった。先頭・ビシエドには制球が定まらず四球を与える。それでもここから落ち着いていた。続く高橋を153キロ直球で左飛。6番・シエラは154キロの真っすぐで三ゴロ併殺打に仕留めた。

 六回もイニングまたぎでマウンドへ。またしても先頭・阿部に四球を与える。加藤に犠打を決められ1死二塁。代打・溝脇は155キロ直球で左飛に斬ったが、大島には156キロ真っすぐを左前に運ばれた。2死一、三塁のピンチで京田を133キロのスライダーで一ゴロに抑えた。

 中継ぎ転向後、イニングまたぎをしたのは2試合。9月26日・ヤクルト戦と10月4日・巨人戦だ。いずれも2イニング目に失点していた。ただ、3試合目のイニングまたぎで初めて無失点。また、藤浪が大きな成長を遂げた。





藤浪2回無失点だったけど 回跨ぎは納得しないわ😇



岩貞が先発投手の岩田の後を受けた直後に大島に適時打を打たれてしまったけど、その後は追加点は許さなかったな その後に藤浪が2イニングを無失点に抑えてくれたから、それは大きい 藤浪の場合は勝ちパターンを目指すので無ければ、投球内容より無失点かどうかやな




藤浪 全球計測します! 「イニング跨ぎ」 133 132 154 155←フォアボール 129 153←アウト 133 155←レフトフライ 154 156←レフト前ヒッツ 145 155 133 無失点で切り抜けました! イニング跨ぎ、ナイスピッチ👍 #阪神タイガース #藤波晋太郎



藤浪が2回無失点で抑えたので阪神の勝ちということで…



結果的に藤浪は2回無失点。 ここから積み重ねていけば良いのよ。 #hanshin #tigers



藤浪、何とか2回を無失点😁 明日の甲子園では見られへんかな😅 #阪神タイガース



藤浪が2イニング 無失点抑えた!! 原口も頑張ってるよ!



6回裏、二死一三塁のピンチを藤浪がしのぐ。結局2イニング無失点。



藤浪回跨ぎ無失点!お疲れ!



藤浪 回跨ぎもなんとか無失点👏 #阪神タイガース



なんやかんや藤浪2回無失点!



藤浪投手、6回ウラも無失点👏👏 #阪神タイガース



藤浪2イニング目も無失点!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title